バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
沖縄滞在八日目
宿を出たら外は海(≧∀≦)

ここの宿のロケーションは最高っすね。

軽く朝食を食べて、今日は北部を一周りに出発。

道の駅によりつつ辺戸岬へ向かった。
ここは芽打バンタに寄った。
他に誰もいなくて静かでのんびりできてよかった(´ー`)

辺戸岬は岬だった。
IMG_8227.jpg


ヤンバルクイナ展望台。
IMG_8228.jpg

いったいなんでこんな目立つのがこんな田舎にー(´∀`)

奥ヤンバルの集落を散策。
おっと、こんなとこにトトロのバス停が(・∀・)
IMG_8230.jpg

サツキ姉さん?

おおっと、こんなところに部落の文字がΣ(゚Д゚;)
IMG_8229.jpg

こんなタブーのことを書くなんて、感覚が違うんですかね?
ぼくの差別の話は大人になるまで知りませんでした。

そして門には沖縄らしく、シーサー。
IMG_8236.jpg


共同店に入ってみたら、アイスが32円でめちゃ安かった(・∀・)

そしてダラダラ東海岸を走ってると、天気雨に見舞われたり・・・

ふと走ってると、前に荷物満載のZZRが走ってるΣ(゚Д゚;)
昨日のブログのコメントでZZRさんは沖縄に来てるらしいんですよね。
もしかして本人かなー。
でも、間違えたら恥ずかしいしなー。
走りながら話すのは無理だよなー。
そうこう考えてると交差点で分かれました。

で、ぼくは本屋とか寄りながら宿に5時ころ戻ったら、宿にさっきのZZRが!
やっぱり昨日コメントを書いてくれてZZRさんでした(・∀・)
ZZRさんは、適当なおしゃべりがめちゃ楽しいかたでした。
しかも、今日の宿は他にも新規のお客がたくさんいる(≧∀≦)
新規のお客なら話もしやすいので、今日の夜は楽しいなー。
夜遅くまでみんなで外でしゃべって、昨日とはうって変わっていい夜になりました(*´Д`*)

さて、沖縄は一周りしてしまったので、月曜のフェリーまで名護でぼくはダラダラだ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
んとね、
田舎モンの私にとって、部落と言う言葉はごくフツーなんですよね。
いなかでは○△□部落=○△□地区の意味なんです。
同じ字を使ってるけど、ずいぶんと意味が違うよね。

あっ、すずきさんってアノすずきさんかなあ?
違ってたとしてもご結婚おめでとうございます!
明日は、またフェリーでさらに南下、いいなあ。
梅雨も明けたの?はやいねー。
2007/06/23(土) 22:21:21 | URL | 豆蔵 #-[ 編集]
・豆蔵さん
そうそう、宿で話したら、地区の意味みたいでした(´ヘ`)漢字は難しい・・・
あのすずきさんのことですよー。
2007/06/24(日) 02:14:52 | URL | ばんそう #-[ 編集]
何ちゅーか楽しんでくれて何よりですら~。
^^)
2007/06/26(火) 23:53:36 | URL | zzr #-[ 編集]
・ZZRさん
楽しい一時でしたらー(´∀`)
2007/06/27(水) 06:36:36 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
