バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
沖縄滞在六日目
今日から沖縄は梅雨明けのようで、ピーカンです(≧∀≦)
さっそく体験ダイビングを予約して朝から行ってきます。

宿の近くまで迎えに来てもらえて、いざクルーザーへ!
ちなみに、今日はぼくと同じ体験ダイビングが3人、ライセンス講習が2人、ファンダイビングが数人で
全員で10名ちょっとです。

クルーザーで一時間ぐらい走ってケマラ諸島へ。
CIMG4221.jpg

ここはダイビングのメッカらしい。
ウェットスーツ来て、少しダイビングの仕方を教わって、いざ水面へ。
CIMG4220.jpg

ボンベだと鼻呼吸できないし、口呼吸するにしても、普段と少し勝手が違うので、潜ったばかりだと、
呼吸がうまくいかなくて焦るヽ(´Д`;)ノ
でも、数分で呼吸できるように慣れた(´∀`)
そしてロープを伝って、潜っていく。
ダイビングで一番重要なのは、耳抜き。
深度が深くなると、水圧で耳が痛くなるので、鼻をつまんでフンって耳から空気を出します。
これでビックリしたのが
ピブーーーー(・∀・)ーーーーー
って、耳から音がするのね。
ケンシロウに秘孔でも打たれたのかよ(´∀`;)
それとも、ぼくの耳がほんとに変だったり・・・

そして無事潜ることができて、インストラクターさんにいろいろ連れてってもらいました。
熱帯魚が目の前を生で泳いでますよー
もちろんニモがいそぎんちゃくに住んでるのも見れた(≧∀≦)
ニモを触ろうとしたら、攻撃された・・・
ぼくも水中を自在に魚になったようだ。
沖縄の海は透き通ってキレイだし。
ダイビングって楽しい~。
でも、まだ呼吸も泳ぎも余裕がないので、疲れる・・・
ボンベが重いから、一人で泳ぐのも体制直すのもけっこう難しい。
15分か30分ぐらいで、ダイビング終了。
長いような短いような時間だった。

二本目のダイブは追加料金だけど、せっかくだから潜った。
一本目よりかは慣れたので、余裕ができてもっと楽しめた。

二本目も無事に終わって昼飯だけど、疲れと船酔いで半分しか食べれなかった・・・
クルーザーはけっこう揺れます・・・

場所を少し移動して、今度はシュノーケル。
ぼくは泳げないのでボンベがないと不安だったけど、ウェットスーツを着てるとほんとに浮く(≧∀≦)
これならへっちゃらだー。
それにボンベよりシュノーケルのほうが、普通に呼吸できるので楽だ。
プカプカ浮いてキレイな海の底を眺めて、こっちのほうが気楽で楽しいや(´∀`)

そして無事に体験ダイビングの一日は終了。
いやー、天気が良すぎて焼けた・・・
インストラクターの人達は、やはりギャル男ちっくな人が多いけど、みんな親切で楽しかったっす。

夜は、地元友達のすずきさんが今、沖縄に旅行に来てるようなので、名護のほうまで行った。
名護だと思ってたら、ぜんぜんそっちよりも手前で、バイクで20分も引き返すことに・・・
てか、ハネムーンだったなんて聞いてなかったよΣ(゚Д゚;)
夕飯もなんか高そうな沖縄料理をごちそうになりました。
CIMG4224.jpg


豚肉を蒸して食べた。
なかなか旨かった。
ひさびさに知ってる中の人と話せて楽しかったよ。
とにかく、ごちそうさま&おめでとう(・∀・)

明日は、石垣島のフェリーが予想外に混んでるので、名護に宿を移動して、沖縄北部へ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
沖縄北部のお勧め
自分が行った時があるのは、比地大滝、茅打ちバンタ、辺戸岬、ヤンバルクイナ展望台ぐらいかな?
ばんぞう君が納得するか分からないけど。
石垣に行く時は、また観光スポットを書き込んじゃうよ。
2007/06/21(木) 02:04:20 | URL | イソキチ #-[ 編集]
・イソキチさん
情報どもども(^ー^)ノ石垣島も観光知識0なので、よろしくです!
2007/06/21(木) 09:29:38 | URL | ばんそう #-[ 編集]
沖縄満喫してますねっ♪ダイビングまで♪
私は怖い気持ちが先立ってしまって、ダイビングはやった事ないんです。トンネルとか水族館とか苦手だし…。
プカプカ浮いてるだけのシュノーケルは大好きだけど♪
石垣は私も得意なので、質問とかあったら、言って下さいね♪
2007/06/21(木) 21:22:51 | URL | ちはる #-[ 編集]
私はばんそうさんをみた!
こんばんわ~。自分も今沖縄を旅しております。いま那覇のゲストハウスにおります。
先日ばんそうさんと思われるエスト乗りをみかけました!荷台に革カバンをつけてるのは多分そうなのでは。自分も明日北部に行くのでどこかでお見かけするかもしれません。では!
2007/06/21(木) 21:32:47 | URL | ZZR #-[ 編集]
・ちはるさん
ダイビングはほんとカナヅチでも大丈夫ですよ(´∀`)でも、たしかに初め呼吸が馴れるまでビビリました・・・シュノーケルが気軽でいいですよね!

・ZZRさん
なんと!目撃しましたか(・∀・)
かっこいい革カバンを載せてるばエストならきっとぼくですね(´∀`)ぼくも明日は辺戸岬のほうに行くと思うので、会ったらよろしくです~
2007/06/22(金) 00:27:55 | URL | ばんそう #-[ 編集]
つかれた
今帰ってきたよ、もう疲れた。
那覇の渋滞は異常だね、これ。
もう沖縄はいいや、行くなら島のほうがよさそう。


ばんさんもしっかりギャルオになってるじゃん、ヤベーよ。
2007/06/22(金) 00:55:13 | URL | すずき #-[ 編集]
・すずきさん
おかえり!那覇は人多いね~。離島に行かなくちゃ、沖縄は語れないぞ。
ギャルオになったから、ミニにエアロとライトつけないとねー(・∀・)
2007/06/24(日) 02:18:22 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
