バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
沖縄滞在四日目
今日の朝は雨は降ってなかったので、バイクで出かけることにした。
天気予報は降水確立50%で降るだろうけど、そんな激しくは降らないだろうと高をくくった。
だって、一昨日も昨日もゲストハウスでジメジメゴロゴロだったので、たまにはバイクで走りたいなーと(・∀・)

いざ、バイクにまたがってエンジンをかけようとしたら、セルがキュルキュルなるだけで、ぜんぜん爆発音がしないぞ・・・
二日も雨に打たれっぱなしだから、バイク調子が悪くなっちゃったーヽ('A`;)ノ
今まで雨に打たれてもこんなことはなかったが・・・

とりあえず、エアクリ拭いて、フロートのガソリン抜いて、プラグ点検して、セルをキュルキュル回したら、
わずかに爆発しだしたので、
キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル
で、なんとかかかった(`・ω・´)
旅先でトラブルになるのは怖いなー。

で、今日は沖縄の中部あたりを周ろうかと名護を目指した。
那覇から名護は50kmぐらいあって、意外と沖縄も広いよなー。

30kmほど走って、道沿いに万座毛という岩場みないなのがあるから、ちょっと寄った。
CIMG4211.jpg

雨は小ぶりだった。
カップルにカメラを頼まれたので撮った。
そして先に進もうとバイクに乗ろうとしたら、いきなり雨は大降りになった・・・
あわてて、売店の軒先に避難ヽ(´Д`;)ノ
CIMG4213.jpg

すぐに止むかなーと30分待ったけど、小降りにもならない・・・
うーん、こんな売店の軒先にずっといるのもつまらないしなー。
雨でも水族館なら関係ないだろうと、雨のなか走り出した・・・
が、なかなか激しい雨で、ものの5分で雨具も台無しだ・・・
なんかバイクも雨のせいか、信号待ちでエンストするし、タコメーターも動きが変だし・・・
もう限界だ(>_<)
こんな雨じゃ観光する気が起きない・・・
Uターンして引き返した・・・
那覇のほうまで戻ってきたら、雨は止んだ!
止んだというか、こっちはまだ降ってなかったって感じだ。

それじゃあ、ちょっと買い物でもして帰るかーと、イオンタウンがあったので入った。
ダイビングするときにウェットスーツ借りても、そのしたに水着かなんかがいるらしく、それを買わないといけない。
で、駐輪場で降りたら、昼からワンカップを飲んでるおじさんに捕まってしまった・・・
さらにその知り合いなのか、おじさんもう一人追加(´Д`;)
まあ、天気悪くてどうせヒマだったから、30分ぐらい話に付き合ってました・・・

で、雨が降ったり止んだり、止んだ隙に他の店に移動して、
結局スポーツ洋品店で水着ゲット!
4000円の出費は痛いが・・・
ダイビング趣味はお金がかかりそうだねー(´~`)

なんだかんだ5時ころ宿に戻った。
部屋には一人増えて、三人になった。
茨城から来たライダーのおじさんです。
なかなか話しやすそうでよかった(・∀・)

しっかし、5時ころ帰ってきてから、晴れ間も見えていい天気・・・
悔しいから自転車でちょっと港を探検してたら、虹が見えた。
CIMG4215.jpg

虹を見るなんて、何年ぶりだろうか。
背景がいまいちだが、虹はキレイだ(´ー`)

明日こそ、名護に行けるかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雨のワンカップ
そう名護にこい、でも今日も雨の予報なんだよね。
2007/06/19(火) 04:58:36 | URL | すずき #-[ 編集]
やっと梅雨明けしそうだなー(´∀`)
2007/06/19(火) 22:50:44 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
