バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
鹿児島へ戻る
昨日の夜に聞いたんだけど、天気予報が午後から雨の予報になった。
しかも、その先も数日は雨でいよいよ鹿児島も梅雨の天気のようだ・・・
昨日までは、あと何日かは晴れの予報だったのに・・・(ノд`)

一晩考えたけど、先に進むことにした。
今はライダーハウスながらテント生活だから、雨はつらいし、
屋久島の雨もスコールみたいにすごいみたい・・・
きっとコールマン程度のテントでは浸水してくるだろう・・・
といっても、大雨のなか撤収になるのも嫌だし、
連泊するにしても、屋久島に数日閉じこまれるなら、沖縄のゲストハウスで引き篭ったほうが楽しいかなと(´ー`)
沖縄のゲストハウスは一泊1000円とかたくさんあって、安いしねー
今出ればとりあえず沖縄に降りるまで雨には濡れなそうだ。

最後に白谷雲水峡に行くつもりだったけど、諦めるか・・・

さて、沖縄だけど、いったんフェリーで鹿児島に戻らないと行けない。
沖縄行きのフェリーに電話したら、夜8時の便があって2等は空いてるみたい(´∀`)
でも、なんか5時までに来てくださいって言われた(?~?)
なんで3時間も前に行かないといけないか不思議だった。
とりあえず、わかりましたと言っといたけど、屋久島から帰るフェリーが昼発で鹿児島に着くのが5時半だから、どうかんがえても無理なんだよな。
まあ、出航一時間前には着くから大丈夫だろうとぼくは思っていた。
しかし、懸命な読者ならお気づきだろう。
すでにぼくは言葉の罠に見事にハマってしまっていたのだった・・・

さて、とりあえずテントを撤収して、ライダーハウスを出発。
けっきょく常連の方たちとほとんど話さないで終わったけど、
最後にお別れのあいさつしにいったら、みんなで見送ってもらいました(´∀`)
ライダーハウスのおねえさんは、親切でおもしろい人です(・∀・)
みんなもとまり木に来て見てください。
IMG_8072.jpg


さて、フェリー乗り場にいって鹿児島行きのフェリーのチケットを買ったけど、まだ時間がある。
せっかくだから行きそびれた白谷雲水峡の登山口まで行ってみるか。
と、フェリー乗り場から30分バイクを走らせて、登山口へ。
白谷雲水峡は川がキレイで、奥にはもののけの森と称される場所があるんですよね。
もののけ姫が公開されていらい、屋久島の第二の観光スポットになったみたい。
あー、見たかったなー(´ー`)
IMG_8078.jpg


まあ、次来たときの来る楽しみだな。

そしてフェリーは出航した。
IMG_8080.jpg

さらば、屋久島(´・ω・`)/
どんな短い間でも、フェリーで帰るときは感慨深いもんだ。

5時半に予定通り鹿児島に着いた。
ダッシュで沖縄行きのフェリーに乗りたいところだけど、郵便局に家から荷物を送ってもらってるので行かないとヽ(´Д`)ノアセアセ
紐がちぎれた鞄の修理とかユースの会員証を送ってもらった。
エスト鞄や暑くて必要なくなった長袖とか家に送って、フェリー乗り場へ。
6時ころに乗り場に着いたけど、なんか人気ないなー?(゚Д゚≡゚Д゚)?
チケット売り場に入ろうとしたら、たぶんフェリー会社の人たちが揃ってでてきた。
そして、何の御用ですかって聞かれるじゃない?(゚Д゚≡゚Д゚)?
沖縄行きのフェリーに乗りたいんですけどって行ったら、さっき出航しましたって言うじゃない
なんですとーΣ(゚Д゚;)
なんと出航の時間は6時だったみたい・・・
6時というか18時・・・
ぼくはそれを夜の8時と勘違いしてたみたい・・・ヽ('A`;)ノ
見事に罠にハマってしまった・・・
いやー、先日沖縄のフェリーの時間を調べてたら、違う日は7時半とかだったから、今日はてっきり近い8時かと思ってた・・・
まあ、鹿児島に来たフェリーが5時半だから、自分でどうしようもなかったが・・・

うーん、じゃあ鹿児島で一日過ごさないと・・・
宿どうしよう。
駐輪所で調べごとしてたら、おじさん達に話し掛けられたりしながら考えた。
んー、やっぱ安さから屋久島行く前にも泊まった健康ランドだな。
風呂つきで2000円は安い。
ということで健康ランドに行ったら、なんと翌日が休みだから今日は宿泊できないと。
なんですとーΣ(゚Д゚;)

うーん、宿どうしようか。
近くにユースもあるけど、こんな7時に行くのも気が引けるしなー。
今日の夜から雨だから、とりあえず東屋のある公園でも探してみるかと、夜の街をさまよってると、ショッピングモールは発見(・∀・)
もしやと思って入ってみると、漫画喫茶もあります。
ナイトパック9時間1500円となかなか安いし、いいんじゃない。
ということで、ナイトパックの23時まで本屋で立ち読みして、夜飯食べて、時間を潰して、漫画喫茶へ。
なんとしかもここは飲み放題どころかカレー食べ放題(・∀・)
夜食と朝飯はカレーだな。
そしてどうせ明日は夜にフェリーに乗るだけだし、徹夜で三国志の続きでも読もうか・・・




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも・・・です。
どうも・・・北九州で会った250TRです。
屋久島まで辿り着いたのですねぇ・・・中々,楽しんでるようで何よりです。また拝見しまーす。
2007/06/13(水) 01:22:33 | URL | banamofactory #-[ 編集]
・banamofactoryさん
どもども(^-^)/屋久島へ行くとほんと登山に目覚めますねー。いつか富士山も登頂したいっす。
2007/06/13(水) 07:25:05 | URL | ばんそう #-[ 編集]
家出少年?
本屋で立ち読みして、その後漫画喫茶って、なんか家で少年みたいだね。
疲れ取れるの?


そういや腕とかひざとか大丈夫なの??
2007/06/13(水) 08:42:25 | URL | すずき #-[ 編集]
いよいよ
いよいよ、沖縄ですね!
向こうは梅雨真っ最中なんで気をつけて下さい。
2007/06/13(水) 14:11:26 | URL | らっきー #-[ 編集]
・すずきさん
フラットシートなら足も伸ばせて快適だったぜ!隣のキチガイはうるさかったけど・・・

・らっきーさん
梅雨が明けるまでは、ゲストハウスでダラダラしようと思います(´ー`)
2007/06/13(水) 17:08:20 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
