バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
屋久島(太忠岳)へ
今日は宮之浦岳に行こうと思ってたけど、ちょっと寝坊してしまったので、太忠岳に行った。
ここの頂上には大岩があるらしい。

バイクで登山口に向かったら、一台も駐車場にいない?(゚Д゚≡゚Д゚)?
昨日の縄文杉と偉い違いだ・・・

いざ登山開始。
道は山の中って感じの自然の中の道って感じ。
昨日のトロッコ道よりも、やっぱりこういう山道のほうが楽しい(´∀`)
IMG_8033.jpg

ちなみに、昨日の疲れは体にはないけど、足はちょっと疲れてる・・・
今回の道は、人がほんといないのでじっくり観察しながら、写真撮りながら登った。

昨日の縄文杉のコースもそうだけど、途中にいろいろ見どころの木はあります。
IMG_8039.jpg


多少のアップダウンを1kmぐらい歩いて、いよいよ太忠岳の別れ道へ。
ここから、さらに進むにつれて道が険しくなってきたΣ(゚Д゚;)
崖の上を板一枚で渡ったり、
IMG_8044.jpg

ロープにつかまって登ったり・・・
IMG_8047.jpg

平地も一部あるから、体は大丈夫だけど、険しさにヒーヒーです(´~`)

あの岩かー!と思って近づいてもまだ1kmしか進んでなかったり、さすがに険しいだけあって距離のわりになかなか時間がかかる。

何度も期待を裏切られながら、とうとう巨大な岩が見えた。
IMG_8049.jpg


なんでこんな頂上に巨大な岩がー(・∀・)
まあ、そんな巨大なことよりも、苦労して登った達成感が気持ちいいっすね\(´∀`)/
その巨大な岩の隣には、平たい岩が隣り合っていて、そこまで登れます。
IMG_8055.jpg

落ちたら岩場に打ちつけられるので、足がすくみます・・・
ここでおにぎり頬張ってひと休み(´ー`)

それにしても、ここに来るまで一人もみなかったな。

しばらく頂上を満喫して下山。
登りって行きは疲れるけど、怖くはない。
下りは、疲れにくいけど、高いとこから降りるときなんて怖いですよね((;゚Д゚))
必至にロープをつかみながら恐る恐る降りたり・・・

途中の東屋で休憩してたら、眠くなってきたので、横になってたら本当に寝てしまった(´ー`)zzz
1時間ほどしたところで、人の声で目覚めて、寝ぼけまなこのまま先に進んだ。

そして出口に到着(´∀`)
6時間ぐらいの登山でした。
時間こそ短いけど、昨日より大変だった。
登山は苦労するに限るね。

明日も登山。

コメント
この記事へのコメント
おっ、太忠岳にしたんだね!私は宮の浦には行かなかったんだけど、太忠岳は楽しかったなぁ♪
ばんそうくんのブログ見てたら、旅したばっかなのに、またウズウズしてしまいます(*´∇`*)
2007/06/10(日) 22:39:34 | URL | ちはる #-[ 編集]
おおっ、この岩登りてー
ホールドは少なそうだけど、垂壁だからいけそう。

にしても、ばんさんワイルドだぜ。
日本一周して帰ってくるころは、北斗の拳みたいな顔になってるかもね。
2007/06/11(月) 08:36:18 | URL | すずき #-[ 編集]
・ちはるさん
太忠岳は楽しかったっすか!なかなかちはるさんも登山家ですね(´∀`)人生とは旅なり。

・すずきさん
こんな垂直な岩登れるの??まあ、ほんとに登ったらヒンシュクだろうな。北斗の拳かよ、あべしっ!
2007/06/11(月) 20:36:53 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
