バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
屋久島へ
健康ランドの仮眠室で目覚ましよりも早く5時に目が覚めてしまったので、
そのまま起きて7時に出発。

屋久島行きのフェリー受付場所はわかりずらくて、一般者侵入禁止って書いてる先の倉庫の中ってどういうことよヽ(´Д`;)ノ
二等で片道5000円ぐらいと、バイクが2700円。
そして出航した。
二等の部屋には女子高生の軍団がいた(*´Д`*)
屋久島に何しに行くんだろう。
ちなみに、バイクはぼく以外に小型スクーターのおじさんだけだった。

船の中では、海を見るか、本を読むか、寝るかって感じだ。
航海すること4時間、屋久島が見えた!

南国って雰囲気ではないけど、鹿児島より暖かい。

フェリーでついたのはお昼なので、とりあえず昼飯を食べて、バイクで一周することにした。

島を一周するメイン道路には滝が二つある。
トローキの滝を見に行くとき、なぜか遊歩道にカニが歩いていた。
陸カニなんていたっけな(´ヘ`?)
トローキの滝は遠くからしか見えなくて、小さめだけど、なかなか良かったと思った。
今まで滝見て、いまいちが多かったけど、何か良かった。
大川の滝はでかくて、ほんとにいいかもね。

観光バスと一緒になってしまって、滝の周りは人だらけだったが・・・

屋久島の一周道路は3/4が片側1車線で走りやすい道だけど、西側の区間が林道並みにクネクネだ。
ぼくは60kmぐらいでトロトロ走ってても、後ろから車が迫ってくるどころか、前の車に追いついてしまう。
さすが島国はスローライフなのかな~(´∀`)
いつもは後ろから車がきたら、せっかくマッタリ走ってたのにコンチクショーってちぎりにかかります(´ー`;)

おっと、丘の上に廃墟のような建物がある。
道を曲がって近づいてみると、廃墟だ(´∀`)
屋久島に来ても、廃墟巡りかよって・・・(´ー`;)
外側は黒ずんだコンクリートだけど、中は改装の工事の跡が。

どうやら改装工事が中止になって、そのまま廃墟になったようだ。

なんの建物だったんだろう。
それにしても真っ先に便器だけ設置してるのはなぜだ・・・

天井も床もロクに整備してないのに、いたるところに便器だけは設置している・・・
現場監督はトイレマニアだったのか。

そして今日の宿、ライダーハウスとまり木に来た。
ライダーが屋久島に来たら、みんなここに泊まるらしい。
ベットかテント泊か選べるので、ぼくは安いテント泊。
しかも、風呂無料、洗濯無料はいいですね。
今日はぼくの他にテントが三つ。
みんなテントをブルーシートで補強して、ここの常連のようだ・・・
なんか常連の人っていうのは、話かけづらいんだよね・・・(´ヘ`;)
それに人の輪に入ってくってのは苦手だな~

あっ、エストレヤに乗ってる子がいます(´∀`)
話す機会があったので、ちょっと話した。
やっぱりぼくのはWに思われていたようだ・・・
エスト乗りにエストに思われないのは、ちょっと残念・・・

明日は縄文杉トレッキング。

この記事へのコメント
屋久島ですか~。僕も行きたかったですが日程とフェリー代に負けました。貧乏大学生には辛いです。
 帰りは山陽側なんですね☆先週、鳥取砂丘にエストで行ってきました。日本海は青かったです(笑)
 あと、リンク貼らして下さい。
2007/06/09(土) 00:47:06 | URL | らっきー #-[ 編集]
いいな~っ!
憧れの屋久島☆
近い内行きたいなあって思ってるんだけど
短い休みでエストを連れていくのは難しそう。
縄文杉話も楽しみにしてまーす。
2007/06/09(土) 01:45:38 | URL | バッシー #-[ 編集]
屋久島かぁ・・・
今回メールではなくブログ初投稿だ。
誰だか分かるよね。
この名前で。

屋久島と言ったら一番の観光スポットはやっぱり縄文杉だね。
後は滝もなかなか綺麗で癒されるよ。
是非、マイナスイオンを沢山浴びて心をリフレッシュしてね。
景色、滝、縄文杉と色々撮って後で纏めて画像を頂戴な。廃墟の画像もね(^^;)
オイラも結構廃墟好きだから。
2007/06/09(土) 03:19:56 | URL | イソキチ #L.GGTjjc[ 編集]
とまり木だー
とまり木に行きましたか
にいさんとねえさんによろしくね
ぜひ一度中飯食べてください!
2007/06/09(土) 08:31:57 | URL | ある #JalddpaA[ 編集]
・らっきーさん
フェリーは時間もお金もかかりますからねー(´ヘ`;)鳥取砂丘は押さえようと思ってますよ!リンクよろしくです(^ー^)ノ

・バッシーさん
屋久島はバイクで走るととこじゃなくて、山を歩くとこですからね。レンタルバイク屋もたくさんあるみたいっすよー。

・イソキチさん
画像はすでにCD二枚分あって、見るのも大変っすよー(´ー`)みんな廃墟好きなんだからっ!

・あるさん
さすがあるさんもとまり木に行ってましたか!ねえさん楽しい人っすね~(´∀`)
2007/06/09(土) 17:21:08 | URL | ばんそう #-[ 編集]