fc2ブログ
バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
北九州近辺2
朝起きて、顔洗いにテントを出たら、昨日テントを張っていた方が撤収作業をしていたので話してみました(・∀・)
エストの兄弟車250TRに乗っていて、同じ関東人です(´∀`)
屋久島まで行ってたみたいっす。
ぼくもやっぱり屋久島はハズせないっすかねー。
朝からちょっと話しこんでしまいましたー(´ー`)

さて、ぼくは九州の上陸したものの、まだキャンプ場情報がまとまってなかったので、今日は一日情報収集です。
いやね、やっぱり宿が事前に決まってないと、精神的にも辛いんですよー。
宿が決まらないとスケジュールも決まらないしねー。
そしてなんと言っても近くの図書館に三国志が全巻あるしねー(・∀・)

ということで、とりあえず図書館に行ったら、なんと休館日でした(ノд`)
なんか月末は休館日らしい・・・
うーん、どうしようか・・・
そうだ、ここはファミレスのドリンクバーしながらネットするか。
ファミレスと言えば、西日本にきてからジョイフルというのをよく見るんですね。
ガストとかよりも圧倒的にジョイフルが多い。
関東のほうだと、まったく知らないファミレスで、しかも、ぼくの家のほうだと、ジョイフルホンダという行きつけの大型ホームセンターとがあるので、
ぼくはジョイフルって名前のファミレスがすごい違和感なんですよ。
そんなローカルなファミレスに一度入ってみよう(・∀・)
CIMG4025.jpg

まあ、そんな何が違うってありませんでしたが・・・ドリンクバーも飯もなかなかよかったです(´ー`)
うまい具合にコンセントの近くの席をゲットできたので、携帯を充電していいか聞くと、本当はダメだけど他のアルバイトがくる15分ぐらいはいいですよ~
と、お姉さんの心遣いに感謝(´∀`)

でもねー、やっぱりウィルコムは回線遅くて作業もはかどらないなー。
CDRも焼きたいからネットカフェでも行くかー。
ついでに近くにある温泉を探しに行ったら、道を間違えるは、看板にダマされるは、15分ぐらいで着きそうなのに、もう一時間足ってますが・・・ヽ(´Д`;)ノ
大通りの信号待ちでたまたま白バイの後ろに着いたら、話し掛けられたり。
信号が青になって、白バイが左車線によって低速走行だったので、ぼくはゆっくり抜いて走ってたら、後ろの方で、ピューーと鳴ってるじゃないΣ(゚Д゚;)
気をつけろよと言っておきながら、ぼくを油断させる罠かと思ったけど、白バイが原付小僧を取り締まったそうだ。

ネットカフェに入りました。
CIMG4026.jpg

カメラのデータも溜まってたのでCDRに焼いて、ネットでキャンプ場情報収集。
やっぱり光回線はサクサクだ(´∀`)
そしてここはシャワールームもあったのでスッキリ。
風呂代も浮いた。
ドリンクバーも漫画もあるし、ネットカフェは居心地いいな~('-'*)

今日はまだ何にも観光というものをしてないけど、ぼくは知らない土地で普通に生活するのが好きなんですよ。
ぼくは観光地っぽい観光地に行くよりも、地元ローカルな生活感を体験してみたいなー。

にしても、少しぐらい観光してみるかと小倉城を見に行ってみた。
まあ、小倉城を見るよりも、公園のベンチで本を読みたかっただけです。
手持ちの深夜特急は読んじゃったので、昨日、乱歩の買ったんですよ。
で、小倉城についたら、なんか工事中で、ぜんぜん見どころなし。
CIMG4027.jpg

てか、ビルの影に隠れて小さかった・・・
となりの、市役所のビルがとっても立派だった・・・

夜はQさんと飯食べに行きました。
すごい濃いトンコツラーメンを食べてみたら、ほんとに濃かった(´ー`;)
ぼくは最近食事の量が増えたのか、珍しく替玉まで頼んじゃったけど・・・
旅に出てますます痩せるかなと思ったけど、なんか体重が増えてるぐらいかも・・・

河原に蛍を見に行ったら、ほんとに蛍がいた(・∀・)
初めて蛍をみた(≧∀≦)
キャンプ場にもいっぱい蛍がいれば、真っ暗な夜でも怖くないのにねー。
キャンプ場は変な虫しかいないっすよーヽ('A`;)ノ
今のキャンプ場はでっかい蚊みたいなのが多いっす・・・

そうそう、最後にQさんのミニを運転させてもらった。
最近ぼくの周りはみんなミッションにストレートカットでクロスを入れちゃっててねー('-'*)
しかもQさんのミニはLSDまで入っててねー。
ぼくも欲しくなっちゃいますよー(*´Д`*)

さあ、明日からいよいよ九州ツーリング開始だ(・∀・)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
九州入りましたね~、いいなぁ私もまた行きたい!
屋久島は私もすごく気に入りました♪例えば沖縄の八重山諸島(石垣とか)って、「竹富島が好き」「やっぱり西表」とかって割と感想が別れると思うんだけど、屋久島って聞く人みんなが「良かった(*^o^*)」って言うんですよね~。ばんそうくんも、自分の好きな屋久島を見つけて来てください♪
ジョイフルって、九州が本社なんだって~。だからたくさんあるらしいよ。北海道にはないから、私も九州では入りました。
ではでは、引き続き楽しい旅を~(^o^)/
2007/06/01(金) 10:28:11 | URL | ちはる #-[ 編集]
・ちはるさん
やっぱり屋久島はイイっすか(*´Д`*)ぼくも是非行こうと思います。
ジョイフルも押さえてるとは、ちはるさんもやりますね(`・ω・´)
2007/06/01(金) 19:40:36 | URL | ばんそう #-[ 編集]
はじめまして。新潟のエムといいます。ミクシィからきました。
僕も去年まで日本一周してたライダーです。いつも楽しく読ませてもらってます。

ジョイフル、僕も旅中かなりお世話になりました。西日本なら小さな町でも1店舗はかならずあったので毎朝行ってましたね!僕も野宿派だったので早めに撤収してジョイフルでゆっくりするのが好きでした。モーニングセットなら安いし、旅で不足がちな栄養も補充できるし夏はクーラーがたまんないんですよね~!
2007/06/01(金) 23:05:17 | URL | エム #-[ 編集]
・エムさん
はじめまして!日本一週先輩ですね。
ジョイフルは旅人御用達のようですね(´∀`)ほんとコンビニぐらいジョイフルがたくさんですよね。万が一のとき、ジョイフル難民になろうと思います。
2007/06/02(土) 04:53:56 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking