バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
北九州近辺
今日はたまたまQさんは仕事が休みのようなので、北九州を案内してもらうことになりました(´∀`)
でも、午前中は用事があるようなので、ぼくは近くの若松図書館に行ってみた。
ここのは、太宰治や夏目漱石、江戸川乱歩等の文芸関係や、今ぼくの読んでる沢田耕太郎の深夜特急もあってイイ(・∀・)
なによりも横山光輝の漫画、三国志があるのが最高(`・ω・´)
まだ読んでる途中で、34巻~熱読してました。

で、午後になりQさんと合流して昼飯を食べに行った。
とくに行きたい店はなかったので、0円マップに載ってた市内にある焼うどんのお店に行ってみた。
歩いて街中をさまよって、やっと見つかったら、狭い店内でテレビの取材をしていた。
取材まで来るなんて、これは期待できるかもねー。
ということで、卵乗せ焼うどんです。だるま堂。
CIMG4023.jpg

これが想像していた焼うどんと違ってうまい(≧∀≦)
今まで食べたことのある焼うどんはソースが濃くてあまり好きじゃなかったけど、
ここのはお好み焼みたいで、うまいっす~。
自分の地元にあったら通っちゃうな~。

市内の動物園へ。
ここは動物とのふれあいが売りで、草食動物のとこでは、手に届く距離にいます。
IMG_7620.jpg

密集したヤギがおもしろかった(´∀`)
一頭いじめられっ子がいましたが・・・(´~`)

オウムはちゃんとしゃべってたり。
IMG_7622.jpg

コンニチハ(・∀・)

門司港レトロへ。
ここは古い建物が少し残ってる港町です。
これはなぜか壁だけ残っていた。
IMG_7627.jpg

駅も昔の雰囲気でよかったっす。

来る途中になにやら良さげな物件を見かけたので、ちょっと見に行ってみた。
IMG_7637.jpg

見れば見るほど見たくなっちゃう工場の廃墟だ(`・ω・´)
しかも、けっこうな規模だ。
IMG_7636.jpg

九州の廃墟事情は詳しくないけど、こんな大きい物件なら有名なのかなー。
しかし、簡単に入る道はなさそうだし、中に野良犬が住みついてるようだ・・・

夕飯はたまたま通りかかった広島風お好み焼屋へ。
広島でまともなお好み焼食べ損ねたので。
関東では、滅多に広島風のお店はないっすよね。
CIMG4024.jpg

広島風はキャベツばっかという印象だったけど、そんなことはないっすね(´∀`)
むしろヤキソバって感じだけど、今までの印象よりもうまい(≧∀≦)
初めて食べたコンビニの広島風がダメだったか・・・

そして真っ暗なキャンプ場へ戻った。
おっ、ぼくのテントから離れたとこにバイクとテントが張ってある(・∀・)
もう寝ちゃってるのか静かだけど、仲間だ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
