バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
広島へ
昨日は一日のんびりしたから、今日は朝早く起きて行動するぞ~
と、思ってたけど、けっきょくいつもと余り変わりなく7時に出発。

途中にコンビニでブログの更新作業してたか、おじさんが話し掛けてきてくれました。
やはりぼくのエストをWかトラとかと思ったらしい(´∀`)
それにしても、Wとかトラは知ってもエストは知名度ないよな・・・
バイクに乗りたいけど、奥さんが許してくれないんだって。
ああ、結婚か・・・(´ー`;)

倉敷に寄ってみた。
さっきのおじさんによると、岡山といえば倉敷が一番の観光地らしい。
ここには美観地区と行って、古い街並みの地区があります。
IMG_7476.jpg

たしかに、古い街並みだ・・・が・・・
IMG_7477.jpg

ほとんどの建物は観光向けの店で、なんかぼくには作り物って感じで・・・
飛騨高山では、古い街並みの中に人々の生活があって、生きてる古い街並みだったけど、
ここのはそれを感じられない・・・
んー、ぼくには中途半端な印象なのです・・・
死んでるなら廃墟のようにとことん朽ちてほしいんだな(´ー`)

さらに西へ進む。
広島へ入った。
尾道に来た。
尾道といえばラーメンが有名だね。
通りかかりの尾道ラーメン屋に入ってみた・・・が・・・
麺は茹ですぎ、チャーハンはどこの冷凍食品ですか?って、感じで・・・(´ヘ`;)

そして、今日もフェリーに乗って行きたい島があったんだけど、どうにも島を見て周る時間が足りなそうだ・・・
んー、島は明日にするにしても、今日はあとどうしようか・・・
近くに見たい観光地もないし。
そういえばしまなみ街道を走ってないから、島一つだけ渡ってみた。
IMG_7478.jpg

山の頂上までバイクで行ったり、島一周をしたり。
島はやはり島の雰囲気がする(´∀`)
なんでだろう。
島といっても、民家とか多いです。
って、島を一周しようと思ってたのに、いつのまにか橋に乗ってしまって、本州に戻ってしまった・・・ヽ(´Д`;)ノ

あと、旅館の温泉に入って、キャンプ場へ行った。
今日は高坂自然休暇村のキャンプ場。無料。
5時前ぎりぎりに着いたけど、管理室は閉まっていた。
電話で聞いたとき、バイクで勝手に入っていいようなこと言ってたからキャンプ場に乗り込んだ。
ここは、道の突き当たりにあって、キャンプ場はさらに駐車場から奥に入ったとこなので、
通り過ぎる車もいないし、人もぜんぜんいない。
IMG_7481.jpg

とっても静かだし、設備もキレイ目だしいいとこだ(・∀・)

明日は、さらに広島。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-12ラーメン好きとしては茹で過ぎは悲しいよね☆ 島を一周しようと本州へ出ちゃったのね。。残念v-40別だけど私は原付で一通にやられていつもグルグルして遠回り(笑)何時になっても近道通れない派v-14ちょっぴり気持ちが分かった気がしたよv-37って事でv-275カンパーイ!!
2007/05/27(日) 23:59:27 | URL | ショコラ #-[ 編集]
・ショコラさん
ぼくも標識にダマされますよ(´ヘ`;)今日は高速の入り口かと思って迂回したら、じつは単なる国道で引き返す羽目になったり・・・原付きだと、原付き禁止の橋をいつのまにか走ったたり、厳しいですよね~(´~`)
2007/05/28(月) 09:08:59 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
