バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
神戸へ
野宿の朝は必然的に早くなるので、たくさん行動できていいかな。

そうそう、昨日から走ってるとどこかかビリビリ異音がするんですね((;゚Д゚))
とうとうポンコツを発揮か!
でも、どうもバイクから音がしてないような気がするんですね。
わからないな~と悩みながら不安になりながら道の駅でヘルメットを脱いだら、ヘルメットに貼っていたステッカーの一枚がクリアが剥がれ気味でそれがビリビリ鳴ってただけでした(´ー`)
でも、たぶんフロントのブレーキシューからキューキュー鳴るようになってきました・・・

和歌山から一気に大阪をスルーして神戸へ向かった。
大阪は朝の道は混んでいる。
ぼくは左車線をトロトロ走ってたら、追い越し車線のエストレヤレディにブチ抜かれました(´・ω・`)
いいんだ、ぼくはゆっくり走るのが好きだから。
できることなら自転車ぐらいゆっくり走りたいもんだ(´ー`)
でも、さすがに渋滞してきたので、ぼくのすり抜け隊に参加するのであった。

神戸近辺で、まずドライバースタンドによってリアタイヤ交換。
ぼくの家の近くにドライバースタンドがあるので、バイク用品店はドライバースタンドに一番愛着があります。
もうスリップサインもわからないぐらい減ってました。
なんかチューブの根元も錆びてるとか言われたのでついでに交換。
やっぱり新品はグリップがぜんぜん違うな~(´∀`)

そして、神戸の市街へ。
ぼくは神戸に1歳~小3まで住んでたんですよ。
なので故郷を訪れてみようかと(`・ω・´)
でも、20年ぶりに来た故郷はまったく覚えてない。
最寄駅の六甲に来てもぜんぜんわからん。
ウロウロさまよってたら、幼稚園を発見した(・∀・)
IMG_7377.jpg

おおっ、これこそ通っていたわかくさ幼稚園だ!
相変わらず隣のドブなのか川は干上がってるな・・・
いやー、まだ幼稚園あったのか~

幼稚園から住んでたとこは歩いて15分ぐらいだったハズ。
適当にバイクで進んで見ると、たぶんここだ!
IMG_7379.jpg

高台にある団地に住んでいて、今は団地なくなってて、新しく建て替え中のようだ(ノд`)
しかし、こんな街が一望できるぐらい眺めよかったっけな~
てか、勾配18%とかってめちぇめちゃ急だよな。
自転車でブレーキ壊れたら死ぬよ・・・

この石垣は覚えてる(`・ω・´)
IMG_7382.jpg

登ろうとしたりしたっけな。
学校から帰ってきては団地でみんなで日が暮れるまで遊んで、
裏山にはイノシシがいたり、
双子のぼくらは団地のお姉さんに可愛がれたり(*´Д`*)
そんな時代でした。

ポートランドに行った。
UCCのコーヒー博物館が目当て。
イギリス好きだけど、紅茶じゃなくてコーヒー好きな自分が許せないが、断然コーヒー派。
こちらはテスターさん。
IMG_7390.jpg

コーヒーってブラジルじゃなくてエチオピアが原産だったんだ(・∀・)
コーヒー飲みたくなってきた。
IMG_7392.jpg


ポートアイランド自体は閑散としていた。

こちらはハーバーランド。
観覧車よりもキリンさんに乗りたいぞ(`・ω・´)
IMG_7399.jpg


あとねー、人と未来と災害館だかなんだかに行きたかったんだけど、場所を思い間違えて、なかなか見つからなかった。
阪神大震災とかの記録がある施設です。
IMG_7403.jpg


着いたのは4時50分。
すでに入館終了してました(ノд`)
5時30分までやってるんだから、入れてくれてもいいじゃん・・・
もうたぶん一生これねーよヽ(´Д`;)ノ
ここは行きたいところリストにも入ってて、楽しみにしてたのに・・・
まあ、場所を間違えなければ間に合ったんだが・・・

さらに西へ進んで明石へ。
明石にはわれらがKawasakiの工場があります。
IMG_7409.jpg

ショールームはもう閉館していた・・・

西明石駅に来た。
ぼくは神戸の後に半年だけ明石に住んでいて、明石焼が好きなんです。
駅のなかに明石焼の店があるから行ってみると、駅が改装中で店はありませんでした・・・
他に食べれるところ知らない(´ヘ`;)
歩くこと15分、やっと明石焼のお店があった。
CIMG4015.jpg

てか、この店では卵焼って言うらしい。
たしかに卵だけだもんね。
やっぱりこのダシとフンワリ甘い卵がうまいんですね~(´∀`)

明石の市街も周りたかったけど、もう暗くなってきた。
今日も野宿しようか迷ってたけど、時間がなくて実は二日も風呂に入ってなくて、
さすがに気持ち悪いので、今日は健康ランドに泊まることにした。
風呂に入れて宿泊もできる一石二鳥。

健康ひろば加古川は、比較的キレイで料金も健康ランドとしては安めでなかなか。
二日ぶりの風呂は気持ちいい(´∀`;)

明日は岡山へ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ばんそうくん、双子なの?双子のどっち?私ね、なんか双子くんに縁があるのか、旅先でばんそうくんを入れると4人もの双子くんと出会ってるんだ~!
明石のカワサキ工場は、私も見に行ったよ~♪エストレヤの故郷だもんね♪
2007/05/24(木) 00:06:05 | URL | ちはる #-[ 編集]
明石焼きはいまだに旨さが分からないよ。
もっと大人になったら分かるかね?
2007/05/24(木) 08:23:23 | URL | すずき #-[ 編集]
・ちはるさん
双子の弟っすよ。旅先でそんなに双子に会うなんて縁がありますね(´∀`)ぼくはなかなか双子に会わないっすよー。カワサキの工場は必須ですよね(´ー`)

・すずきさん
高貴な明石焼はすずきさんにはもったいないかな(´ー`)
2007/05/25(金) 17:50:38 | URL | ばんそう #-[ 編集]
やっぱり弟くんでしたか!…というのも、私が出会う双子くんは、弟が多いんだよね!だから双子と聞いて、もしかして…と思っていたんだぁ(-_☆)b
不思議な縁ですね~。
2007/05/25(金) 19:52:48 | URL | ちはる #-[ 編集]
双子のしかも弟に縁があるんですね~。ぼくも双子だったから会ったんですかね(´∀`)
2007/05/26(土) 11:04:42 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
