バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
香川近辺三日目
友達が朝出る時間に起きて、7時過ぎに家を出発。
今日こそお遍路を終わらせるので、朝早く活動だ。

85番札所は山の上。
バイクで上まで行けると思ってたら、車両通行禁止でケーブルカー900円ヽ(´Д`;)ノ
IMG_7313.jpg


86番、87番はサクっと終了して、いよいよ最後の88番札所(・∀・)
最後となると、やっぱり名残惜しい(´ー`)
ぼくは面白い本を読んでるときも、読み終えるのがもったいなくなるんですね。
途中、思いっきり道を間違えたけど、いよいよ到着。
88番札所、大窪寺。
CIMG4003.jpg

納経も終わって、本当に終わった(´∀`)
無事に結願。
We are all one.
しかし、日本一周はまだ四分の一しか終わっていない。
まだまだ旅はこれからだ(´ー`)

そして鳴門海峡をちょっと観光。
おっと、鳴門スカイラインで廃墟を発見(・∀・)
IMG_7316.jpg

なにかドライブインとかなにかだったのかな。
かなりの廃壊具合だ。
IMG_7325.jpg

でも、眺めはいい。
IMG_7327.jpg

廃墟越しに見る風景は、いつもよりもキレイだ。

渦の道に行った。
IMG_7330.jpg

ここは渦が見える場所。
ガラス張りはさすがに怖い((;゚Д゚))
そして渦潮は小さいのが少し見えたり見えなかったり。
IMG_7335.jpg

期待してたような大きいのは見えなかった・・・
観光船がパイレーツ風でかっこいい(・∀・)

友達の家に戻る前に一番札所にお礼参り。
88八カ所巡りは、本来は一番に戻る必要はなかったけど、今は戻るのが恒例みたいなので、いちおう戻ってみた。
三週間前に来たこの場所。
はじめはどうやって参拝するのかもわからなかったのに、今では立派に参拝できるようになったもんだ。
いまだにお経は適当ですが・・・(´~`)

友達の家に戻って、エストのオイル交換。
四国一周で3000kmも走ってた。

夜はshin君の帰ってきてから、海鮮を食べに行った。
CIMG4008.jpg

有名らしいびんび家。
味噌汁のダシがほんとうまかった(≧∀≦)

明日は四国脱出。
コメント
この記事へのコメント
お遍路さんお疲れさま!!あれはほんとに大変な修行だよ~。無事に終えられて何より!(^ー^)
引き続き楽しい旅を!ブログ越しに応援してま~す☆
2007/05/22(火) 09:04:55 | URL | ちはる #-[ 編集]
・ちはるさん
歩き遍路はほんとに修業っすね。やっぱバイクは楽だなーと思いました(´ー`)応援よろしく~
2007/05/22(火) 11:01:53 | URL | ばんそう #-[ 編集]
お遍路お疲れ様
無事お遍路終了しましたね。お疲れ様です。四国も1周すると3000㌔走っちゃうもんなんですね。

鳴門の渦潮は潮の関係で見ごろの時間が限られてるんですよね。あと大潮の時はすごいらしいですよ。

いよいよ四国脱出ですか。お気をつけて旅を続けてください。
2007/05/22(火) 12:36:32 | URL | ひろし #-[ 編集]
お疲れ様です。
お遍路お疲れ様です。アドベンチャーもまだまだこれから。後残りの3/4道中気をつけて。
2007/05/22(火) 21:27:14 | URL | ウエスレイク 小柳 #-[ 編集]
・ひろしさん
お遍路+観光もしてたので3000kmも行ったんですね。大渦にのとき見てみたいですよね(´ー`)それでもおばちゃん達が、きゃーすごーいとか言ってたけど・・・

・小柳さん
どこども(^ー^)ノまだまだアドベンチャーしてきますよ~。
2007/05/23(水) 05:59:16 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
