バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
香川近辺二日目
今回のキャンプの朝はテントは乾いていて、撤収は楽だ(´∀`)

今日は79番札所から~
81番札所から82番札所までは、山の快走路で、バイクでは気持ちいい(・∀・)

そして今日の昼もうどん屋巡り。
雑誌のお店を探したんだけど、見つからないヽ(´Д`;)ノ
大通りにあるはずなだけどな~
とりあえず、たまたま通りかかったお店に入った。
まるいちって名前だったかな。
他の場所にも同じ店があったからチェーン店だったか・・・
でも、釜玉はうまかった(´ー`)
CIMG3994.jpg


さて、目的の店あたりやってとこはどこだ~
どうやらスポーツクラブの裏にあるらしいけど、裏道を回ってもわからない・・・
スポーツクラブの駐車場に入ってみて、裏道を見てみたけどよくわからない・・・
って、あった~(・∀・)
スポーツクラブの裏の駐車場の隅にある小屋がそうだったのか・・・
CIMG3996.jpg

ちょこっとだけ並んで食べれました。
やっぱり有名店の麺はコシがあるな~。

そういやですね、出発以来困ってることがあって、
ショルダーバックの肩紐の根元が少しずつちぎれてきてるんですね(´ヘ`;)
どうにもゴールするまでもちそうにない・・・
修理するにも、お店に持ってったら一週間かかるとか言われて、これは一時的にでも替えのカバンを買わないとなと!
で、かばんを探してたらいいのが見つかりました(・∀・)
ダイソーで(´ー`;)700円
IMG_7304.jpg

ぼくのバイクと同じエストレヤのカバンです(≧∀≦)
そもそもエストレヤってスペイン語で星って意味だから、その意味でカバンに書いてると思うんだけどsince1998って、いったい何なんだか・・・
とにかく、一時しのぎでこのカバンを買った。
エスト乗りもみんなどうですか!?

83番札所を済まして84番札所へ。
ここは屋島という山の上で観光地です。
車で行く道は有料スカイラインで眺めがいい。
屋上の駐車場は、日曜ってのもあって満車で、人気の観光地のようだ。
IMG_7308.jpg

カップルなんて、カップルなんて~ヽ(´Д`;)ノ
参拝したあと、ぼくも頂上の遊歩道を散策したかったけど、このあと徳島のshin君の家に戻る約束してたので、家に向かった。

で、二週間ぶりにshin君の家に戻ってきて、夕飯に近くのお好み焼きを食べに行った。
フィッシュカツが印象的だった・・・

明日でお遍路完結だ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
英語の時間
エストレヤ?
エストレラ?
なんかスペルが......
スペイン語読みだから変なの?
2007/05/22(火) 08:39:37 | URL | すずき #-[ 編集]
・すずきさん
スペルはこれでいいんだけど、エストレアかエストレヤか人によって違うんだよね。
2007/05/22(火) 11:04:30 | URL | ばんそう #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/12(土) 15:21:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
