バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
香川近辺
7時頃までぐっすり寝てしまった。
もっと早く起きたかったんだけど、目覚まし無し生活だからな。
まあ、朝飯食べて支度して8時頃に出発。
ちなみに、キャンプ場に連泊なので、テントとキャンプ用品は置き去りです。

まずは67番札所へ。
近道しようと峠道を使ったら、ほんと林道のように狭き峠だった・・・
昨日の雨でジメジメしてて、危うくコーナーの土でバランス崩すし・・・
そんな悪路だと、スピードも出せないから遠回りでもメインの道から行ったほうが早かっただろうな・・・(´~`)

67番札所に到着。
おっと、三日前ぐらいに会ったハーレーのお遍路ライダーさんも居るや(・∀・)
CIMG3961.jpg

ぼくと同じペースってことは、観光もしてるのかなー。
今日はこの後もチョクチョク会いました。

そしてお昼には早いけど、次の札所の前にうどん屋巡りにいった。
お昼になると行列もすごいみたいですかららねー。

まずは、やまうちうどん。
おっ、土曜だから混んでると思ったけど、すぐに食べれた(・∀・)
ひやあつ2玉。
CIMG3965.jpg

やっぱり有名なお店は麺にコシがあってうまいっすね~(≧∀≦)

次は山越うどん。
実はGWにうどん屋に行ったけど、山越うどんと思って入った店はどうやら違う店だったみたい・・・
だって、お店といっても、民家とあまり違わなくて特徴ないし、看板もロクに出てなかったし・・・
ということで、今回は場所をしっかり確認して山越うどんに到着(・∀・)
おおっと、さすがに人気店だけあって、10時30分の時点で行列だ~。
CIMG3968.jpg

15分ぐらい待って、やっとうどんにありつけた。
釜卵2玉にコロッケ付。
CIMG3969.jpg

ぼくは最近卵をぶっかける食べ物が好きなんですよね。
卵とうどんとダシが絶妙なハーモニーで、味の阿波踊りや~(*´Д`*)ハアハア
阿波踊りは徳島か・・・
ぼくが帰るころにはさらに行列は伸びていた・・・

2玉を二つ食べたらけっこう腹いっぱいになったので、またお遍路に向かった。

68,69番札所は同じ敷地に建ってて、いっきに二カ所ゲット。
71番、72番札所は500mしか離れていなくて、バイクに乗るのも面倒だから歩いていったり。
その後もどんどん進む。

75番の善通寺は広いお寺で観光地のようだ。
大きい大木がすごかった。
CIMG3982.jpg

そして納経時間終了の5時ギリギリまで周って、78番札所まで打った(・∀・)
一日に11打とは、最高記録だ(´∀`)

さてキャンプ場へ戻りますか。
途中に廃ドライブインを見つけた。
けっこうガードは固そうだけど、いちおうルートはあるか調べてみようかと近寄ってみたら、
(`・ω・´)ワン
敷地内に犬が住んでるじゃないっすかヽ(´Д`;)ノ
IMG_7302.jpg

犬に襲われたらシャレにならないので、撤退。

キャンプ場には土曜だけあって、他にもキャンプしてる人が居た(・∀・)
でも、ぼくがテント張ってる土のエリアじゃなくて、みんな芝生にほう。
なんだ、そっちにテント張っていいのかよ・・・

お遍路はあとわずかだ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
山越うどん、やっぱり美味しいんだ!!私は中心部にある、松下製麺所ってとこに行きました。セルフってのが初めてだったから、結局お店の方に教えてもらいながら食べたけど、美味しかった~。シンプルなのに美味しい♪シンプルだから美味しいのか!
2007/05/20(日) 09:01:42 | URL | ちはる #-[ 編集]
・ちはるさん
製麺所ですか(´∀`)本格的でいいですね。シンプルで安くてうまくていいですよね~。セルフでも麺を茹でるところからセルフのとこがあってビックリしました((;゚Д゚))
2007/05/20(日) 23:08:12 | URL | ばんそう #-[ 編集]
いいですねえ~。本場の讃岐うどんをハシゴ。
私はまだ食べたことがないので憧れv-10
キャンプ生活長いと色々大変かと思いますが、体調に気をつけて引き続きよき旅を!
2007/05/21(月) 01:28:02 | URL | バッシー #-[ 編集]
・バッシーさん
うどん巡礼ですからね(´∀`)そろそろキャンプ自炊のレパートリーの少なさに飽きてきました・・・
2007/05/21(月) 18:22:43 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
