バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
松山近辺
松山のSさん宅で起きて、仕事は朝早いようで、ぼくも6時半に出発~。

今日もお遍路です。
53番に行って、さらに次だ。
愛媛、香川の札所は街ごとにある程度まとまってるので、周りやすいっすね。

54番~59番札所もある程度まとまってるので楽だ。
順調に進む。
途中の札所でバイクお遍路とチャリお遍路の方を少し話した(´ー`)
今日は朝も早く出たので、午前中に59番まで終わった。

60番札所からはまた隣街に移動。
そして60番札所は山の上です。
しかもΣ(゚Д゚;)途中の道は工事で車両は通行止め。
CIMG3938.jpg

本来は山の反対側の有料林道で車は行くみたいで、ぼくが来たのは歩き遍路方面のようだ・・・
うーん、反対側に周るのも面倒だし、このまま歩くか~(`・ω・´)
3kmの山道です。
始め1kmは舗装道の坂道。
やっぱりほんとに工事してるな~。
CIMG3939.jpg

なんかダムみたいなのを作っていた。

そしてあと2kmからお遍路道の山道だ。
この山道が階段みたいにずっと続いて大変。
CIMG3943.jpg

もう1kmぐらいの時点で、肩で息をして、汗はぐっしょり、足元フラフラでグロッキーです(@×@;)
平地だと20km歩いても、息なんて切らさないのに、やっぱり山道は大変だ・・・
それでもなんとかかんとかたどり着いた・・・(`・ω・´)
CIMG3944.jpg


ジュース代がインフレでも速攻で買いました(´ー`)
ん~、でも苦労した分参拝する価値がありそうだ。
帰りは下りなので楽チンだった。

そして今日は天気が悪くなるようなので松山のユースに泊まります。
今4時でyahoono天気図で5時頃まで天気持つかなーと思ってたら、降ってきたヽ(´Д`;)ノ
ひさびさの雨天走行で1時間走って松山のユースに到着。
IMG_7256.jpg

ここはなんか人気がありそうなとこで、平日ながらボチボチ人がいます。
相部屋には学生の若者お遍路さんと一緒だった。
4回目のユースで初めて日本人と一緒になった(・∀・)
まあ、ぼくも見た目は学生なので、仲よくしゃべりました(´ー`;)
夜飯も歩き遍路の方が多かったので、遍路話に華がさいてました。

明日は別子のほうへ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ~!なんかいい感じな旅をしてますねぇ~♪♪♪でも、バイクでも88ヶ所回るのって案外大変なのに、歩いてる方々は本当にすごいよね!!
ばんそうくんはもうすぐだね~お遍路終了が。あと1/4くらいかな?引き続き気を付けてね~!
2007/05/16(水) 23:56:59 | URL | ちはる #-[ 編集]
・ちはるさん
ほんと歩き遍路は大変そうですね(@×@;)あと1/4ぐらいっす(´∀`)気をつけていってきます(`・ω・´)ゝ
2007/05/18(金) 08:43:47 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
