バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
松山へ
旅館の朝飯はバイキング。
昼飯もいらないぐらい、がんばっていっぱい食べた(`・ω・´)
そして、かーちゃんたちと分かれ、ぼくは9時に旅館を出発・・・
出発しようとバイクに荷物を載せようとしてたら誤ってヘルメットを地面に落としてしまってシールドが割れた(ノд`)
とりあえず、ガムテープで補修したら、まだ使えそうだ。
CIMG3907.jpg

お気に入りのコペンシールドはなかなかお店で売ってないんだよな~

今日は松山のほうからお遍路を再開するんだけど、高知市からの最短のルートだと、峠越えみたいだ。
クネクネだったり、狭かったり、広かったり、とくに見どころもなく走った。
山があって、川がある風景は四国だな~って感じた(´∀`)
IMG_7253.jpg


途中に滝の看板があったので、他に見るものもないし、ちょっと見てみるかと森の遊歩道に足を進めた。
そしたらいきなり視界が開けたと思ったら、伐採現場に出た(・∀・)
CIMG3910.jpg

すげぇ(´ー`)
見晴らしがいいのはあるけど、この風景には圧倒されるものがある。
自然破壊を目のあたりにして、心に来るものがあるのか。
とりかく今まで見たことない風景に感動した(≧∀≦)
それにしても、この看板は説得力ないない・・・
CIMG3913.jpg

ちなみに、滝への道は思ったよりも険しくなってきて、足を滑らしたら崖から転落しそうだったので引き返した・・・
でも、思わぬものを見れて良かった。
バイクのとこに戻って、ヘルメットをかぶろうとしてたら、2m隣の岩から蛇がノソリと出てきてビックリだΣ(゚Д゚;)
あわてて撤収しました・・・

そして松山に到着してお遍路。
ここはお寺が密集していて、どんどん進みます。
46,47,48,49,50,51,52番札所とどんどん行った。
53番札所も近いので行きたかったけど、5時で納経終了の時間になってしまって打ち止め。

さて、松山といえば道後温泉。
行ってみました。
CIMG3928.jpg

道後温泉の本館前ではお琴の演奏とか催してました(´∀`)
さて、道後温泉の本館に入ってみた。
がっ、ここは温泉というか大衆浴場で雰囲気を楽しむとこだったか・・・
値段もいろいろあって、内湯一つだけだと安めだけど、他の湯船は別料金。
休憩所も別料金。
シャンプー等はないし、ドライヤーまで有料・・・(´ヘ`;)
貧乏旅にはつらいところだ・・・
そもそも、ぼくは坊っちゃんを読んだことないし・・・
雰囲気はいいんですけどね~。

今日の宿は松山にいる、元職場仲間Sさんのとこです。
こっちの実家に帰って神社をやっているみたいなんですよね(・∀・)
今神社は忙しいようなので、松山市内のマンションに泊めてもらいました。
CIMG3929.jpg

神社の神主はいろいろ大変みたいっす。

夕飯には高い海鮮料理屋をご馳走になりました(´∀`)
昨日からいいもん食ってるな~。

明日もお遍路は続く。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@闇黒魔人★です!


こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
2007/05/16(水) 11:54:02 | URL | ★タッキー@闇黒魔人★ #-[ 編集]
・タッキーさん
はじめまして(・∀・)
応援ありがとです(≧∀≦)
また来てね~
2007/05/16(水) 18:34:08 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
