バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
大阪へ
河原の野宿は人気もなく、快適だった(´∀`)

今日はまず、奈良のほうまで走った。
天理へ行った。
天理と言えば、唯一の宗教都市。
なにやら天理は街並みもすごいと聞いて行ってみたかった。

天理教の総本山の本部のほうへ行ってみるとたしかにすごい(`・ω・´)
CIMG3685.jpg


なにか古っぽい感じの天理教の建物がたくさんある。
CIMG3691.jpg

高校まで同じように大きい建築物ながら三角屋根だ。
こういう建物が何十個とあるようだ。

周りには天理教の黒いハッピみたいなのを来た人がたくさんいて、建物の中に入っていく。
いったい何をしてるんですかねー。
うーむ、さすが宗教都市の総本山は一味違った。
ちなみに、ぼくは宗教も神様も信じません。強いて言うなら、信じるのは自分だけかな・・・(´ー`)

奈良公園に寄った。
鹿せんべいを買ったら、近くにいた鹿に襲われて、30秒で無くなった・・・
このいやしんぼ共め~ヽ(´Д`;)ノ
IMG_6989.jpg

せんべいがなくなったら、即効しっぽを巻いて去ってくし・・・
そういえば、小さいころにも奈良公園に来て、ぼくは餌あげるのを怖がっていたらしい。
いちおう東大寺の大仏ぐらいは見て、奈良を発った。

そうそう、なんかこんな観光地で労働のデモ行進をやっていた。
毎年恒例みたいで、すごく慢性だった・・・

伊賀に移動。
忍者屋敷を見た。
IMG_6999.jpg

いろいろカラクリ屋敷を説明してくれました。
ほんとに忍者って居たのかなー
忍者はけっこう好きでござる(´∀`)
忍者のコスプレして歩いてる人がけっこう居た。
IMG_7005.jpg


そして、大阪に移動して長居のユースホステルへ。
ここは公園の競技場の3Fという、一風変わった場所にある。
CIMG3705.jpg

明日は連泊して、大阪観光します。
ユースは6人部屋で一人か~、と思ってたら、23時頃になって二人入ってきた・・・
ちょうどぼくはネットしながら寝ちゃってて、なんか話すタイミングがない
た・・・
てかね、また片方は外人っぽい・・・
I can't speak English

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
手裏剣買ってきてよ。


ところで写真のオネーチャンからくりネーチャン?


昨日さ、関東スゲー異常気象で、もうおれだめかと思ったんだけどそっちは大丈夫?
2007/04/29(日) 08:22:46 | URL | すずき #-[ 編集]
大阪良いところでしょ!
懐かしいなぁ~!

リーダー頑張ってね!!
2007/04/29(日) 22:33:07 | URL | sayo #-[ 編集]
・すずきさん
写真のくの一さんがからくり屋敷の説明してるとこだよ(´ー`)すずき家は全壊したのかい?こっちはけっこう天気に恵まれてるよー(≧∀≦)

・sayoさん
大阪出身でしたよね。食べ物うまいっす~(≧∀≦)
2007/04/30(月) 06:56:49 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
