バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
友ヶ島へ
高原のキャンプの朝は寒かった((;゚Д゚))
風も強いし、辛いっす・・・
そして今日は友ヶ島の朝一のフェリーに乗るので、7時にキャンプ場を出発。
9時のフェリーの30分前に港についてちょうどよかった。
IMG_6868.jpg


友ヶ島まで往復2000円。
意外と乗る人がいる。
20人ぐらいのうち、釣り師が数人と観光はぼくだけか・・・
あとが工事の関係っぽい人たち。
再開発でもしてるんですかね?

20分ほどで到着。
友ヶ島は和歌山の瀬戸内側にあって、今は無人島だけど、戦時は砲台とかの軍事施設があって、それが一部残ってるんですねー(≧∀≦)
今は釣りとかバーベキューとかキャンプに使われるらしい。
キャンプで泊まってもいいらしいけど、荷物を手で持ってくの大変だからなー。
いちおう食堂と旅館もあります・・・いちおうね。
ちなみに、昼飯は食堂で食べました。おばちゃんとおばあちゃんの店で人情はあります(´ー`)

さて、砲台ですよー。
(≧∀≦)ゝ隊長!こちらが第一砲台跡です。
IMG_6881.jpg

ちなみに、砲台自体は全部爆破されたようで、無いです。

(`・ω・´)ゝ隊長!被害状況は酷いであります!
IMG_6897.jpg


(´・ω・`)ゝ隊長!誰もいません!
IMG_6906.jpg


(・∀・)ゝ隊長!トーチカを発見しました!
IMG_6915.jpg


(´Д`;)ゝ隊長!木が邪魔で敵機が見えません!
IMG_6913.jpg


(>_<)ゝ隊長!真っ暗な地下要塞は怖いであります!
IMG_6937.jpg


(´ヘ`;)ゝ隊長!ジャングルに迷いこみました!
IMG_6941.jpg


('A`;)ゝ隊長!空爆で屋根がふっ飛びました!
IMG_6952.jpg


(´ー`)ゝ隊長!喉が渇きました!
IMG_6960.jpg


とまあ、歩き回って友ヶ島を一通り見てきました。
人なんてほとんどいないと思ったら、小学生の団体がなにか課外授業かで来てたり、釣り師もけっこういた。
一通り見るには丸一日でちょうどいいぐらいで、10kmぐらい歩いてヘトヘトです・・・(´ヘ`;)
いろいろ道無き道もあるいたりしてたので・・・

帰りは3時の便で帰ったら、すごい客が居るΣ(゚Д゚;)
釣り師は20人ぐらいと、あと小学生の団体が帰るのとぶつかっちゃって、船は満員状態・・・
小学生に囲まれて帰ってきました・・・
なんかぼくも小学生に間違われそうで怖い・・・

そして、港に戻って4時頃。
もう今日観光する時間は無い。
近くにたまたま見つけた銭湯に行ったら、空いてて安くてよかった(´∀`)
そんで、今日は紀の川の河川敷で野宿です。
上の道路は車通りはあるけど、河川にはほとんど人こなくていい感じ。

明日は、奈良と伊賀にいって大阪入りです。




コメント
この記事へのコメント
要塞もぇ~ トーチカって、瀬戸内海に必要なのかな・・・

違う目的だったのかも・・・

ノルマンディならわかるが、瀬戸内海にトーチカはね・・・
2007/04/28(土) 11:17:41 | URL | ほどた #-[ 編集]
・ほどたさん
んー、まあ本土上陸に備えてたんじゃないっすかねー(´ー`)東京湾の猿島もそうですじ。
2007/04/28(土) 21:36:55 | URL | ばんそう #-[ 編集]
なんかやったら楽しそうだな、オイ!v-103
2007/04/29(日) 08:19:53 | URL | すずき #-[ 編集]
すずきさん三等兵も行きたくなったかい?
2007/04/30(月) 07:02:11 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
