バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
和歌山へ
芝生の良好なサイトだったからか、今日は6時までぐっすりだった(´ー`)
今日は急がないのでノンビリだ。

今回のキャンプ場はソロキャンパーが4人いて、W650の方と少し話しました(´∀`)
旅立って15日目で、やっとライダーの人とキャンプで会ったよ。
あと、チャリダーの人と話したら、同じように日本一周してるんだってー(・∀・)
もう一年とかなり日本一周の先輩です。
初!ブログの名刺渡しちゃいましたー(≧∀≦)

今日は天気もいいし、やっと暖かくなってきたし、気分は朝からウキウキっす(^ー^)

そして今日は和歌山を海沿いに北西に進みます。
途中の道は信号も少なく快適なのだが、ぼくの前に小学生の乗ったバスがいた。
そしたら、後ろで走ってるぼくが珍しいのか、小学生たちがワイワイやりながら後ろの窓から手を振ってくるじゃないっすか。
(≧∀≦)(・∀・)(´∀`)ノ
ヽ(´ー`)
手を振り替えしてあげたけど、ハッキリ言って恥ずかしい(´ー`;)
こっちは前見て走らないとないとダメだから目をそらすことできないし。
オートバイの旅の本でも、小学生のバスに手を振った出来事があったけど、
ぼくも経験するとは・・・15分ぐらいずっと・・・
でも、楽しかった(≧∀≦)

さて、白浜海岸に着ました。
IMG_6843.jpg

千葉の白浜と違ってこっちはけっこう盛り上がってそうっす。
とりあえず、崎の湯という温泉に行った。
IMG_6847.jpg

300円と安いけど、シャワーなし。
でも、海のまん前の露天は絶好なロケーション。
これまた男湯が橋から丸見えですが・・・
風呂入ってたら、大阪から来てたおじさん二人が来て、温泉談義に華が咲きました(´∀`)

で、風呂からでてバイクの荷物を整理してるとおじいさんが来て、どこから来た?から始まったと思うと、話が昔話にまでなってって終わらなくなりました((;゚Д゚))
ぼくは相槌しかうたないんだけど、永遠と息子やら戦時やら昔に生活やらいっこうに話が終わらない・・・
しかも、喝舌悪くて聞き取りにくいし、妙に接近して勢いよく話すし・・・

30分経過・・・

見かねた風呂の受付のおばちゃんも助け船を出すも、まだまだ話は終わらない・・・
マジでこのままでは日が暮れてしまう・・・
もう相槌うちながらメット被って、バイクにまたがっても、まだ話を続けてる・・・
まあ、さすがにそこまでやると帰る意思を理解したようで、気をつけてな~を、別れてくれた(´ヘ`)
名刺までもらって、泊まりに来てもいいぞと言われたけど・・・
ごめん、無理だよおじいちゃん・・・
悪気がないのはわかってるんだけどね。

さて、気を取り直して海中展望塔に行った。
ここ白浜にもあるけど、近くの串本にもある。
同じようなのを千葉の勝浦でも行ったけど、リベンジだ。
なんか海中から見るというロマンチックさに惹かれてしまう(´ー`)
階段を降りてみると、
おおっ、勝浦にときよりは見えるよ(・∀・)
IMG_6853.jpg

でも、少し魚が離れるだけで、黒い影しかわからず、あまりキレイでは・・・
800円だすなら、普通に水族館にいったほうが楽しめるだろう・・・

でね、今日は和歌山市のほうまで足を伸ばそうかなと思ってたけど、意外と遠いし、なんか疲れた・・・
朝から楽しかったんだけど、あのおじいちゃんが効いたのか・・・
早めに今日の寝床のキャンプ場に向かった。
キャンプ場は丘の上にあるんだけど、途中の見晴らしはいい(・∀・)
IMG_6859.jpg

でも、県道のわりには林道並みに狭い区間があって、下手したら崖から落ちそうで怖かった・・・
CIMG3680.jpg


生石高原キャンプ場に到着。
無料です(・∀・)
昨日のキャンプ場は人が居たから、ここにもいるかなーと思ったら、まったく居ません・・・
でも、見晴らしはすごいよかった。
IMG_6865.jpg

下に見える砂利の広場がキャンプ場。
砂利でゴロゴロするし、ペグは刺さりません。
まあ、無料だからね。

また一人のキャンプに戻って、少し寂しかったのだった・・・

明日は友ヶ島に行きます。
観光会社に聞いたら、3月からフェリーは復航して渡れるんだってー。
楽しみー(≧∀≦)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ
エンドレスローダーダイチです。日本一周いいですねぇ、またしたくなりました、、、もう和歌山は潮岬まで行かれたんですね。私も潮岬でキャンプしたかったのですが雨を呼ぶ男なので梅雨の大雨でした、、、(しかたなくユースへ)まだまだ序盤ですね、思い切り楽しんでください♪
2007/04/27(金) 11:45:15 | URL | ダイチ #-[ 編集]
・ダイチさん
どもども(^ー^)ノ潮岬のキャンプ場はいいっすねー!芝生は良好で眺めもよくて暖かくて、しかも無料(´∀`)この時期でも人hがいるわけですねー。これから梅雨の到来が怖いっす。
2007/04/27(金) 17:45:56 | URL | ばんそう #-[ 編集]
無料ってのが、いいね。
都会じゃ、水もトイレもなんでも有料ですからね・・・
2007/04/28(土) 11:19:01 | URL | ほどた #-[ 編集]
そのジーちゃん大会社の社長で、あと取り探していて、しかもキョニューで美人の娘がいて.....

イヤ惜しかったなばんさん。
2007/04/28(土) 20:33:14 | URL | すずき #-[ 編集]
すずきさんの電話番号教えて、戦時の話を聞きたいと言っておくよ(・∀・)
2007/04/28(土) 21:19:47 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
