バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
鈴鹿へ
公園のキャンプ場で起きて、撤収作業をしていたら、車で通りかかったおじいさんに話し掛けてもらえた。
どこから来たのー?から始まって、昔はおれもバイクに乗っててと昔話や、このキャンプ場のことや、ボランティアとか・・・
なかなか話しが終わらなかった・・・(´ー`;)
ぼくは自分から話しを切るのも苦手でねー

そんで今日は岐阜を南下して、三重の鈴鹿に到着。
ここらへんに白石鉱山跡があるはず(・∀・)
ヤフーの地図にも載ってるので場所はわかってるんだけど、名も無き道のところにあるから、これが探すのなかなか大変(´~`)
住宅地をウロウロしながら、たぶんこの地形の道のハズってところを探し当てたんだけど、最後の曲がり角がどうしても無い!
しかも、そこまで行くのに作業中の工場のまん前通らないと行けないし、その道の上のほうでは電気工事の人たちが集まってるし、あまりウロウロすると怪しまれる。
いや、すでに大荷物のバイクがこんなとこにいるだけで、一目で怪しまれそうだ・・・
一時間くらい探したけど、これ以上無理だと諦めました・・・(ノд`)
これとか何か関係あるのかな。
CIMG3661.jpg

うーん、もしかしてもう撤去されたのかなー

それで、まあ今度和歌山の友ヶ島に行くから、そっちに期待しよう思った。
そういやフェリーの時間を調べておこうと、ネットしてたら友ヶ島までのフェリー会社が去年の末で終了してるじゃん(@×@;)
えー、何か渡航手段は現在あるのだろうか・・・
情報求む!

そのあと近くの温泉に行った。
これまた温泉も地図には載ってるけど、よくわからない場所にあって30分ぐらい迷ったヽ(´Д`;)
そしてやっと見つけた温泉に入ったら、おじいちゃん率95%だった・・・
なんかぼく一人若者ですごい浮いている・・・
そういや玄関のBGMがすでに演歌だったからな・・・
まあ、500円と安いところだからいいんだけど。

飯際食べて風呂入ってゆっくりしてたらもう3時だ。
すぐ近くが四日市で、四日市といえば工業地帯ですよね。
社会で習ったときから覚えてる。
ということで、ちょっと工業地帯のほうへ行ってみました。
まるで中世のお城のようだ(´∀`)
IMG_6799.jpg

時間があまりなかったけど、いいポイントがすぐに見つかりました。
IMG_6805.jpg

堤防に上がれるとこがあった。
IMG_6808.jpg


そして、今日の宿も無料キャンプ場。
マップルに載ってるとこに電話したら、5日前の予約が必要とのこと・・・
明日の予定もハッキリしてないのに、5日なんて無理だよ・・・ヽ(´Д`;)ノ
ネットで探してたら、鈴鹿サーキット向かいの青少年の森ってところがなんと無料らしい。
でも、事前に書類の申し込みみたいだから、ダメもとで電話したら、当日来たときの申し込みでいいと、昨日聞いていたんですね(・∀・)
なかなか太っ腹だなーと、そこに行きました。
向かいにある鈴鹿サーキットも見てみようと思ったらもう5時で遊園地は閉まって、閉店ムードだった・・・
img051.jpg

てか、鈴鹿サーキットの向かいの道はむやみにぶっ飛ばしてる車が多かった・・・

さて、この青少年の森だが、広い公園だから静かかなーと思ってたら、これが大変だヽ('A`;)ノ
なんか3階建てぐらいの施設があるのだが、ぼくが来たときから高校生の声がうるさかった。
まあ、部活で使ってるのかなーと、夜になれば静かになるだろうと思ってたら、これが夜になってもいっこうに静かにならない・・・
修学旅行だかレクレーションだか知らないけど、ほんと歌って踊って大混乱かよって感じ(@×@;)
しかも、男子校か知らないけど男ばっかで、
ざわざわぎゃーぎゃー叫び声がやまない・・・
しかも、周辺の道路では時折、ソロ暴走族がブワワワワンとうるさいし・・・
今までで最悪のキャンプだ・・・
タダより高いものはないね・・・

飯を食べてると猫が居たので、ちょうど食べていた魚の缶詰をあげた。
公園にいるわりにはかなり警戒する猫で、写真撮るのに苦労した(´∀`)
IMG_6813.jpg


明日は走りまくって、紀伊半島の南端まで行けるかな・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
古道通って、高野山だね(^^

萌えぇ~♪

神戸付近に、ヤマタツがいるらしいですぞ。
久しぶりに会ってみては・・・
2007/04/25(水) 10:55:34 | URL | ほどた #-[ 編集]
あらら・・いろいろと残念だったご様子で・・。
でもまあ、伊勢より南は道路もいいですし、景色もいいので楽しめると思いますよ。
これからも応援しています。お気を付けて、よい旅を!
2007/04/25(水) 11:50:42 | URL | なみへ~ #-[ 編集]
・ほどたさん
高野山のほうっすか!お遍路が終わったときに行こうかどうか迷い中。ヤマタツさん元気っすかねー(・∀・)

・なみへ~さん
応援ありがとうございます(´∀`)
いやー、廃墟探しは場所を自分で探すので大変っす。伊勢より南は、ツーリングっぽい道で良かったです(^ー^)
2007/04/25(水) 17:40:07 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
