バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
諏訪へ
ダイヤモンド富士を期待しつつ、田貫湖でキャンプしたのだが、日の出前から空はどんよりと曇っていた(ノд`)
とりあえず、日の出の時間にビュースポットに行くとすごい人だかり・・・
IMG_6748.jpg

キャンプしてたのはぼくだけなのに・・・
で、やっぱり日の出の時間になっても雲に隠れてダイヤモンド富士は見えませんでした(´ヘ`;)
IMG_6752.jpg

雲のすき間から、少し太陽が見えただけだった。
キャキーン、シャキーンと三脚を畳む音と溜息がところどころから聞こえた。

そして、今日は長野のビーナスラインへと向かった。
なかなか富士から下道だと時間がかかるなー。
途中の甲州街道からビーナスラインのほうの山に雪が見えるけど、大丈夫なのだろうか・・・
CIMG3593.jpg


途中のスーパーでおにぎりとからあげの昼飯食べて、道の駅の温泉に寄った。
信州薦木宿の道の駅の温泉は、露天もあって、休憩室もあって当たりだった(´∀`)

道の駅から出発しようとしたら、突然車体がガクンとなって、あわや倒れそうになったΣ(゚Д゚;)
なんだー、と車体を見たら、またチェーンロックは外し忘れてロックをちぎってました・・・(ノд`)
CIMG3594.jpg

10日で二つも壊すなんて・・・
ほんと車体にダメージはなくてよかった・・・

ビーナスラインの前にちょこっと諏訪湖によって、やっとビーナスラインに到着。
IMG_6758.jpg

って、もう4時ですよー(´~`)
しかも、さすがに山の上だけあって寒い・・・((;゚Д゚))
やばい、ここも道の脇に残雪あるし・・・
ジェットヘルなので顔面が凍りそうだ・・・

途中の眺めのいいとこで写真を撮ってたら、置いてたグローブが風に吹かれてコロコロと崖のほうへ転がっていくヽ(´Д`;)ノ
やばい!落ちた!と思ったら、そこの崖は階段みたいに一段だけ段があったので、ギリギリグローブが取れた(´~`)
この寒さでグローブがなかったらやばかったな・・・
それにしても眺めはいいけど寒い・・・

ビーナスラインの終点、美ヶ原に到着。
IMG_6762.jpg

季節外れなのか時間が5時だからか、駐車場は閑散としてます。
って、さすが標高2000mだけあって一段と寒いし、なにより頂上がから風も強い・・・
ほんとはここの無料キャンプに行く予定だったけど、とても無理だ・・・
ビーナスラインを引き返した。

キャンプ場は他にはないので、今日は野宿だ。
じつはビーナスラインに行く途中の峠道にあった森林公園で野宿できそうだったんですよねー。
6時ころに公園についたら、人はぜんぜんいません。
本日の宿は公園の注射場です(´ー`)

ところでラジオを聞いていたら、ビーナスラインが今日の3時に開通だったとのこと。
なんかすごいタイミングはラッキーだったみたい(´∀`)
美ヶ原でキャンプしたら、キャンプ一番乗りだったんだろうな・・・
ちなみに、最近の夜の友は500円のAMラジオ君です。
なんかほとんど野球の番組しか受信できません・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2000米
土曜に標高2000mに行きましたよ~。
群馬の山奥にある丸沼高原スキー場(ゲレンデの頂上がちょうど2000m)でスノボしてきました。
でもその日は、吐く息が白くならない程暖かかったですよ。
当然雪はベチャベチャ(T-T)
夕方はちょっと冷え込んできましたけど。
暖かくなったとはいえ、まだまだ夜は冷え込むから風邪引かないようにしてくださいね~。

2007/04/22(日) 23:07:29 | URL | ノミ太 #-[ 編集]
・ノミ太さん
ほんと言われた通り標高2000mを舐めてました(ノд`)あんま山に行かないので感覚がわからないんですよね。たしかにスキーシーズンはそろそろ限界っぽっしね。ビーナスラインに行く途中のスキー場も雪がほとんどなくて閉鎖していました。
2007/04/23(月) 07:08:42 | URL | ばんそう #-[ 編集]
かぎ
そんなぶちぶち切れる鍵って、意味あるのかい?
まぁだからこそバイクが無事なんだろうけど.....
2007/04/24(火) 08:32:31 | URL | すずき #-[ 編集]
・すずきさん
まあ鍵は軽微な犯行を防げればいいよ。プロには何やっても盗られるからね。一個目の鍵は安ものだし、これもチャリの鍵だから、バイクのパワーでブチブチだ。でも、逆に頑丈な鍵を使うのが怖くなったよ。
2007/04/24(火) 13:06:56 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
