バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
奥多摩へ
観音崎で宿して寝てたらフト目が覚めた(´ー`)
なんかすごい近くで話声が聞こえるんですがΣ(゚Д゚;)
話声からすると、どうやら男一人、女二人のようだ
ちっ、それなんてハーレムだよヽ('A`;)ノ

(^ー^)おっ、よく見たらこんなとこにテントがあるよ
(´ー`)あっ、ほんとだー
(´∀`)こういう生活してるのかな?
(^ー^)放浪の旅ってやつか?
(´∀`)キャハハー

くっそー、たしかにそのとおりなんだけど、なんか敗北感が・・・
ぼくだって好きで野宿してるんじゃ・・・いや、好きで野宿してるんだった(・∀・;)

そのあと、なぜか話はマリオのゲーム音の話になって帰って行った
ティッティッティッティティッ ティッティッ ドッドッド

まったく今何時だよー
って、3時半かよー(´~`)
変な時間に目が覚めちゃったなー
まあ、この野宿場所は人気が多いから、明るくなる前に撤収するかー
IMG_6585.jpg


と、コーヒーで一服してから暗い中荷作りして、ちょうど明るくなってきたときに出発できた
やぱり明るくなると散歩の人も多いな
これから野宿するときは、人気のないとにしよう
ほんと人の気配がすると落ち着かないっす(´~`)

そんで今日は奥多摩に移動です
早い時間に出発したから時間に余裕がある
途中で江の島にチラッと寄った
トイレだけ・・・
でも、トイレから出てバイクに乗ろうとしたら
カブに乗った釣師のおじさんに話し掛けれもらえた(´∀`)
大荷物のバイクでどこに行くのか気になったみたい
三日目にして、この旅初めて話し掛けられるの巻
日本一周してるんですよーって言っておいた

そして、467号で北上して、朝飯食べてなかったので朝マック
登校する児童たちを優雅に眺める一時
CIMG3544.jpg

で、今日のキャンプ先の奥多摩のキャンプ場を調べてたら、
マップルに載ってて行こうと思ってたとこが15日からの開園じゃないっすか・・・
あと二日早かった・・・
慌ててほかのキャンプ場をネットで探してたら、周遊道路にあるキャンプ場が
なんと200円ってあるじゃないっすか
電話してキャンプできるか聞いてみたけど、大丈夫みたいなのでそこでキャンプすることにした
いったいどんな醜悪なキャンプ場なのかネタぐらいにしか思ってなかった

ま、とにかく奥多摩へ
マックを出発するとき、なんかバコンッとかって音と軽い衝撃があった?(゚Д゚≡゚Д゚)?
縁石の横に止めてたから少し乗り上げたのかなーと思って、少し気にしつつ走り出した
少し進んでから、なんか後輪からカラカラ音がしてるΣ(゚Д゚;)
慌てて止まって見てみると、ロックしたチェーンがブチきれてぶらさがってました(@×@;)
ロック解除するの忘れたまま発進して、ブチきったみたい・・・
バイクのほうにはダメージはないみたいでよかった・・・(´ー`)
チェーンが壊れたので、途中にあったホームセンターで買い替えて100均で食糧調達

八王子まで行くと道の駅があったので寄ってみた
そういや道の駅好きっ子のぼくだけど、この旅初道の駅
ここは新しくできたのかなー
昼だったので八王子ラーメンってのを食べてみた
器が異常にでかい・・・

そんでやっとこさ奥多摩に到着
IMG_6593.jpg

奥多摩は平日でも以外にライダーが多かった
いったい何台に抜かされたんだか・・・

で、奥多摩にはなんどか走りに来たことあるけど、
今回はこれをみたかったんですよー
IMG_6604.jpg

有名な奥多摩ロープウェイ(一部のマニアで)
ロープウェイなので二つの駅があるんだけど、
片側は簡単にアクセスできます

入ろうとしたら、敷地内に人が・・・Σ(゚Д゚;)
ん、浮浪者の人みたい
まあ、ぼくもそんなもんか

哀愁漂うゴンドラも去ることながら機械室も見ごたえありますねー
IMG_6610.jpg

IMG_6614.jpg


そして奥多摩周遊道路にある山のふるさと村のキャンプ場の行った
どんな醜悪なとこだと思いきや、きれいで広くて、管理人のおじさんも親切ですごいいいとこっすよー(≧∀≦)
夜は雨の予報だからバイクは屋根があるとこに置かしてるし
しかも、シャワーまで無料で一人200円ってすごい(・∀・)
なんか都営らしくて、安いみたい
ただ欠点は、17時で門が閉まって、周遊道路も夜間閉鎖だから隔離されます
朝も早くて8時からしか出れないみたい
まあ、ぼくはゆっくりでいいや
ほんと格安でキレイでお勧め
山のふれあい村に是非
IMG_6651.jpg


今回は3時にキャンプ場にきたのでゆっくりできる
そうが!革ジャンの肩の部分がほつれていたので、
さっき買った100円ソーイングセットで補修してみた
IMG_6647.jpg

裏地なんて構わず貫通縫い・・・(´~`)

夕飯も豪勢に、カニ缶入りカレー、味噌汁、イカ焼きと奮発(`・ω・´)
IMG_6650.jpg

で、初めてイカ缶をトースター網で焼いてたら、汁がバーナーに垂れてて
火がつかなくなったヽ(´Д`;)ノ
なんとか掃除して治ったけど、危なかった

そして今日は一人キャンプ場貸切でマッタリすごした(´∀`)

200円で都内の土地を貸切状態・・・セレブだ



コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
日本一周の旅楽しそうですね!
何か自由人って感じがしますよ。(笑)
体に気をつけて頑張ってください!
2007/04/14(土) 23:16:05 | URL | ebi #-[ 編集]
セレブ…(´∀`*))ププ いや失礼。
なんか私まで一緒に旅してる気分味わってます。
丁度今海が見たくて、明日朝、観音崎か江の島か、どっちかに走りにいこうかどうしようか迷ってるとこでした。
2007/04/14(土) 23:35:54 | URL | バッシー #-[ 編集]
ばんそうさん、早くもいろんな事件が起こっていますね(笑)。
セレブにまでなれるなんて!ククっ☆
楽しく読ませてもらっています。

自炊命!
アルミホイルを活用するなどして、くれぐれもバナーの故障には注意してくださいね☆あぁ、でもイカ、そうやって焼くとおいしそ~!
2007/04/15(日) 00:03:49 | URL | kaori #bHbiy3xk[ 編集]
八王子ラーメンの画像もよろしく(^^

2007/04/15(日) 03:21:35 | URL | ほどた #-[ 編集]
・ebiさん
いやー、お金と寝床に制限があるから自由じゃないっすよー(´~`)本当の自由ってなんなんですかねー?

・バッシーさん
観音崎の野宿現場を発見されるとこでしたか(´∀`)猿島もいいとこですよー

・kaoriさん
アルミホイルですか!今度試してみます(・∀・)この時期の平日のキャンプ場はいつも貸切ですねー。

・ほどたさん
ラーメンの画像ないっす(´~`)あっさりしょうゆっすよ。

2007/04/15(日) 09:15:02 | URL | ばんそう #-[ 編集]
日記は。
携帯で書いてるのかい?

日本一周のすべてが

書き終わったら本にして

売ってみたら?

風邪とか病気には、気をつけてね~w

あとは、何やってもいいからw
2007/04/15(日) 17:33:42 | URL | きむお #-[ 編集]
・きむおさん
日記はウィルコムの画面の大きいやつでやってます。ドラマ化ケテーイで(・∀・)
2007/04/16(月) 06:40:59 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
