バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
(帰り道)愛知へ
道の駅の野宿は展望広場だったので、朝日がキレイに見えるとこで、いい野宿場所だった(´∀`)
IMG_2560.jpg

とてもすがすがしい朝だ。
なんだかんだ7時過ぎに出発。

岡山ブルーラインを抜けて、再び2号のバイパスを走る。
IMG_2568.jpg

バイパスもところどころ渋滞するものの、バイクならお構いなしさ(`・ω・´)

明石に入り、バイパスは都市高速に直続するので、そこだけお金払って高速に乗ることにした。
明石の海沿いの2号は、行きのときも通ったけど、片側一車線ですり抜けにも四苦八苦したので、時間が惜しい。
第二神明道路で明石をパスして、神戸の京橋ICで一般道に降りた。

神戸には一つ寄りたいところがあったんです。
行きのとき、閉館時間に間に合わなくて見れなかった人と防災未来センター。
IMG_2573.jpg

ここでは阪神淡路大震災のことを展示してあります。
小さいころに震災前の神戸市灘区に住んでいたぼくは、ここは訪れなければと思っていた(´・ω・`)

展示のメインは1.1シアターで、震災の様子を再現した映像が見られるんですが、これがすごい((;゚Д゚))
過剰表現なんじゃないかってぐらい、建物がボロボロ崩れていく(ノд`)
ほんと心臓弱い人は危ないっす。
スピルバーグのパニック映画よりも迫力ありました・・・

そして大震災ホールで姉を亡くした娘の語りと復興の様子の映像。
やばい、目頭が熱くなった(ノд`)
神戸の街、今では震災の跡形もなくよく復興したもんだ。
そして展示コーナーをチョチョイと見て、終了。
集団の避難生活、大変だよな~。
ぼくなら一人山篭りしちゃうかも(´ー`;)

そして神戸を43号で抜けて大阪入り。
北海道の旭川から数日行動を共にしたヒロ君が、大阪で飯食べようということで待ち合わせしてるんですよね~。
ということで、大阪のなんば辺りについて電話したら、今起きたってΣ(゚Д゚;)
んもー、しかたないから住んでる奈良のほうで待ち合わせ。
どうせそっちのルートなので。

大阪の街でちょっと路上にバイク止めて写真を撮って、再出発しようと道路に入ったら、
陸橋の死角から道路を逆走携帯片手運転の自転車が突っ込んできて、危なかった((;゚Д゚))
IMG_2575.jpg

なんとか向こうが避けてくれて助かったけど、どこ走ってんじゃウラー。

そして王寺辺りのバーミヤンでヒロ君と再会し、語らいました(´∀`)
IMG_2576.jpg

同じW乗り(?)だけあって、バイクの趣味とか合うんですよね~。
こっちのほうはロッカーズが流行ってていいな~(´ー`)

そして奈良を後にして、25号のバイパスを使って名古屋を目指す。
ここのバイパスはほんと高速道路みたいで、制限速度が60kmってどう考えてもおかしいでしょ。
お国は頭が固いぜ。

伊賀の辺りでもう暗くなってきて、夜の道を名古屋に向けて走った。
名古屋の道はなんとか迷わずに抜けて、今晩お世話になるブログ読者の寿君との待ち合わせ場所を目指した。
IMG_2584.jpg

そしてやっとこさ9時頃に待ち合わせのマックに到着・・・
けっこう時間かかったな・・・
今日も400kmほどの走行でした・・・
寿君の仕事は10時頃に終わって、初対面して家にあがらせて頂きました(´ー`)
寿君は日本一周に憧れる青年であり、日本一周を指南し語ったのでした。
IMG_2585.jpg

日本一周するなら若いうちのがいいと思うよ~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はやめはやめ
はやいほうがいいよ~

ばんさんみたくなっちゃうよ~
2007/10/19(金) 12:42:45 | URL | すずき #-[ 編集]
そうそう、すずきさんみたくなっちゃうからね(´ー`)
2007/10/19(金) 19:16:44 | URL | ばんそう #-[ 編集]
日曜日、奥多摩湖のほうへ行ってみようかなぁ。晴れだし・・・
逆方向なので、ツーリングには参加できませんけど

R25名阪国道まじ危ないですよね。
中央道より流れ速いです・・・

R1浜名バイパスも超高速ゾーンですよね~

雨に降られたんでしょうなぁ
お気を付けて・・・
2007/10/20(土) 00:40:02 | URL | いさm #JalddpaA[ 編集]
寿さん
一周達成おめでとうございます。
聞いてらっしゃると思いますが・・・

実は、僕と寿さんとは

偶然、本土最南端で出会い、
たまたま本土最西端で再開したんです。

ご縁ですね~。

次に機会があれば是非うちへどうぞ!
2007/10/20(土) 02:04:12 | URL | らっきー #-[ 編集]
・いささん
おっ、奥多摩に来ますか?
ちなみに、ルートはよく知らないけど周遊道路は使わないみたいっすよ。
やっぱり関東に近づくと渋滞も増えて大変です・・・雨辛かった・・・

・らっきーさん
そうそう、お二人知り合いだったみたいっすね~。
そんな珍しいとこで再会したんですね~(´ー`)
今度岡山行ったときよろしくお願いします。
2007/10/20(土) 06:38:47 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
抱きしめたい・・・と誰もが呟いてしまいたくなるふくよかなバスト、しかもわしづかみ!映画『ITバブルと寝た女たち』で三津谷葉子が大胆シーンを演じる。ドラマ、写真集ではSEXYでカワイイ表情を見せてきた彼女が、今回さらに体を張った演技に挑戦する
2007/10/23(火) 17:18:13 | 三津谷葉子映画「ITバブルと寝た女たち」で超過激濡れ場!ノーカット映像!
FC2 Blog Ranking
