バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
(帰り道)岡山へ
昨日はふとんに潜ったら、酒もけっこう効いていて即効で寝ていた・・・
ひさびさの布団、体の力が抜けすぎて目覚めはだるかった(・∀・;)
朝ご飯もしっかりと御馳走になって、九時半頃に出発。
不良中年さんお世話になりましたm(^ー^)m

さあ、下道の帰るのでひたすら大阪までは国道2号の旅です。
東へ東へ走った。
2号はメインロードだけあって途中で渋滞する個所があるものの、バイパスもところどころにあって高速道路のようなところもある。
バイパスってのは自動車専用道路で無料の高速道路みたいに街を避けれてとってもお得ですよね~。
関東はバイパスってぜんぜんなく、どこもかしこも有料道路なのでバイパスになじみがないですよね。
ぼくも初めてバイパスに入ったとき、間違って高速に入ったと焦りました(´ー`)

そしてぼくは連続走行距離は100kmが限界のようで、さすがにケツが痛くなってくる。
2号はわれらが道の駅が皆無なので、コンビニで休憩しながら進む。

200kmほど走ってやっと広島まできた(`・ω・´)

ペース的には100km2時間ぐらいはみたほうがいいのか・・・

昼飯に広島のお好み焼村というところに行こうと思ってたけど、時間もけっこうないし、途中に寄ったスーパーのフードコーナーに広島風お好み焼があったからそれで我慢した(・∀・)

広島風お好み焼もけっこう好きになったんだ。

さて、目標の岡山までままだ200kmもある(´Д`)
思ったより遠いな~。
福山辺りですでに5時を過ぎ日が暮れてきました・・・

途中に廃ホテルがあって、ついつい見てしまったり・・・

回転ベットなんてまだあったんだΣ(゚Д゚;)

そして辺りは暗くなって夜間走行に。

知らない道を夜は走りにくいし、危険度アップであまり走りたくないんですよねー。
ひたすら前のテールランプをおっかけて、走りまくった。

そして岡山の街を過ぎ、2号から岡山ブルーラインに曲がった。
こっちには道の駅があって、そこに今日は野宿しようとおもって。
八時半ころやっと道の駅一本松展望園に到着(´∀`)
ここは行きにも来たところで、広くて車も少なめだったから野宿のめぼしはついてたんですよね。
さっそく野宿地を偵察して、ちょっとした広場のところにテントを張った。
うんうん、まあまあ落ち着ける野宿スポットではないか(・∀・)

けっきょく今日は400kmちょっと走ったのかな。
明日もこれぐらいは走るのか・・・(´・ω・`)