バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
鳥取(鳥取市)へ
(*´Д`*)今後の日程
15日、島根の真ん中より西まで進む。
16日、山口に到着。日本一周完了。
17日、岡山前後辺りまで帰る。
18日、愛知まで進む。
19日、神奈川辺りまで行きたい。
20日、奥多摩でキャンプ予定。
21日、エスト大ツーリングに参加。
21日未明か22日に家に着いてゴール(≧∀≦)

こう日程も決まるといよいよ旅も終わりなんだなと思ってきたぞ。

日記に戻る。

野宿した東屋の隣はゲートボール場だった。

もしかして朝早くおじいちゃんとか殺到するかなーと思ったけど、一人だけ来てチャチャっとやって帰っていった。
そしてなんだかんだブログ更新などしてたら出発が七時半と思ったより遅くなってしまった・・・

さて、今日は鳥取まで行くけどとくに見どころないぞ~。
まあ、多少距離も走るからチャッチャと行こう。

北西方面に進んで舞鶴辺りから日本海に出た。
途中に廃墟があったけど、車通り多いし、てか向こで祭りやってて、とても見れない・・・
ところどころに古い街並みがいい感じだった。

国道沿いに進んで、途中に城崎温泉街というのがあるので、他に寄りたいところもないし行ってみた。
そしたら温泉街で祭りがやっていた(´∀`)

どういう祭りなのかわからないけど・・・ワショーイとやってました。
この温泉街にある一ノ湯600円に入った。
いい湯だな~(´ー`?)
ぼくは鈍感肌なのでいいお湯なのかさっぱりわからん。。
温泉って雰囲気と先入観と体調で気持ちよさが違って、お湯質なんてそんな違ってくるのかな~と思う・・・
やっぱりバイクで凍えながら走って温泉に入るのが、最高に気持ちいいと思う。
そして600円もするのにドライヤーは有料((;゚Д゚))
これだから観光地は・・・
風呂を出て、ちょっと温泉街散策したのでした。

そして海沿いのワインディングを走りながら、西へ進む。
途中前の車が遅くて、そして譲ってくれなく、トロトロ後ろが列を作りながら走ってたとき、
眺めのよさそうなPAがあったので入ったら、後ろから来ていたロードスター軍団もPAに入ってきて、一瞬で小さいPAは混雑にヽ(´Д`;)ノ

まあ、ぼくもミニで軍団で走ってるときはこんな感じなのかな・・・

どんどん西へ。
ここは眺めがなかなかよかった。

もうちょっとで鳥取砂丘。

そして鳥取砂丘に到着。
今日は鳥取砂丘にある柳茶屋キャンプ場という無料キャンプに泊まるのでひとまずテントを張った。

荷物が片付いたら鳥取砂丘観光。

ここが鳥取砂丘か~(´ー`)

まあ、この向こうはすぐ海だけどね・・・
近くにいたファミリーのおばあちゃんも、
(@×@;)なんでもう海なの~
ってビックリしてました。
砂丘と言われると砂漠のような広大なイメージだけど、少し大きい海岸って感じなんです・・・
もう日が暮れそうで、足長おにいさん発見(・∀・)

そしてキャンプ場に戻ったら、旅好きなおにいさんが話し掛けてきてくれて、W250を気にいったみたい(´∀`)
おにいさんもこの前までバイクでいろいろ周ってたみたいで、鳥取にいながら北海道の話で盛り上がった。
てか、このキャンプ場は人気なところのようで、ライダーが数人いる(・∀・)
そのあとテントに戻って飯食べてたら、さっきのおにいさんとライダーさん二人がガヤガヤ話してた。
輪に混ざろうかな~と思ったけど、わざわざ話に混ざって、ウンウン相槌打つのも面倒だからやめた・・・
長旅して、人との係わり合いが面倒になるなんて・・・(・∀・;)
輪に入っちゃえば楽しいのはわかってるんだけどね。
こう見えても、ぼくだって旅立ち前は人との交流を楽しみにしてたんだが・・・

そしてひさびさに人の話し声がするキャンプ場の夜だった。
なんか北海道のキャンプ場の気分。
うーん、やっぱりぼくは人がいないキャンプ場がいい。
この記事へのコメント
あと少し!
日本一週もう少しですね。
10月にはいって北海道から戻り、今はいろいろ荷物整理で忙しいです。
北海道ではおいしい晩御飯ありがとうございました。
少し大きなバイクに乗り換えてまた旅に出たいと思います。鳥取砂丘は行った事がありますが結構びっくりしますよね。意外に・・・ちっちゃいw
2007/10/15(月) 16:56:50 | URL | あかきり #-[ 編集]
・あかきり君
北海道お疲れ様。
もう北海道は寒すぎるんだろうな~。
バイク大きいのに乗り換えるんだ(´ー`)いっぱい持ってていいな~。
そういや千葉はこれから通ったりするの?
2007/10/15(月) 21:13:10 | URL | ばんそう #-[ 編集]
>17日、岡山前後辺りまで帰る。
>18日、愛知まで進む。
>19日、神奈川辺りまで行きたい。
ここ、結構距離ありませんか?@@;

私はエストで下道のみ最高一日600km走った事あります。
次の日はなんもやる気しませんでした(^^;)

そうそう、千葉行ってきましたよ~
夜の海ほたるはカップルだらけ><
2007/10/16(火) 01:16:45 | URL | いさm #JalddpaA[ 編集]
・いささん
帰りの日程で割ると、その距離で行くしかないんですよね((;゚Д゚))
まあ、間に合わなかったら高速使います(´~`)
ぼくも夜の海ホタル行ったことあります。なぜかラーメンしか売ってない・・・初日の出のときもラーメンだったり・・・
2007/10/16(火) 04:51:31 | URL | ばんそう #-[ 編集]