バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富山(黒部)へ
標高1800mの野宿の朝・・・
IMG_2191.jpg

テントの中でシュラフにシュラフカバーして、さらにシーツ羽織ったけど、顔をつま先がかじかむ・・・((;゚Д゚))ブルブル
シュラフの中から出るのも勇気がいる。
ましてテントの中から出るなんて死ぬ・・・
でも、野宿だからそんなゆっくりしてられないし・・・
勇気をふり絞ってシュラフから出て、コーヒー飲んで朝飯たべて、なんとかテントからでて撤収作業しました(´Д`)
もう標高高いところで泊まるのはやめよう・・・

さて、あと一つ硫黄鉱山跡に行くぞ。
そこは野宿したすぐ近くの万座ハイウェイの途中にあります。
ハイウェイを下って、途中にある。
ここら辺かな~と横道を入ってくと、小学校の門の跡と体育館があった(・∀・)
IMG_2194.jpg

しかし、中は倉庫代わりに使われていて、見どころなし・・・
IMG_2200.jpg

これじゃあバスケットボールできないよ(´ヘ`;)
他に残ってるものもなくて、いまいちでした・・・

草津に硫黄鉱山跡はいくつかあるけど、見る価値があるのは小串だけだな~

そうだ、万座を通りなら以前たまたま見つけた廃墟もちょっと見ておくか。
ここ前来たときは雪に埋もれてたから、雪がないときも何か新しい発見あるかな。
と、ホテルの前の細道を通ろうとしたら、ホテルのツアー客がそんなとこで記念撮影していて、通るすき間がないΣ(゚Д゚;)
しょうがないから撮影が終わるまで待ってから進んだ。
IMG_2206.jpg

あったあった、廃ロッジ。
相変わらずの廃壊ですな(´ー`)
まあ、やっぱり雪があるほうが見栄えがいいな~。
と軽く見て建物から離れたら、車が一台きた(゚Д゚;)
そして、ここは一般者立ち入り禁止だから早く帰ってください!
と注意されちゃった((;゚Д゚))
いくつも廃墟を乗り越えてきたけど、初注意(´ヘ`)
幸いここは立ち入り禁止も書いてないので、間違ってきちゃったことにすれば大丈夫かな・・・
まあ、その人は注意したら、またすぐ引き返していった・・・
あれ、何しにここまできたんだ?
もしかして通報されたから来たとか?
まあいいや、早く出ようっと。

さて、ここから日本海に出て西に向かいます。
志賀草津道路を通った。
これが今日は朝から快晴。
IMG_2218.jpg

いつもにもまして風景はキレイだ。
寒さも昨日よりかはマシになったし(`・ω・´)
IMG_2219.jpg

あれ、向こうの山にかかってる雲ってもしかして雲海の一種なのかな?
向こうの山に横一線に雲がかかってるんですよね。
雲海って、気象条件が合わないと滅多に出ないらしいけど、もしかして今日来たのはすごいラッキー(`・ω・´)
道端で写真撮ってる人もたくさんいた。
IMG_2220.jpg

んー、超快走路な志賀草津道路でした(´∀`)

志賀草津道路を下ったら、途中に紅葉が始まってる場所があった。
IMG_2227.jpg

紅葉が始まるぐらいここは寒いのだ。

山を降りて街中の標高になると、まだまだこの時期暖かい(≧∀≦)
あー、よかった。
そしてどっかの県道とかで北上しだしてたら、途中の看板に、
IMG_2228.jpg

ばんそうって書いてるじゃないΣ(゚Д゚;)
ぼくの故郷に行かなきゃと急きょ、遠回りしてそっちの峠越えを進んだ。
峠を超えると、ばんそう大橋とか、ばんそう老人ホームとかあった・・・
そんだけっ。

そして新潟の直江津辺りから日本海に出て西へ。
ここら辺は見どころない。
どんどん進んで富山入り。
キャンプ場を探すため、住宅街の道を走ってるとき、突然
ガコッガコッ
って、バイクから音がしたΣ(゚Д゚;)
えっ、なになに?(゚Д゚≡゚Д゚)?
止まってバイクを見てみると、サイドバックを留めるために巻いていたベルトが、たぶん外れて垂れ下がったまま走ってたのがチェーンに絡まってしまったみたい・・・
幸いからまったベルトは取れたし、バイクにも異常はなさそう・・・
IMG_2234.jpg

前々から何回も気づかずに垂れたまま走っちゃってたけど、とうとうこういうことになってしまったか・・・
気をつけないと(´・ω・`)

園家山キャンプ場に到着。
山と行っても海の目の前で、標高17.4の山ってどこだよ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
山だけどぜんぜん寒くないぞ。

この辺の地域は勇水がいっぱい沸き出てて、このキャンプ場の水道管からも10個所ぐらいから水垂れ流し。
なんともったいないような気分だ。
そしてひさびさのキャンプは落ち着くな~。
ぼくの他に大きいテント張ってる人もいる。

飯作って、明日からの計画立てて、寝るのだった(´ー`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
標高1800m・・・富士スピードウェイが夜間10度ぐらいですので、
それ以下ですよね・・・

おわー寒そう・・・


埼玉と山梨を結ぶ国道140号の雁坂トンネルも寒かったでしょう?
2007/10/11(木) 23:43:54 | URL | いさm #JalddpaA[ 編集]
・いささん
ちゃんと冬用のシュラフだったらよかったんですけどねー(´Д`;)
志賀草津道路を走ってて9時頃に8℃の表示でしたから、朝はもっと低かったのかな・・・
トンネルはそれほど寒いおもいはしなかったかな?
たまに暖かいトンネルあって不思議ですよねー。
2007/10/12(金) 04:59:27 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。