バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
群馬(伊香保)へ戻る
予報通り明朝から雨はパラパラと降ってきた。
屋根の下なので雨でも快適な野宿。
IMG_2085.jpg

でも、道の駅のお店が開店するまでにはでないと気まずいな~。
起きたのは6時半で、いろいろウダウダしてたら、出発は9時といつも以上に遅かった(´ヘ`)
雨の中出発。

次は草津方面に行きたいんだけど、風呂に入ってないので、また伊香保の黄金温泉に戻ることにした。
清里を北上。
雨のなか、遅い車の後ろをついて行って安全運転(´ー`)
だって、下手に煽られて無理に飛ばして事故りたくないもん。

てか、旅の後半戦辺りから雨の日ずっと走ってると、一瞬不爆が起こって、エンジンが止まりそうで怖いんですよね・・・(´Д`;
エアクリから、キャブかな・・・)

途中にローソンで休憩して、大分走って、18号を軽井沢方面へ曲がった。
そしたら雨は小ぶりになってきた(・∀・)
おおっ、もう今日の日中はずっと雨だと思って温泉に行ってのんびりしようと思ってたけど、余裕ができてきたぞ。
そういや今いる軽井沢近辺に廃墟あったんだよなー。
あったあった、浅間モーター○ッジ(・∀・)
IMG_2087.jpg

ここはあるバンドがここでPVの撮影したことでも有名。
円柱構造の変わった形なので、廃墟マニアにも有名なところ。
窓がたくさんあって、差し込む光が幻想的なとこだった(´ー`)
IMG_2107.jpg


ツーリングマップルを見ると、軽井沢に大規模なアウトレットモールがあるようなので行ってみた・・・
ここなら雨でも観光できるからね。
てか、三連休だけあって軽井沢の市街への道が大渋滞・・・
バイクでよかった・・・
アウトレットモールも人人人ヽ(´Д`;)ノ
img186_m.jpg

バイク一人旅で来る場所じゃないよね・・・
せめておいしいものでも食べたいなと、フード街にある中華屋に入ってみた。
マーボウ豆腐が1000円だってΣ(゚Д゚;)
ぼくはマーボウ豆腐が好きなので、それほどうまいのか食べてみた。
1000円の価値はなく、とても辛い辛いマーボウ豆腐だった・・・
ちなみに、ライス200円も茶碗いっぱいの量かよっ。
これだから観光地は嫌だ・・・

そして伊香保を目指して碓氷峠越え。
途中にあるめがね橋。
IMG_2110.jpg

なんかけっこう観光地なのか、車けっこう来てたし観光バスまでこんな狭いとこに来てたΣ(゚Д゚;)
この橋は鉄道跡で、レンガの使用数がとても多くて大きい橋なんだって~。
むむむ、これはイギリス積みではないな・・・
橋の上まで登れて、さらにトンネルの中までずっと歩けます。
IMG_2115.jpg

とか、どっかの駅まで歩けるようで、きりがないから引き返した。

バイクのとこに戻ってきたら、ぼくのバイクがW650に囲まれてるΣ(゚Д゚;)
IMG_2118.jpg

ぼくのバイクがどれかわからないぞ~。
少し話したら、どうやらW650オーナーズクラブさんのツーリングのようです。

碓氷峠を抜けたら、晴れてきた(≧∀≦)
今日は夜まで雨を覚悟してたけど、晴れたならすぐに温泉に行くの勿体ないな~。
18号沿いで廃墟をチラチラ見ながら走る。
18号には有名廃墟が多くて、廃墟街道とか言われてるとかどうとか・・・

これはコーヒーカップが印象的なレストランの廃墟だったんだけど、
IMG_2125.jpg

リフォーム屋にリフォームされたという、珍しい廃墟の生まれ変わり(´ー`)

そして伊香保の黄金の湯に戻って、風呂に入って漫画部屋で漫画読んでマッタリ過ごすのだった・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マナー
そうイヤさ、何でもここんとこキャンピングカーの道の駅でのマナーが問題になってるらしいよ。
ごみとか騒いだり。

大丈夫?
2007/10/10(水) 12:13:14 | URL | すずき #-[ 編集]
・すずきさん
そんな問題があるんだ!
ぼくはできるだけ人目の無いとこでコソコソテント張って、匂いも残さないで去るから大丈夫だよ(・∀・)
たしかに、草津の道の駅とか居ついてるキャンピングカーいたな~。
2007/10/10(水) 18:46:24 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
