バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
埼玉(秩父)へ
映画部屋は、同じ映画をエンドレスで流すので、もううんざりでした・・・
ウィルスミスのアットホームな映画はもううんざり・・・
そうそう、あとこの黄金の湯内は物価がインフレ(;゚Д゚)
飯はまあ変に高くはないけど、500mlのペットボトルが200円・・・
カップラーメンの自販も200円・・・
ここは富士山かよってぐらいインフレ・・・
もちろん持ち込みも禁止。
ぼくはコンビニ弁当を食べてから行ったので、よかった・・・
あと、漫画室とあるけど、ほとんど古い漫画。
ぼくはけっこう漫画を読むほうだけど、それでもほとんど知らないぐらい微妙な古さの漫画ばかり・・・
でも、知らないのばっかだから逆に読むと新鮮でおもしろかったりする(´∀`)
寝るときに毛布とか備品もなく、680円と安いのも少しうなずける。

さて、明後日に清里に用事があるので、明後日までに清里だから今日はけっこう距離的に余裕そうだ(´ー`)
朝風呂入って、ネットしたり、ちょっとゆっくりして9時ころ出発。
せっかく伊香保に来たから、榛名山へ行った。
榛名山といえば、ぼく世代はイニシャルDですよね~。
ちゃんと峠には溝落としもできそうだ(´ー`)
峠を攻めて榛名湖に着いた。
IMG_2009.jpg

まあ、とくに何もないよね・・・
とある広場で食パンの朝飯を食べた。

そして高崎の街方面に峠を降りた。
途中にスーパーがあったので、買い出しと米の補給。

高崎には一度行ったことのある某廃遊園地があるのだが、なにやら解体との噂があったので、ついでに見に行ってみた。
あらら、重機の音がして、現在解体中みたい('A`;)
IMG_2014.jpg

また一つ廃墟がなくなっていく・・・
廃墟は壊すのは簡単だけど、作るのは時間がかかるんだぞ。

途中でほか弁があったので、弁当買ってちょっと走ったら公園があったので、そこでランチタイム。
うーむ、今日はのどかな休日だ(´ー`)

そして秩父に向かいたいんだけど、どういうルートで行こうか。
大周りして国道で行くよりも、ぼくは一番近そうなルートの県道の峠越えを選んだ。
46号というのを走って群馬から埼玉入り。
そしてこの道はすごい狭い峠道。
ところどころ工事中が多くて、軽じゃないとぜったい擦るって道があるし・・・
峠付近からの眺めはそこそこ(´ー`)
IMG_2019.jpg

そして他の道からの分岐のT字路に来たら、ぼくの行きたい方面の道路が通行止めの看板がΣ(゚Д゚;)
えーっ、ここを通れないと大分迂回しないと・・・
せっかく今日は時間に余裕がありそうだったのに、忙しくなってきた・・・
南に進んでたのを、進路が東になってダッシュで迂回路へ。
峠を降りて集落を抜けて、やっと462号に出て、予定したルートに戻った。
一時間はロスしたかな・・・

そして日窒鉱山に寄りたいので、日窒鉱山へ抜ける林道に三時半頃着いたら、この先通行止めの看板がΣ(゚Д゚;)
IMG_2021.jpg

えええっ、また迂回してたらもう今日の宿泊予定地まで行くのに日が暮れちゃうよ。
土砂崩れで通行止めみたいだけど、バイクなら脇をサササっと抜けれないかな~。
とりあえず行ってみよう。
なんだ~、ちょっと土砂が道路に散乱してるだけか~と進んでたら、対向からオフロードバイクのおじさんが一人来た(´∀`)
もしかして向こうから来たのかな~と思ったら、この先かなりやばくて引き返してきたみたい・・・
このバイクじゃ無理だと思うよ~と言われたけど、自分の目でたしかめないと気がすまないので、それでも進んだ。

おおっ、たしかに岩が散乱してきて危なくなってきた。
しかも、なぜか地面がボコボコになってる・・・
それでもなんとか避けたり乗り越えたりがんばって進んだ。
1kmぐらい進んだだろうか。
道はどんどん険しくなってきて、岩を乗り越えるのにバランス崩して危ないヽ(´Д`;)ノ
そしてもう地面のボコボコ道も激しくなってきて、バイクでも避けれなそうだ・・・
ギブアップ(@×@;)/
IMG_2027.jpg

これじゃあオフロードバイクでも無理だよな・・・
引き返すにしても今来たあの危ない道を戻ると考えると、ちょっと泣けてくる・・・
それにしてもいったいどうしてこんな通行止めばっかりになってるんだ。
去年来たとき、この道通ったんだけどな~。
台風か?地震か?

なんとか林道の入り口まで戻ってきたら、入り口にたくさんバイクがたまってるΣ(゚Д゚;)
img182.jpg

さすが三連休だけあって、バイクのツーリングはたくさん見かけたけど、変なところで休憩するんだな~と思いつつ、
ぼくも地図を見るために止まってたら、一人がワイヤーって持ってないですかね~と聞いてきた(・∀・)
どうやら一人のSRのクラッチワイヤーが切れてしまったようで、困ってるみたい。
エストのクラッチワイヤーなら持ってるけど、流用できるかな・・・
とりあえず、藁にもすがるように欲しいようなのでクラッチワイヤーあげました。
そっか、SRってキックしかないから、クラッチ切れないと押し掛けしかできないから厳しいよな・・・
ぼくは思わぬ通行止めをくらって先を急いでいたので、名前もつけずにさっそうとその場を立ち去ったのだった(´ー`)
どうなったのか気になるな~。
まあたくさん仲間がいたから、なんとかなったでしょ。

そしてまた迂回して、猛ダッシュで走った。
猛ダッシュだったけど、後ろから来たST250にぶち抜かれたΣ(゚Д゚;)
ST250でカントリーロードをふわわkm巡航ってすげー奴だ・・・

そう、猛ダッシュしてるのは、今日泊まりたいのは日窒鉱山の南にある林道の村道17号で、
そこのダートの途中の広場で野宿したいからなんですよね。
林道で野宿だなんて、
究極の野宿。
野宿Of野宿。
ストイック野宿。
あこがれちゃうな~(´ー`)
一度ここら辺はジムニーで来たとこあって、ダートの途中にいい感じにテントが張れそうな場所を知ってるんですよ。
ダートも17kmと長いけど、全面フラットで走りやすいんです。
ダートに行くので真っ暗になってからダートを走れないんで、暗くなる前に着こうと急いでるんですね。
もう間に合わないかな~と走ったら、意外にも暗くなる前に村道17号のほうまで来た。
がっ、村道17号も通行止めの看板が(@×@;)
もう秩父の林道全滅かよっ。
ダメだこりゃ・・・
今日は林道で野宿できないや・・・
せっかくだから日窒鉱山でもちょっと見てくか~と、そっちにバイクを走らせた。
日窒鉱山も一度来たことはあるんだけど、一つだけ確かめたいことが!
それはこんな僻地にある簡易郵便局もちゃんと民営化になったのか確かめたい(・∀・)
日窒鉱山とは、工場はまだ一部が稼働してるけど、街のほとんどは廃墟と化してる半廃墟の鉱山なんです。
あったあった、郵便局。
って、民営化の黄色い看板はないや・・・がっかり・・・
IMG_2036.jpg

そして三連休でも工場はゴオンゴオン音を立てて動いていた。
IMG_2034.jpg


さて、今日はどこで野宿しようか。
ちょうど来た道にいいとこがあるんですね。
建設中の滝沢ダムの手前にあるループ橋の途中にPAがある。
そこがキレイだし眺めもいいし、ナイス野宿場所(・∀・)
ちょうど着いたときに暗くなりだして、いいタイミングだ。
チョコチョコ人の出入りがあるけど、気にしない・・・
東屋にテントを張って、飯食べた。
IMG_2055.jpg

ループ橋はライトアップされて、キレイだった(´ー`)
IMG_2052.jpg

車通りは、夜になせがほとんどなくなるんじゃないかと思ってたけど、意外に車の走りは途絶えなくて、
PAにも時折車が入ってきて、ちょっとドキドキでした・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちわ。
【廃墟は壊すのは簡単だけど、作るのは時間がかかるんだぞ。】←これ笑える・・・廃墟なのに作るって・・・でも確かにそうである。廃墟って時間の経過だもんねぇ。あと,高速道路の写真かっこいい!!
2007/10/07(日) 16:16:55 | URL | banamofactory #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/07(日) 19:23:25 | | #[ 編集]
・ banamofactoryさん
廃墟にはみんなの思い出によって作られるんです(´ー`)
カッコイイこと言った(`・ω・´)
まあ、廃墟に限らずあ何事も作るのは大変だけど、壊すのは簡単ですよね。
カメラのテクも磨きがかかってきたかな('-'*)
2007/10/07(日) 19:34:23 | URL | ばんそう #-[ 編集]
・S氏
普通のやつくれくれ(・∀・)
でかいのだと置き場に困るんだよなー。
2007/10/08(月) 04:14:29 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
