バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
福島(磐梯)へ
道の駅の休憩所は、なんかあまり寝れなかった・・・ヽ(´Д`;)ノ
10時ころまで室内はけっこう暖かかったんで、寝具はバイクに積んだまま素で寝てたら、
3時ころ目が冷めて、やっぱり寒いし雑魚寝スペースの床は固いし・・・
かといって今の時間からバイクの荷物をほどいて取り出すのも面倒なので、そのまま寝てたけど、あまり寝れなかった・・・

4時ころ起きて、ブログ更新と調べごとと朝飯食べて6時には出発(`・ω・´)
てか、朝寒い((;゚Д゚))
山間部は霧がかってる・・・
IMG_1810.jpg

道路の気温表示が8℃って・・・
あまりの寒さにセブンでおでん食べた(´ー`)
8時ぐらいになるとやっと日差しも暖かくなってきた。

そして山形の街へ。
家から関東版のツーリングマップルとか郵便局止めで送ってもらっるので、中央郵便局に取に行った。
img177.jpg

とうとう民営化されたんですね~。
たしかに、窓口もちゃんと区分けされた感があった。
郵便の窓口行ったのに、受取専用って窓口があってそっちに回された・・・

そして山形の街を抜け、蔵王へ向かった。
蔵王エコーラインを走った。
エコーラインは山形と宮城を横断するルート。
なかなかの快走路(`・ω・´)
途中にあるお釜へのリフト乗り場で旧リフトを発見(・∀・)
IMG_1815.jpg

とてもいい味がでてる。
IMG_1818.jpg

廃墟はこうでなくっちゃ(´∀`)
IMG_1820.jpg

小粒な物件ながら、とてもいい。

そして蔵王ハイラインの有料道路で苅田岳を登った。
さすが有料道路は景色も抜群(`・ω・´)
IMG_1843.jpg

PAから少し歩いて、火口湖がある。
IMG_1834.jpg

なかなかキレイです(´ー`)
そして頂上には神社があって、ここも恐山みたいに石が積んである。
IMG_1838.jpg

それにしても今日は天気も良くて気持ちいい日っすね(*´Д`*)
風は冷たくて、走るとちょっと寒いけど・・・

またエコノミーラインに戻って東方面へ横断。
途中のPAでちょくちょく景色を見ながら、エコノミーライン終了。

そして南西方面に進んだ。
途中にレストランの廃墟があったけど、あまり廃墟感はなかった・・・
大量に残ったパンフレットがいと悲しい(´ー`)
IMG_1856.jpg

てか、ツーリングマップルにまだこの店載ってるよ・・・

そしてどっかの街を抜けて裏磐梯へ。
28号線の裏磐梯を北から入るルート。
峠を登ると何カ所か展望のよりPAがある。
IMG_1872.jpg

裏磐梯が一望できる(´∀`)
そして檜原湖にある、道の駅裏磐梯に4時半頃に着いた。
さて、今日はここで野宿しようかどうか。
明日は雨の予報なので、できるだけ屋根の下にテント張りたいんだけど、ここは店の前しか屋根がない・・・
店は5時半に閉まるようなので、それまでゆっくり待つかと5時半まで待ったけど、なんかおじさんが事務処理なのかなかなかお店の明かりが消えない・・・
うーむ、いつ終わるかわからないので、近くにあった他のPAに行った。
こっちは屋根はあるけど、電源が確保できないんだよな・・・
しかも、トイレの水道は雨水で飲用不可。
まあ、手持ちのでもつか。
てか、何よりもとなりがキャンプ場ってのが、ちょっと引ける・・・(´ヘ`;)
野宿するならちゃんとキャンプ場行けよとか思われそうだ・・・

まあ、夜は静かに過ごせました。
ただ、野宿だと簡単な調理しか作れないのが、つまらないっすねー・
今日もラーメンにスーパーの惣菜の夕飯。
そして寝た。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
