バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
宮城(東部)へ
ここの道の駅はアイドリングや車通りが多かったからか、早く目覚めてしまった。
まあ、そのぶん早く行動できるからいいか。

軽く朝飯食べて、撤収して6時には出発した。

今日は仙台のほうまで行くぞ。
今日も国道45号沿いに南下。
この道は道の駅が多いっすね~。
次の道の駅高田松原に寄ったら、一昨日のキャンピングカー老夫婦に会いました(´∀`)
こっちの道の駅のがすごい大きくて、野宿しやすかったかもね~。

そしてガシガシ進む。
とくに見たいところもなくて、道の駅ぐらいしか寄るところがない・・・
道の駅巡りかよ・・・
途中の戸倉海岸パーキングにはモアイ像が居ます(´ー`)

そんだけっ。
にしても、ぼくはモアイ像が好きだな。

そうそう、走ってたら通学中の高校生ライダーを何人か見たんだけど、なんかナンバーの下にさらに大きな高校ナンバーをつけるんだね。
女の子でもフルフェイスでYB-1に乗ってて渋かった(´ー`)
ぼくの地元近辺はバイク通学禁止なので、ちと文化が違うんだなーと。
しかも、けっこう車が混んでるのにみんなすり抜けしてない(;゚Д゚)
なんか校則とかですり抜け禁止とか言われてるのかな。

そして走って走って奥松島に着ました。
嵯峨ってところ。

ふーん、まあまあ。

大高森展望台に登ろうとしたら、ちょうど来たライダーさんが話し掛けてきてくれて、一緒に展望台まで歩いた。
TW乗りの若者も北海道帰りで、いろいろ旅話をした(´∀`)
彼は桃岩荘はダメだったみたい(´ー`;)
そして展望台からの松島の眺め。
雨前の曇り空だけど、異様なグラデーションがかった雲だった。
松島よりもぼくは、海苔の養殖の大群が、WWⅡのノルマンディーに上陸する連合艦隊の大群を連想させた(・∀・;)

で、しばらく眺めてたら草刈りしてたおじちゃんが話し掛けてきた(・∀・)
そしたら、そこの栗の木に生ってる栗をもらった(´ー`)

そして展望台を降りて若者ライダーを別れた。
ぼくは松島のほうへ進んだ。

ここは松島のメインの観光所よりも少し外れた無料駐車場のところ。
それにしても、ほんと変わった雲で、松島に合うような合わないような。

なんか島みたいとこに渡ったら、新奥の細道だか、仏像がいっぱいだった。

へ~(・∀・)

そして仙台の街へ。
道に迷ったけど、みごと勘で進んで、泉にある有名牛タン屋利休に着いた。
到着したのが二時半で、ちょうどノレンを下ろそうとしてるΣ(゚Д゚;)
昼のオーダーストップが二時半でギリギリ滑りこみセーフ(゚Д゚)
あっ、牛タン丼ってのがあるみたいだから、丼好きとしてはそれを頼んだ。
がっ、丼だからか牛タンがペラペラのじゃん(ノд`)

普通の定食にすればステーキみたいな牛タンだったのかな~。
それでも丼でもおいしかったけど・・・

仙台はこれぐらいにして、ここで南下は折り返して、北上だ。
4号沿いに北上して、今日は道の駅は無料キャンプか考えたけど、
やっぱりキャンプ場があるならそっちに行くべきだと、ダッシュしてキャンプ場に向かった。
ほんとけっこう遠くで、日が落ちるギリギリに岩手の刈生沢の滝渓流公園キャンプ場に着いた。
ここは東日本編初日にも来たところだ。
そんなにいい場所ではないけど、ここしかないんで・・・
そして、前回は運よく日本一周ライダーA君と会ったけど、さすがにこの時期は誰もいないや・・・
周りが森のようで、夜は一人だとちょっと怖いんだよな・・・