バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
北海道(函館)へ戻った
キャンプしたカモメ島はプチ観光所みたいだし、一件だけ民家(?)があるから若干人の出入りがあって、
海岸で野宿してると人目に晒される・・・(´・ω・`)
IMG_1219.jpg

でも、通りがかりのおじさん達に何人も話し掛けられて、爽やかな朝だった。
一人のおじさんからは、余ってたのかペットボトルのお茶までもらった(´∀`)

さて、今日は海沿いに函館まで目指します。
トコトコ走って、松前に着いた。
IMG_1232.jpg

松前城。
あまり城には興味がないので、お金払ってまで中には入らなかった。
周りの公園は、ポカポカ日よりで気持ちいい(・∀・)

白神岬からは青森が見える。
IMG_1241.jpg

いよいよ明日、北海道を脱出予定です(´Д`)
長く楽しかった北海道も終わりと思うと寂しい・・・

ちょっと進んで、青函トンネル記念館400円に入ったけど、思ったよりイマイチだった・・・
もっと男のロマンを感じれるかと思ったが・・・

海沿いの道を走ってると、ヨコハマタイヤ屋の廃墟を発見(・∀・)
覗いてみると中にいいもんが!
IMG_1254.jpg

バイクが数台朽ち果てて転がってる(*´Д`*)
古そうなバイクだけど、ここまで激しく錆びたのはなかなかお目にかかれないな。
IMG_1255.jpg

小さい物件ながら、いい味出してる廃墟でした(^ー^)ノ

そんで函館手前の上磯ダム公園キャンプ場に到着。
ここは北海道上陸した初日にも泊まったところ。
今日はひとまずここにテントを張ってでかける。
ちょっと帰りも暗くなりそうなので。

函館の市街に入って、たつみ食堂という安くてボリューム満点というお店に行ってみた。
img162_m.jpg

いくら丼880円と安くてボリュームある(´∀`)
庶民的で安くてボリュームあるところは、北のたつみ食堂、南の朝日食堂と言ったところか(´ー`;)

函館を抜けて東へ進んで恵山へ向かった。
北海道序盤にも行ったんだけど、後になってここの廃墟情報を教えてもらったので行ってみた。
恵山モンテ○ーザという悪趣味系な施設があったみたい。
おおっ、あれがモンテ○ーザの残骸かΣ(゚Д゚;)
IMG_1278.jpg

すでに塀や施設は撤去されたのか、観音様と金閣寺と神社が荒廃した大地に残ってるだけだった。
IMG_1287.jpg

金閣寺は、すんげー安物ぽかった・・・
それにしても、こういう施設はなにを思って観音様を建てるんだろうな~(´ー`)

モンテ○ーザを堪能して、せっかくここまで来たから無料の御崎温泉に入って函館に戻った。
そろそろオイル交換時期だったので、函館にあるバイク屋に寄った。
img164.jpg

オイル2Lと交換工賃で4000円・・・Σ(゚Д゚;)
やっぱりお店は高いな~(ノд`)
自分で安いオイル買ってきて交換したら、廃油パック代を入れても2000円もかからないのに・・・

そんでスーパーで買い出しして、本屋で東北のマップルをゲット。
マップルって地図じゃなくて観光名所が載ってる雑誌のほう。
東北の見どころはたくさんあるはずだけど、意外にぼくはわかってないので。
そしてキャンプ場に戻ったら、もう7時で真っ暗。
キャンプ場にはファミリーが一張りしてるだけだった。
お盆のときは20張り以上はあったのに、えらい違いだよな~。

そして北海道最後の夜は、一人ジンギスカンと酒で乾杯するのだった(*´Д`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くいもの
昨日庭でジンギスカンやって、食いきったよ。
で、スーパーできりたんぽのタレを買ってきました。寒くなってそろそろなべの季節だよね。

で、秋田はいつ行くの?
2007/09/25(火) 12:47:09 | URL | すずき #-[ 編集]
・すずきさん
秋田はもうちょっと数日後だな。
きりたんぽってどこで売ってるんだ?道の駅のきりたんぽセットでいっか。
2007/09/26(水) 09:03:12 | URL | #-[ 編集]
食欲
おいしい本場のきりたんぽなら何でもいいですよ!




彼「なに食べたい?」
彼女「何でもいいよ、おいしいもの!」
彼(そういうの一番難しいよ......)
2007/09/27(木) 08:31:08 | URL | すずき #-[ 編集]
自分で作って外で食べればなんでもうまいよ。
2007/09/27(木) 11:02:46 | URL | ばんそう #69eZ.H4Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
