バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
北海道(江差)へ
4泊したニセコの旭ヶ丘キャンプ場もやっと今日出発。
今日も朝から快晴だけど、気温はすごい低い・・・
もう息が白くなるぐらいだ。
荷物畳んでテント少し乾かして出発(`・ω・´)

ニセコパノラマラインを走ってみた。
IMG_1186.jpg

さすが快走路だけあって、眺めがよくて気持ちいいところだ(´ー`)

道の駅らんこし・ふるさとの丘ではソバが名産のようなので、かけそばを食べた(・∀・)
まあまあうまかったっす。
道の駅くろまつないでは、W650乗りの兄ちゃんがパンがおいしいと言っていたので、パンを食べた(・∀・)
パンはすでに温かさはなくなってたので残念・・・

そして日本海側の道を南下。
海沿いのシーサイドラインが続く。
IMG_1191.jpg

今日も波が少し高くて、押し寄せる波をしばし眺めていた。
IMG_1193.jpg


そしてここら辺は見どころなくて、ずんずんと南下する。
見どころないだけあって、観光客もいなくて道は空いてるので快適(・∀・)
どんなに素敵な道よりも、ぼくは空いてる道のが好きだな(´∀`)

見どころないので、寄るのは道の駅ぐらい。
道の駅で会ったハーレー乗りのおじさんは、どうやら今日同じキャンプ場に居たみたい(´ー`;)
そして行き先は、今の道の駅からもうちょっとのキャンプ場で一緒みたいだ(・∀・)
ということで、かもめ島のキャンプ場に着いた。
ここは海に突き出た島のキャンプ場なのだが、島の入り口から車両は通行止めでかなり荷物を持ち運ばないとダメみたい・・・
なのでハーレー乗りのおじさんは、他のキャンプ場に行ってしまった・・・
でも、島の入り口にある海岸でキャンプ可とマップルに書いてるので、ぼくはここでキャンプすることにした。
近くのトイレはキレイだし、なんといってもウィエルコムの電波と電源を確保できるのはありがたい(`・ω・´)
まあ、キャンプ場とか看板ないので、野宿みたいなもんだな。

そしてテントを張ったら、島の高台へ夕日を見に行った。
今日もずっと快晴でキレイな夕日が見えた(´ー`)
IMG_1212.jpg

真っ赤な夕焼けを見てみたいけど、なかなか拝めないな~。

そして今日の夜は一人野宿で静かだった。
コメント
この記事へのコメント
>もう息が白くなるぐらいだ。

北海道の気候は↑な状態なのですか~。
朝、テントの結露が大変だと思われます(><
2007/09/23(日) 23:38:44 | URL | 寿 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/24(月) 00:28:16 | | #[ 編集]
・寿さん
この前の朝は一段と寒かったんですけど、今年の北海道は暖かいほうのようで助かってます(´ー`)
テント乾かすのが大変でなんですよねー。

・oさん
そういえば旅中に何日かノドが痛かったんですよね(´ヘ`;)そういうほうほうがあるんですね~。
2007/09/24(月) 19:09:37 | URL | ばんそう #-[ 編集]
朱鞠内で
氷点下記録したらしいですよ~。
今朝も冷え込んで初雪があるかもしれないらしいです。風邪ひかんように気ぃつけてくださいね。
2007/09/25(火) 00:02:33 | URL | ヒロ #-[ 編集]
寒く
ここ何日かでだいぶ寒くなりましたね~軟弱な私はテントが寒くてはれずライダーハウスとただ宿でなんとかすごしてますよ~ばんそうさんも体に気をつけて
2007/09/25(火) 07:01:36 | URL | あかきり #-[ 編集]
・ヒロ君
朱鞠内って-41°とか記録して、なんだあそこは寒いんですかね(?_?)
初雪っすか((;゚Д゚))

・あかきり君
北のほうはやっぱり寒いんですかねー(゚Д゚)南に下ってくと、まだそれほど厳しい寒さではないっすよー。
2007/09/25(火) 08:48:52 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
