バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
北海道(ニセコち滞在)へ
今日は一日雨の予報・・・
朝遅くまで寝まくって、10時ころ雨は止んでいた。
IMG_0981.jpg

まあどうせ午後は雨降るんだろうなーと、歩いて倶知安の街に行って、本屋とかで時間潰し。
昼になっても雨が降らないなーと天気予報を見てみると、午後の予報が曇りに変わってるじゃんΣ(゚Д゚;)
ダマされたーヽ('A`;)ノ
雨降らないならバイクで出かけよう。
でも、もう一時だからあまり遠くに出かけられない。
とりあえず、ニセコの周りでも走ってみるかと、ニセコ高原のほうに走ってみた。

すると山に入ってくとどんどん霧が濃くなってきた・・・((;゚Д゚))
IMG_0985.jpg

もう駐車場さえもロクにわからない・・・
もっと先に湖があるので、そこまで行こうと思ったけど、ますます視界も悪くなってきて、
バイクの運転の危険を感じたので、引き返したヽ(´Д`;)ノ
なんだよ、結局ビショビショじゃん・・・

そして洋蹄山の周遊道路に行った。
こっちは雨が降ってないけど、相変わらずの曇り空でまったく洋蹄山は見えない・・・
周遊道路の意味ない・・・
他に見どころがないので、興味ないけど細川たかしの像を見に行っちゃったよ・・・
IMG_0986.jpg

バックに洋蹄山があるはずなんだけどね~

そんでまっかり温泉でまったりした。
この温泉のウリも露天風呂から洋蹄山が見えることだけど、見えないから魅力半減・・・
というか、今まで北海道で会った人でニセコは良いって言う人多かったけど、
ニセコってあまり見どころないぞ・・・
みんなニセコで何やってたんだろう・・・

そんで夕方になってキャンプ場に戻った。
近くのコープに買い出しに行ったら、駐輪場に荷物を積んだKSRの原付きがΣ(゚Д゚;)
原付きといえば、最近ブログに書き込みしてくれた人が、原付きで近くまで来てるらしいんだよな~。
と思ってたら、
(・∀・)ばんそうさんですか?
って、話し掛けてキター
やっぱり最近ブログに書き込みしてくれてたあかきり君でした(´∀`)
キャンプ場よりも先にコープの駐車場で会うとはね。
そんでキャンプ場に戻って、一緒にジンギスカン煮を食べた(´ー`)
あかきり君は話しやすい好青年でした。
そういやあかきり君に教えられて、ずっとイワタニのガスバーナーの使い方をぼくは間違ってたみたい・・・
なんか倒れやすいなーと思ってたんだよな・・・
二人で食べてたら、遅くキャンプ場に来たW650乗りの方も加わって、北海道情報をいろいろ教えてもらった。
高級なコーヒーもご馳走になった(´∀`)
そっか、あそこに廃村があったとは・・・行きたかったな・・・

さて、明日の天気はどうかなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました~
昨日はジンギスカン美味しかったです。ごちそうさまでした。今日は頑張って走ったおかげで天気がきもちのいいと思い気や罠が!溜萌をあと10KMというところでなんと雨が・・・・とおもいきやスコール!暴風!がんばってみたものの危険レベルに達したため緊急避難、ごめんなさい道民の方々バス小屋にて雨の落ち着くのを待っています。(T-T)気持ち良く走っていたのにうわ~ん(笑) さっさとやんでくれ~
2007/09/21(金) 14:48:52 | URL | あかきり #-[ 編集]
・あかきり君
昨日はこちらこそお世話になったっす(´ー`)
今日は午前中は天気よかったよね~。ぼくも小樽観光はバッチリだったけど、帰りは3時間雨に打たれながらキャンプ場に帰りました・・・(ノд`)
2007/09/21(金) 20:25:59 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
