バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
北海道(ニセコ)へ
ここのライダーハウスのみんなは朝が遅い(´ヘ`)
9時になってやっと数人起きてきたぐらい・・・
静かに荷物を畳んで、9時過ぎに出発。
一人にお見送りしてもらってるとき、バイクのタイヤがほんとに限界でね~ってみてたら、
まじでワイヤーまで見え始めてるよ・・・
IMG_0958.jpg

1万キロで寿命といわれるタイヤを1万5千キロ使ったからな・・・((;゚Д゚))

昨日バイク屋に注文したタイヤは、昨日の夕方に届いたと連絡があったので、さっそく朝一に交換しにいった。
イーグルモーターサイクルという北海道では2店舗あるけっこう大きいお店。
店員の人もけっこう親切にしてくれた(´∀`)
img160_m.jpg

タイヤ代は1万円、工賃5千円。
タイヤ交換工賃5千円って、そんなに高かったっけな~(´ヘ`;)

そしてさっさと札幌を後にしてニセコに向かった。
途中マック行ってPAとかよって、より道しながら進む。

なんかおもしろい建物があった(´ー`)
IMG_0959.jpg

北海道秘宝館。
もう廃墟になってた。
廃墟として入れたら楽しいんだろうな~(`・ω・´)
ちなみに、入場料1500円って、そりゃつぶれるよな・・・

ニセコにほうに来た。
IMG_0960.jpg

午後から天気は悪くなってきて、ようてい山がどこにあるかわからないぐらい雲がどんより・・・

スーパーで買い出しして、旭ヶ丘公園キャンプ場に向かった。
ここは人気のキャンプ場と聞いて期待してたけど、そんな広くないし、設備もさほどキレイでもない・・・
ただ街に近くて、ようてい山がよく見えるだけ。

あっ、あれはなんだろう(´ー`?)
キャンプ場の横には廃ジャンプ台があった(´∀`)
IMG_0970.jpg

高いところだから眺めもすごいいい。
天気がよければもっといいんだろうな・・・
ジャンプ台の先にキャンプ場・・・
中の階段は、赤い鉄骨に光がさして神秘的な空間。
IMG_0977.jpg

ジャンプ台の下にある建物は、監視台とかなのかな。
IMG_0963.jpg


そしてこのキャンプ場は人気あるだけあって、ライダーは7人と多い。
その7人中6人はタープつき・・・
つまり玄人ライダーが多い・・・('A`)
まあ、騒ぐタイプの人はいないので、比較的静かなキャンプ場だった。

何日かここをベースに近辺を周ろうと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
天気もなんとか
今日は午後から天気がなんとかもちそうだったのでばんそうさんを追ってニセコへ

近くのコープで買い出しです(笑)会えるかな~(笑)
2007/09/20(木) 16:49:13 | URL | あかきり #-[ 編集]
いとしの恋人
羊蹄山はがきのころよく登ったなぁ。
手稲山はどう?
わりと夜景がきれいで、デートスポットよ。

そうそう、円山動物園も行っとけよ。わりとおっきいよ。
ところで札幌って、右折レーンがなくて走りにくくない?
本土に着てからはじめて知ったよ。

バイクのタイヤって、レバー使って自分で交換できるんでないの?
むしろそれができなかったらパンクしたときやばいんじゃ?
チューブだっけ?
2007/09/20(木) 20:35:59 | URL | すずき #-[ 編集]
・あかきりさん
会えるかな~って、さっそくコープで会っちゃいましたね(´∀`,)
今日も天気は微妙な一日でしたね。

・すずきさん
手稲山?眼中になかったな~。
動物園は旭山行ったしな~(´ー`;)
札幌は右折レーンなかったの気づかなかったな~。
札幌よりも沖縄の左折の矢印信号がうざくなかった?
バイクのタイヤはホイール外すのも、そんな簡単じゃないぞ。
チューブレスだとゴムを押し込むだけで応急処置はできるけど、ぼくのチューブタイヤだとキツイんだよ・・・
2007/09/20(木) 22:28:33 | URL | ばんそう #-[ 編集]
でも、スライム入れてるならそうそうパンクしないんでしょうね。
あれ?タイヤ替えてからスライム入れました?

私はこの前タイヤ交換出来るようになりました;
旅ライダーの心得として、出来ないとまずいかと思って・・・
チューブ1本ダメ(4箇所パンクさせた)にしましたけど(^^;)
出かけるときは工具とパンク修理kitも積んでいけます。
2007/09/21(金) 02:18:51 | URL | いさm #JalddpaA[ 編集]
チガウッ
そうなんだよ、観光客は手稲山のよさわかんないんだよ。
スキーもニセコとかルスツとかいくし。


まぁだからこそ地元民が独り占めできるんだけどね。
最近分かってきたけど、おれみんながいいって言う観光地はだめみたい。
福島とか、マイナーなところが面白い。


あかきりさん、ばんさん変態だから気をつけてね。
へんなことされたら言ってね。お仕置きしてあげるから。
2007/09/21(金) 08:35:26 | URL | すずき #-[ 編集]
・いささん
スライム再出発前にも入れましたよ(´ー`)
タイヤ交換とはすごいですねー。バイクといえど、タイヤ交換って装置がないと力技なんじゃないんですか?ぼくは車のタイヤを装置を使って交換したことはるけど、あれを力技は無理だと思いました((;゚Д゚))

・すずきさん
手稲山ってどこにあるかも知らないよ。
どっちが変態なんだか((;゚Д゚))
お仕置きっていったいどんな!?
2007/09/21(金) 09:34:55 | URL | ばんそう #-[ 編集]
力はそんな使わないですよ。
工具と修理kitで3000円もしないので、
1回で工賃の元が取れますよ。

あとは、フロントアクスル用の12mmの六角レンチを
積んだりしないといけませんけど・・・
2007/09/21(金) 13:49:13 | URL | いさm #JalddpaA[ 編集]
・いささん
そうなんですか~(´ー`)チューブタイヤだと力で剥がすんじゃないのか~。
なんにしても路上でタイヤを外すのは大変そうだ~。
2007/09/21(金) 20:22:32 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
