バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道(岩見沢)へ
朝、夢を見た(´ー`)

夢にまでみた奔別立抗(≧∀≦)
IMG_0653.jpg

す、すげー、これは鳥肌ものだ。
まるで操縦室はロボットの顔のようで、今にも動き出しそうだ。
IMG_0655.jpg

レールに木。
IMG_0670.jpg

どうなっちゃてんの。
IMG_0671.jpg

幾何学的なシルエットが好きなんです。
IMG_0673.jpg

奔別鉱山は、解体中に爆発事故が起こったようで、事故以来解体も中断されてるのかな?
だから、幸か不幸か数ある鉱山跡のなかでも、現存する部分が多いみたいだ。
しかも、爆発により廃墟としての見栄えが際立ってる・・・

そんな朝の夢をみた(´ー`)

さて、野宿だから朝も早めに出発しよう。
IMG_0651.jpg

と思ったら、少し雨がパラパラしてる。
天気予報を見たら、えーっ、今日午後から雨なのΣ(゚Д゚;)
数日前に見た週間天気予報ならしばらく天気はいいはずだったのに・・・
とりあえず、夕張のキャンプ場に行ってテント張るかーと、夕張に向かって走り出したら、雨が降ってきたヽ(´Д`;)ノ
けっこう降ってきてザーザー降りです・・・

1時間ほど走って、夕張に到着。
相変わらず雨は降っていて、セイコーマートで雨宿り&食糧調達して、炭鉱の村キャンプ場に行ったらなんとキャンプ場が閉鎖Σ(゚Д゚;)
えーっ、雨だからもう早くテントの中でくつろぎたいのに・・・
近くにももう一つ丁未風致公園大草原キャンプ場があるので、そっちに行ったら、そっちも閉鎖ヽ(´Д`;)ノ
もしかして、これは財政破綻の影響か・・・
こんな形でぼくも破綻の影響を受けようとは・・・
と、とにかく今日は一日中雨らしいからどうしよう・・・
地図を見ると20kmほど行ったところにキャンプ場とライダーハウスもある。
雨だからライダーハウスが手っ取り早いんだけど、なんかライダーハウスに行く気にならないんだよなー。
ライダーハウスで人と話すのは楽しいっちゃ楽しいんだけど、一人の時間がなくて、おっくうといえばおっくうで・・・
一人旅で、人との係わり合いを面倒に感じては行けないよね・・・
が、やっぱりおっくうだからキャンプ場を目指した。
途中もほんと、雨雨雨で・・・
img155_m.jpg

雨の中こんなに走ったのはひさびさだ・・・
途中、目ぼしをつけていた炭山公園を見つけたり、廃校を見かけたり、明日行こうと思った。

夕張市を出て岩見沢の利根別自然公園キャンプ場にきたら、さすがにこっちは閉鎖されてなかった(´∀`)
が、ここは駐車場からキャンプ場まで500mぐらい離れてて、リアカーで荷物運ばないと行けない・・・
うーん、雨のなか大変・・・
公園の中に道は、アップダウンがあってリアカー重くて大変・・・(´ヘ`;)
キャンプ場についたら一張りテントがあった。
どこに張ろうか迷ってて、屋根のある炊事場に張りたいけど、他に人がいるんじゃな・・・
そしたら突如トイレから人がΣ(゚Д゚;)
というか、ぼくはヘルメット被ったまま歩いていたので視界が悪くて・・・
こんにちはーとあいさつしたら、おじさんは雨だから炊事場に張れば?と言ってくれたので、心起きなく炊事場に張った(´∀`)
屋根も十分の広さなので、雨でも快適なキャンプになった。
IMG_0681.jpg


とりあえず、買ってきたラーメン食べて、暇だったので公園を出て歩いてたらコンビニがあったのでしばらく立ち読みで時間潰した。
とにかく今日は雨雨雨で明日の昼まで続くらしい。
キャンプ場に戻って、本読んだりして、夕飯はおじさんと飯作りながら会話してたら、
おじさんもけっこうな旅人で、冬にバイクで北海道を走り回ったりしてたり、いろいろおもしろい話を聞かせてもらった(´ー`)
がっ、おじさんは一人言を叫ぶ癖があるのか、なにやらテントの中で言っていて、ちょっと怖かった((;゚Д゚))
というか、さっきドンガラガラーって物音はいったい何((;゚Д゚))
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雨・・・雨・・・旅人・・・がんばり・・・まけるな。
こんにちわ・・・夕張の2つのキャンプ場・・・閉鎖なんだぁ・・・10年位前に炭鉱の村キャンプ場には1週間位滞在(理由:当時SRで旅中脇見運転により転倒,修理によりv-221)・・・で,もう一個のキャンプ場は台車のママチャリで毎朝登ってた(理由:な~んもする事がなかったので)・・・ちと寂しい。ひとり言のおじさん・・・怖いね
2007/09/16(日) 13:35:29 | URL | banamofactory #-[ 編集]
・ banamofactoryさん
あのキャンプ場は思い出深かったんですねー(´ー`)
さすがにキャンプ場で一週間は暇ですね・・・
夕張市が復活するまでキャンプ場も閉鎖なんでしょうね・・・
キャンプ場、人がいれば怖くないわけでもないですね(´ヘ`;)
2007/09/17(月) 09:19:20 | URL | ばんそう #-[ 編集]
ああそれは
一人旅が長いとそうなるんじゃない?

なんかおれも最近独り言多いんだよね。
2007/09/18(火) 10:28:38 | URL | すずき #-[ 編集]
やっと上陸
やっとつきました~今、札幌まではしって小樽へ向かっています~まだ36号線を走っただけですが北海道の道はイイ! 走るのが楽しくなります。
これからがとてもたのしみです~。

今日は天気もいいのできっとばんそうさんのブログも更新されるはず(笑)更新楽しみにしています(笑)
2007/09/18(火) 13:24:45 | URL | あかきり #-[ 編集]
・すずきさん
アチッとかボソボソとっというならまだしも、夜テントの中からウオーッとか叫んでるんだぜ。
すずきさんもそんなんじゃ、離婚医者料用意した方がいいよ。

・あかきりさん
おっ、札幌行って小樽っすか。
ぼくは今日札幌に来ていて、シューティングスターなんとかってライダーハウスに行きます。バイク屋にタイヤも注文してるので、明日も札幌に滞在っす
2007/09/18(火) 14:01:22 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。