バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
北海道(美瑛)へ
今日は朝から晴れた(`・ω・´)
さっそくテント畳んで出発。

狩勝峠の展望台からも天気が良くて抜群(´∀`)
IMG_0312.jpg

んー、街のとこだけ雲海みたいになってるような気が・・・?

朝の快晴の道を気持ち良く走って、富良野の麓郷へ。
ここらへんは北の国からのロケ地が多くて、拾ってきた家からとかを見学できたりする。
と言っても、ぼくは北の国からほとんど知らない・・・とんねるずのコントの北の国からぐらいしか知らない・・・
でも、何やら廃材を利用して作った家みたいでおもしろそうなので200円払って見てみた。
ゴンドラや電話ボックスやバスや酒瓶やコルクやたまごパックや、たしかにいろんな廃材を使ってておもしろい(´∀`)
IMG_0334.JPG

しかも、さすがセットだけあって人が住んでる雰囲気がちゃんとする。
なかなかおもしろかった。

あと五郎の石の家は遠くから眺めて、オルゴール館に寄ってみたりしながら、富良野の市街方面に行って、チーズ工房に行った。
ぼくはけっこうチーズが好きなほうかも。
IMG_0344.jpg

乳絞り体験もできます・・・(・∀・)
小さいチーズケーキ100円を食べてみたけど、うまい~(´ー`)

富良野の市街に行って、唯我独尊というカレー屋を探した。
しかし、これまたなかなか見つからないヽ(´Д`;)ノ
しらみつぶしに探したけど、見つからない。
ネットで地図を調べてるけど、どうしても見つからない。
なんだそ、ここは(´Д`)もうこの前の帯広といいめちゃめちゃ頭にくるな~。
よーく地図を見て、よーくその場所を探してみると、道の奥まったところにあった。
ていうか、地図にあるセブンってどこにもねーぞ!
なんだよー、看板もロクにでてないし、すげーわかり辛いよ~(@×@;)
しかも、探し回って遅くなったのですっかり昼飯時で並んでるし・・・
しかたないから並んでしばらく待ったら、カップルと相席だし・・・
カレーは辛くてうまかったけど、気分は最悪だったよ・・・(´ヘ`;)
飯食べるのに迷って並んで待って一時間半もかかったよ・・・

富田ファームへ。
IMG_0348.jpg

お花畑キレイ(´∀`)
と言っても、やっぱりぼくは花にはあまり興味はないんだな・・・
正なものよりも負なものが好きで・・・

北上して美瑛へ。
走ってたらトリックアート館なるものがあったので、行ってみた。
おおっ、建物大きいな~と思った、
IMG_0352.jpg

ら、これは絵で実際は二階ぐらいの大きさなんですねー。
入場料は1300円と高くて迷ったけど、入って見た。
中にあるのは立体に見える絵がたくさん。
IMG_0358.jpg

立体に見えておもしろいんだが・・・ここは一人で来るよりも、誰かときて絵の前でポーズを撮ってハシャぐ場所のようで、
一人できてもいまいち楽しくない・・・ヽ(´Д`;)ノ
しかも、トリックアートっていうからもっといろんな種類のトリックがあるのかと思ってたけど、立体に見える絵だけ・・・
これで1300円は高いな~。
クマ牧場に続く北海道B級スポットか。

ジェットコースターの道。
IMG_0364.jpg

ジェットコースターのように上がったり下がったり。
直線道路は眺めがいい(´∀`)
もっとジェットコースターのように速いバイクなら楽しいかな。
なんか観光バスがこんな狭い道をいっぱい通ってたけど、バスで走って楽しいのか??

かんのファームへ寄った。
去年もきたけど、相変わらず君はいるんだな(´ー`)
IMG_0368.jpg

なんか人だかりがあるなーと思ったら、中心にいたのは小出監督だった(゚Д゚)
(´ー`)ふーん

そして今日のキャンプ場は、カムイの社公園キャンプ場へ行った。
旭川の市街からそう遠くはないけど、きれいで大きい公園だ(´ー`)
テントを張って近くの銭湯へ。
近くには高砂温泉という怪しい温泉があるようだ。
何が怪しいかと言うと、悪趣味・・・
でも、そんな情報を聴くととっても行きたくなってしまったのだ。

さて、建物の外観は普通だが、中に入ると、ガラスケースに所狭しといろんな置物が売ってる・・・
そしてなんと言っても風呂がすごいΣ(゚Д゚;)
img148_m.jpg

ミロのビーナスに、なぜか青や赤や緑に光る湯船。
こんな廃墟ありそうだな・・・
風呂の種類はたくさんあっておもしろいんだけどね・・・
マグマの湯とかいって、赤い色の湯船がボコボコしてると血の池に入ってるようで、はっきりいって落ち着かない・・・

キャンプ場に戻ったら、ぼくの他に熟年カップルライダーが増えていた。
珍しくカップルの女性のほうから、声をかけてきた。
他愛もない行き先の話(´ー`)
んー、でもカップルから話し掛けてくるとは珍しい(´∀`)

おっ、ここのキャンプ場もウィルコムの電波あるし電源を確保できるぞ~(`・ω・´)
ちょっくら炭鉱情報を収集して、そして寝た。
コメント
この記事へのコメント
人生は迷路
迷wan買えば.....バイクにいいよ.....でも買わないんだろうな....
トリックアートはねぇ、廃墟になってからいくといいんだよ。
石狩のほうにあったんだけど、まだあるかな?
いったのは軽く10年以上前だから無いだろうな。
2007/09/12(水) 08:43:26 | URL | すずき #-[ 編集]
・すずきさん
廃墟を探す方向感覚はあるんだけど、おいしい店を探す方向感覚はないんだよ(´ヘ`;)
10年ぐらい前ならいい味の廃墟に!?
2007/09/12(水) 21:09:44 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
