バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
北海道(狩勝滞在)へ
今日の天気予報は雨。
IMG_0296.jpg

雨は予報でわかっていたけど、たまには雨のキャンプ場で一日過ごすのもいいかなと思ってキャンプ場にきていた。
宿だと人がいっぱいで、やっぱり一人のテントが落ち着く。
IMG_0298.jpg


それにしても、ほんと一日中雨がやまない。
銭湯ぐらいには行きたいんだけど、無理っぽい・・・
もう今日は連泊だ。

やることといえば、地図を見るか、本を読むか、音楽を聴くか、ボーっとするぐらい。
がっ、なんとこのスキー場の麓にある山奥のキャンプ場なのに、なんとウィルコムの電波が入る(≧∀≦)
しかも、電源も確保できるので、ネットし放題というとてもいい環境だ!

さて、写真でも撮ってみるかと。

木の下のわが家。
IMG_0302.jpg

木影にたたずむエスト。
IMG_0304.jpg


昨日一緒にキャンプしたS君は、今日北海道を苫小牧から出て東北に渡るそうだ。
雨の中、出発していった。
IMG_0307.jpg

またどこかでー(´Д`)ノ

昼飯と夕飯は、もっていた食糧で食いつなぐ。

そして、さすがに雨のキャンプ場に、新しく泊まる人はこない。
ほんとに人っこ一人いないキャンプはひさしぶりだ。
夜は真っ暗で心細いが、誰もいないのもまた快適(´ー`)

明日は晴れるらしいから、早く出発するぞ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
秋雨?
こっちは一週間ずっと雨らしいよ。
うちの納屋雨が吹き込むんだよね、台風で屋根がめくれてさ。

母屋はまだ雨漏り無いけど。
2007/09/11(火) 08:35:22 | URL | すずき #-[ 編集]
・すずきさん
ガレージつきのマイホームまだ~(・∀・)
ぼくのミニの整備スペースもつけてね!
2007/09/11(火) 17:52:45 | URL | ばんそう #-[ 編集]
あ~広くて良いですね~
やっぱり、コールマンのツーリングテントぐらいにしといたほうが良いのかなぁ・・・

今のテントは小さすぎて、寝るだけ・・・
ていうか、寝るだけにしても小さい室内が
長方形のやつ(^^;)
2007/09/11(火) 22:39:49 | URL | いさm #JalddpaA[ 編集]
雨雨~
雨は嫌ですねぇ今日はこちら三重でも雨が降りっぱなしで、原付の整備にいそしんでいました。

各種消耗品交換、予備部品の調達をして持っていくものの選定を・・・・原付なので荷物が載らないので何を持っていくのか厳選するだけで困っていました。お勧めの道具とかありませんか?先輩方これだけはもって行け!みたいなの(笑)

2007/09/12(水) 03:18:44 | URL | あかきり #-[ 編集]
・いささん
コールマンは値段も機能もそこそこのパフォーマンスでいいんですけど、キャンプ場で同じテントをたくさん見かけるという欠点がありました('A`;)
寝るだけのスペースのテントは、雨の連泊は辛そうですね・・・

・あかきりさん
原付きはスクーター?ミッション?
ぼくはチェーンクリーナーとCRCとクラッチワイヤーとタイヤにパンク予防材を入れてるぐらいかな。
工具は基本的なレンチとドライバーと六角の軽整備できるぐらいでいいんじゃないかな。ドライバーと六角がセットで折りたたみの工具はコンパクトで便利。
思ったよりもぼくのは壊れなくて助かってます(´ー`)
2007/09/12(水) 07:21:15 | URL | ばんそう #-[ 編集]
原付は
ミッションです。クラッチワイヤーも頼んではいたんですが、どうも出発までに間に合いそうになくて困ってます。自転車ワイヤーが無理やり代用できるので最悪それで行きます。参考になります。パンク予防剤はいいですね。早速明日買ってきます。
2007/09/12(水) 20:22:25 | URL | あかきり #-[ 編集]
・あかきりさん
ミッションなら整備しやすいっすね。
まあワイヤーは、ぼくは一度走ってるときに切れてレッカーした苦い経験があるので、もってるんだけど、ちゃんと新品にして点検してれば事前に防げると思いますよ。バイクに合うステンレスワイヤーがあれば、それに変えた方が安心かも。
そういや、この前会った日本一周のモンキー君は、二度パンクしたけど、近くにスタンドがあったり、たまたまモンキー軍団が通りかかったり、運良くこと泣きを得たらしい(´ー`)
2007/09/12(水) 21:18:32 | URL | ばんそう #-[ 編集]
ワイヤーはやはり間に合わないそうなので、一応点検グリスUPだけはしておきました。日が近づきにつれ、あたふたと準備しています。

準備で毎日が忙しいですけどとても楽しいですね。忘れかけた遠足気分が・・・
モンキーで日本一週かぁ~かっこいいなぁwモンキーの積載量で日本一周はとても大変そうですけどかっこいいですねぇ!
2007/09/13(木) 21:19:37 | URL | あかきり #-[ 編集]
そうそう、そういやもってると便利なもので、ガムテープは良いですよ!
取れたり敗れたり割れたりしても、応急処置はできます。普通のガムテープはかさばるから、ぼくは細めのガムテープは押しつぶしていれてます。それでもかさばるなら、数m分を何かの板に巻いておくとか。
2007/09/14(金) 10:47:51 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
