バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
北海道(狩勝)へ
今日はひさびさに天気がいい(・∀・)
泊まった大阪屋食堂は、宿ではなく基本は普通の食事処なので、部屋にTVとかもないし洗面所も家に方も使う家庭用を供用なので、
IMG_0269.jpg

小心者のぼくとしては、連泊はとてもしづらい感じだ・・・
まあ、天気はいいので宿を出た。

今日も途中まではH君と行くとこが同じなので、それまで一緒に行動した(´ー`)
足寄から東に向かって、ラワンブギ群生を見た。
しかし、すでに枯れまくって荒れ果てていたヽ(´Д`;)ノ
IMG_0270.jpg

もう時期が遅かったみたい・・・

ここからオントネー湖へは、まっすぐダートを5km走るか、引き返して30kmほど迂回するかの道が二種類ある。
ぼくはダートに特攻して、H君は迂回することになった。
ダートはマップルで凸凹ダートって書いてるから、けっこうやばいかなーと思ってたけど、
実際は締まったダートに多少凸凹があるぐらいで、ぜんぜん大丈夫だった(´∀`)
IMG_0271.jpg

最近ダート走行が楽しいっすね~
ただ日差しが木の間からチカチカまぶしい・・・

そしてオントネーにはぼくが先に到着。
IMG_0273.jpg

エメラルドグリーンでキレイな湖っす(`・ω・´)
H君も少しして到着。

さらに阿寒湖のアイヌコタンへ走った。
ここはアイヌ関連のお土産屋がたくさんある。
IMG_0278.jpg

木に糸をつけて、ビヨーンビヨーンって音がでる楽器を買ってみたけど、いまいち音でないや・・・(´・ω・`)

阿寒湖といえばマリモ。
マリモといえばまりもっこり。
まりもっこりグッズがたくさんの店がある。
IMG_0279.jpg

ぼくもお土産に買おうかなとキーホルダーを見てたけど、アホらしくなって止めた(´ー`;)

さて、ぼくはここから折り返して帯広に行きます。
H君とはここでお別れ。
さらばだー(´Д`)ノ

一路帯広まで100km走って走った(`・ω・´)
たまたま週末でばんえい競馬がやってるので、1時ころに着いたら、レース開始は2時ぐらいでまだまだだったので昼飯を食べにでかけた。
ジンギスカンの安くておいしい店を探しにいったのだが、ぜんぜん見つからないヽ('A`;)ノ
西帯広駅の近くのようだけど、駅さえ見つからない・・・
まったくの住宅街で店なんてありそうな雰囲気すらない・・・
この前の帯広来たときもけっこう迷ったけど、なんなんだよ帯広は。
クソックソッ(@×@;)
旅で道に迷うのが一番ストレス溜まるよな・・・
けっきょく一時間たってもまったくわからなかったので、競馬場に引き返した。
途中になか卵があったので牛丼食べたよ・・・
牛丼にキノコ類が入ってて、キノコ類があまり好きじゃないぼくはなか卵に失望だよ・・・

そして競馬場に戻ったら、ちょうど2レース目が始まった(`・ω・´)
ばんえい競馬は、ぶっとい馬が1トンぐらいあるソリを引いて走るレースです。
ほんとにソリは重そうで、さすがの馬も途中で休み休み止まってかわいい(´∀`)
もう馬も辛そうで、勘弁してよーって顔だし。
途中に坂もあるんだけど、坂のまえでは全部の馬が止まって、それまでのリードとか関係なし(@×@;)
IMG_0287.jpg

坂の前で止まって、鞭でピシピシとケツを叩かれて、力を溜めた馬が覚悟を決めて、
フンゴー(`・ω・´)
って、坂をいっきに登るとこが一番迫力ある。
最後までケツをピシピシ叩かれながら馬はゴールするのだった。
見てておもしろかった。
馬券を買おうかなと思ってたけど、新聞買わないと、なにがなんだかわかりづらいのでやめた。

そして六花亭に行った。
ここ帯広にある本店では、安くスイーツが食べれるみたい。
コーヒーも飲み放題という情報で、2Fの喫茶店に入ったら、そっちはコーヒー飲み放題じゃない・・・
一階の立ち食いのみコーヒー無料だったのか・・・
しかたなく喫茶店でサクサクパイとケーキを頼んだ。
img145.jpg

んー、甘~い(´∀`)
これで130円と160円とは安いっすね~。

そして、もう4時になって帯広を西へ向かった。

途中にとっても興味をそそる廃墟があったけど、堅く入り口は閉ざされていた・・・
IMG_0293.jpg


狩勝峠のあたりで日は暮れてきて、そこにある狩勝高原キャンプ場へ行った。
そういや朝食のパンを買ってきてなかったので、テントを張ってから買い出しにでかけた。
もうちょっと近くにスーパーあったかなと思ってたけど、やっぱり遠くて、10kmほど走ったとこにあったセイコーマートにした。
キャンプ場に戻ってくるとモンキーがっΣ(゚Д゚;)
おおっ、あなたは10日前ぐらいに枝幸で一緒にキャンプしたS君ではないか!
また会うとは奇遇ですね~(≧∀≦)
他にキャンパーはいないキャンプ場で、とっても静かな夜は、S君と旅を語ったのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やすみやすみ?
なに?見たこと無かったんだけど、ばんえいって休み休み走る(歩く?)の?
もっと荷物軽くして、ガシガシ走ればいいのに。
考えてみればよく動物虐待にならないな。
金になることはいいのかな?


ロッカ亭懐かしいぜ、イイネイイネ。
2007/09/10(月) 12:40:48 | URL | すずき #-[ 編集]
・すずきさん
ばんえいは休み休み歩くようなスピードで走るよ。
すずきさんなら六花亭はケーキ全種類とか注文したんだろうな(´ー`)
2007/09/10(月) 14:21:38 | URL | ばんそう #-[ 編集]
傷心旅行やのーて相方付でんがな
どもども。
服装情報、ありがとです。

…が、バイクは乗れんとよ。オイラはレンタカー&ホテル付の軟弱トラベラーです。明日、6:40に羽田からテイクオフします♪後ろからクラクション鳴らしてるうるさい奴がいたら、振り向いとくれ。

P.S.いまタランティーノの映画がやってるよ。戻ってくる前に(余裕で)終わっちゃってるだろうけど。。。
2007/09/10(月) 21:04:13 | URL | 018(えいてぃ~ん) #SFo5/nok[ 編集]
・えいてぃーんさん
れんたかー&ホテルかよー。せめてとほ宿泊まって、見知らぬ人と交流しなさい。
タランティーノのもうやってるんだ!見たいな~(´ー`)
2007/09/11(火) 05:23:05 | URL | ばんそう #-[ 編集]
有楽町?
こんなに遅くにコメントもどうかと思いましたが。。。
西帯のジンギスカンって「有楽町」のことですかね。迷っていたなら教えてあげたかった~(><)
(実は帯広在住暦あり)
この後もお気をつけて!
2007/09/18(火) 02:25:11 | URL | ケンヤ #-[ 編集]
・ケンヤ君
帯広に住んでたんだー(´ー`)
そうそう、有楽町っす。なんなんすか、あの幻の店は!
2007/09/18(火) 13:54:16 | URL | ばんそう #-[ 編集]
幻じゃ無いんですけどねー。
あの空間だけ時代がずれている感じがしますが。。。
大阪屋は鹿追ですよね。
一度食べに行ったことありますよ。
2007/09/18(火) 19:11:53 | URL | ケンヤ #-[ 編集]
そうそう、有楽町の周りは大きい道路をグルっと回ったはずだけど、そこから内側に行く道がよくわからなかった・・・
アタックする方向が悪かったか・・・
2007/09/18(火) 19:41:15 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
