バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
北海道(足寄)へ
台風が北海道に上陸Σ(゚Д゚;)
がっ、旭川はたいして雨も風も強くなかった。
なんか拍子抜けですな~。
しかも、今日は一日雨で宿に引き篭りだと思ってたら、午前で雨はあがった(・∀・)
さすがに3連泊だと暇なので、宿を出ることにした。

11時過ぎに宿を出発して、東へ。
上川の街もラーメンで有名。
ここでもラーメンを昼飯に食べよう。
地元で有名なラーメンあさひの幻の塩ラーメンを食べた。
さっぱり塩でスープと麺とトッピングがマッチしていてうまかった(´∀`)

層雲峡へ。
着いたら、ぼくより宿を後にでたH君がいた(・∀・)
一緒に展望台を登ることに。
階段を10分ぐらい登るので、けっこう辛い(;゚Д゚)
でも、二つの滝がぽっかり見えて、けっこう良かった。

H君とは行くとこが同じようなのでこの先も一緒に行くことになった(´∀`)

さらに大函を見た。

なんか小さい桂林みたいだった(´ー`)

三国峠へ。

去年と同じように雲が多い天気で残念(´ヘ`;)
お店の裏にいたリスはかわいかった(*´Д`*)

三国峠先の展望スポットの橋でH君と撮り合いっこ。

橋の上に走ってるのがぼくです(´ー`,)小さいっ
でも、走ってる姿を初めて自分のカメラで収めたぞ~。

タウシュベツ橋までの道はダート4km。
けっこう辛いダートと聞いていたけど、敷き締まったダートに少し穴が空いてるぐらいで大丈夫だった。
H君は、あまりダートに慣れてないみたいで大変だったようだ(´ー`)

この橋は水量が多いと湖に沈む、昔の鉄道の橋。
廃墟マニアはもちろん、観光客がけっこう多かった(・∀・)
なかなか見ごたえのある橋だ。

もう日が暮れるーヽ('A`;)ノ
ナイタイ牧場で夕日が見れるかなーと行ったけど、雲が厚くてダメでした・・・
ビートルがいい色だった。

さあ宿に行こう。
ひさびさの夜走行は、虫がメットに当たる・・・
やっぱり夜走るもんじゃないな・・・
そして帯広近くの足寄にある大阪屋食堂という食事をすれば無料で泊まれる宿に来た。
ジンギスカンを食べてお部屋の二階へ。
新築したばかりの家でとってもキレイだけど、テレビもなにもない部屋です。
思ったよりライダーも来ていて6人とカップルライダーが集った。
軽くお酒を飲んで過ごしていたのでしたー(^ー^)ノ
この記事へのコメント
今週
おひさ~♪出発時以来のカキコミかな…。

台風は何事もなく良かったですな。コチラは深夜こそ凄かったが、明け方にはダイヤが乱れている程度で大した被害はなかったですよ。

さてさて、実は今週の火曜から北海道に行くのだが(夏休み)、今ぐらいの季節ってどんな服装でしょう?薄い長袖でOK?
2007/09/09(日) 21:14:01 | URL | えいてぃ~ん #SFo5/nok[ 編集]
・えいてぃーんさん
元気かー!
北海道に傷心旅行でもするのかい(´ー`?)
今日は帯広行ったら、9月にしては暑い日でTシャツだけで歩けたけど、普段なら長袖二枚もあれば歩くには十分だと思うよ。高地の夜はそれだと寒いけど。バイク乗るなら革ジャンは欲しいね。
2007/09/09(日) 22:13:56 | URL | ばんそう #-[ 編集]
はじめまして
はじめましてあかきりといいます。
今度の16日からフェリーで北海道へ原付の旅に出たいと思ってサイト巡りをしていたらここに着きました。

ブログをみて色々参考にしていきたいと思います。よろしくです。
2007/09/10(月) 04:10:35 | URL | あかきり #-[ 編集]
・あかきりさん
はじめまして!
これから北海道ですか(´ー`)これからますます北海道は寒くなるようなので、防寒はちゃんとしたほうがいいですよ~。
2007/09/10(月) 10:33:51 | URL | ばんそう #-[ 編集]
ばんそうさんはじめまして~楽しみな北海道ですが夜だけが心配です。
まだ、シュラフ(3シーズン)+重ね着でいけそうですか?いろいろ心配ですが楽しく行きたいと思います!
2007/09/10(月) 11:52:28 | URL | あかきり #-[ 編集]
だいじょうぶよ
あかきりさん、まだまだ大丈夫です。
数年前の今頃、帯広でキャンプしましたから。まともな装備もなしで。
夜は寒くてばんさんと抱き合って寝たけど。
2007/09/10(月) 12:45:05 | URL | すずき #-[ 編集]
ぼくの安物マミー型3シーズンシュラフと重ね着で、今の時期でギリギリっすね(´ヘ`)あとぼくは寒くなったらシュラフカバーと薄っぺらいシーツでのりきります・・・

すずきさんとキャンプしたときは、3シーズンでもでかいシュラフだったから暖かいんだよ。
まったくすずきさんに襲われそうで大変な夜だったよ((;゚Д゚))
2007/09/10(月) 14:17:20 | URL | ばんそう #-[ 編集]
なるほど・・・
すずきさんはじめましてよろしくです。
まぁ!wばんそうさんと抱き合ってすごした夜だなんて・・なんて楽しそうな(笑)。

すずきさんのシュラフは大きいんですね。うちは安物も安物なのでちょっと心配だなぁ薄いブラケットでミノムシになって寝ようかな~
実は長距離ツーリング初めてでして、ほんとは日本一週したかったんですが日にちの都合で分割日本一週していこうかと思います。第一弾は北海道!なので素人ツーリングなのでよかったら色々教えてください。

2007/09/10(月) 19:05:41 | URL | あかきり #-[ 編集]
・あかきりさん
初めてのロングツーリングですか(´∀`)
ぼくは一周してて、寒すぎたり暑すぎたりな時期があるけど、やっぱりツーリングするなら季節って重要だなと思いました(´ー`)
2007/09/11(火) 05:18:15 | URL | ばんそう #-[ 編集]