バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
北海道(旭川滞在)へ
台風が近づいていて、今日は一日天気が悪いと思ってたら、朝まで雨は降って、9時ころには雨は上がった。
でも、夜に暴風雨になりそうなので、宿は連泊して少し出かけることにした。
宿には結局11人泊まってたけど、長居しているおじさんとW650のH君とぼくの3人だけ連泊で、あとみんなは出発していった。
IMG_0220.jpg

ここの宿は基本的に10時に締めて16時に開けるみたいで、その間は出ていかなければならないみたい・・・(´・ω・`)
まあ、雨は降ってなかったので、W650のH君とラーメンを食べに出た。

ちはるさんから教えてもらったラーメン屋の橙や。
橙みそラーメンを食べた(`・ω・´)
img132_m.jpg

辛みそでスープと麺がマッチして、これはうまいっすね(´∀`)

さらにH君がラーメン村ではしごしようと言うので、ラーメン村へ~。
IMG_0222.jpg

ところでW650とW250のツーリング。
やっぱり本物は大きくて迫力あるな~(`・ω・´)
ラーメン村は三日連続で来た。
まつ田という店に入った。
img134_m.jpg

ここのしょうゆラーメンは濃くて、まるで名古屋の味噌煮込みのように濃いΣ(゚Д゚;)
予想外のしょうゆに二人タジタジでした。

そんでH君は動物園に行くというので、いったんお別れ。
ぼくはこの前行きそびれた、士別にある絵本の館に行ってみた。

ここは絵本の図書館みたいなもんで、絵本がたくさんあります。
img137_m.jpg

やっぱり中は子供とママさんしかいないや(´ー`;)
とりあえず目についた絵本をパラパラ見た。

バーガーボーイ
img138_m.jpg

野菜嫌いな子供がハンバーガーばかり食べてるとハンバーガーになって、みんなに食べられそうになる話。
まるでぼくのためにあるような絵本だ・・・(゚Д゚;)
でも、オチは野菜を食べるようになったら、今度はニンジンを食べすぎてニンジンになっちゃったって・・・
それ野菜嫌い治らないじゃん!

このおとだれだ
img141_m.jpg

マイ愛車のミニクーパーも出てる絵本。
ヨーロッパ系のブーブーが集まって峠を走るだけの話・・・
車をまったくディフォルメしなくても絵本に合うから、すごいデザインだよね。

一時間ほど読みふけって、なかなか面白かった(´∀`)

遊湯比布という銭湯に寄って、5時ころ宿に戻った。
宿に着くころに雨がパラパラと降り始めた。

宿にはすでにライダーが何人か来ていた。
そのうちH君も戻ってきて、自炊組の6人で飯作って外で食べていた。
うちの一人がメロンを一玉買ってきていて、ご馳走になった。
さすが北海道のメロンは甘くてうまいー(´∀`)

今日の夜はあまり騒ぐ人はいなかったので、各自適当にすごして消灯なのでしたー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆったりした一日やわ♪
2007/09/08(土) 12:11:54 | URL | 寿 #-[ 編集]
橙や行ったんですね♪
実はそこは私の家もめちゃ近いのでした。
あ~私も橙みそ、食べたくなってきちゃった!
2007/09/09(日) 08:23:04 | URL | ちはる #-[ 編集]
・寿さん
旅にも休暇が必要ですよね(´ー`)

・ちはるさん
橙やの近くだったんですかー(・∀・)
入れ違いで、ほんと残念っす(´ヘ`)
2007/09/09(日) 15:34:01 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
