バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
北海道(旭川)へ
今日はキャンプ場を早く出た。
炊事場に元々歯ブラシが置いてあって、ぼくが荷物括ってバイクに乗ろうとしたとき、カップルライダーさんがわざわざ歯ブラシを忘れてないか聞いてくれた。
なんだー、いい人じゃないっすか(´ー`)
やっぱり偏見はいけないっすよね・・・

昨日行った朱鞠内湖の近くにクリスタルパークというのがあるので行ってみた。
この場所はー41,2°を記録したことがあるらしいΣ(゚Д゚;)
その記念のモニュメント。
IMG_0118.jpg

-41.2°って人間生きられるのか??
資料館もあったので、見たけど記録票と測定器がいくつかあるだけだった。

士別に行って、絵本と館という絵本読み放題のメルヘンなところに行ったら休館日だった(ノд`)

旭川まで走った。
旭川といえばラーメン。
ラーメン村というのがあるので行ってみた。
ここは8軒のラーメン屋が集っていて、ミニラーメンを二つ食べた。
青葉のしょうゆラーメン。
img128_m.jpg

いし田の塩ラーメン。
img129_m.jpg

うーん、特別うまいってわけではなかった・・・
ミニサイズだといまいちかもな~

そしてバイクのオイルがもう3000km交換時期になってしまったのでバイク屋探し。
相変わらず0円マップのアバウトな地図じゃ、街中でぜんぜんわからない・・・
ネットでカワサキの正規店を調べたら、旭川に一件あったのでそこに行った。
モトショップワークスというお店で国産バイク全般にやってるお店。
img130_m.jpg

ぼくのW250という変なバイクもおもしろがってくれた(´∀`)
オーナーはとても明るいかたでいいんだけど、いかんせんあまり安いオイルがなくて、オイル交換は高くついた・・・(´ヘ`)

そんでスーパーで買い出ししてキャンプ場へ。
旭川の周りには無料キャンプがけっこうあるけど、ぼくは近くに無料温泉があるということで21世紀の森ファミリーゾーンというところにした。
市街から2,30kmほどの距離で、キャンプ場もすごいキレイだし、無料温泉も近くにあって、これ以上ないロケーションなのでは!
管理人も常駐のようで、受付してテント張って、歩いて無料温泉の21世紀の森の湯へ。
この温泉も無料なのに小屋があって男女別でシャワーまでついてるなんてすごいΣ(゚Д゚;)
ただシャワーあるけど、石鹸等は使用禁止。
しかも内湯のみなので、ちょっと残念。
でも、地元の人もたくさん来ていた。

キャンプ場に戻るとソロライダーが二人とカップルライダー一組来た。
IMG_0120.jpg

ソロライダーのおじさんとちょっとしゃべって、買い出しに行くというので帰ってきたらビールを買ってきてくれた(´∀`)
ソロライダーの若者も引き入れて、3人で夜を過ごしたのでした(´ー`)
しかし、夜もだいぶ冷えてきた・・・((;゚Д゚))ブルブル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ようこそ、私の地元旭川へ~♪
ラーメン村は観光客向けだからねぇ。おいしい旭川ラーメンをぜひ食べて帰って下さ~い。
2007/09/06(木) 20:26:32 | URL | ちはる #-[ 編集]
・ちはるさん
はるばるきたよ旭川。
ラーメン村はいっぱい集まってるのでやっぱり便利なんですよねー(´∀`)あと、おいしいラーメン屋はどこだろー。
2007/09/06(木) 22:09:25 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
