バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
北海道(枝幸)へ
キムアネップは夕日も朝日も見えるキャンプ場だけど、朝起きられず朝日は見れなかった・・・
IMG_9935.jpg

そしてこのキャンプ場には日中に開く休憩所があって、そこには電源も電波もあったから、ブログの更新作業して、9時過ぎにやっとキャンプ場を出た。
三日同じキャンプ場だったF君とは、ここから逆方向のようなので、きっと最後のお別れ(^ー^)ノさらば

キャンプ場を出てサロマ湖の展望台へ向かった。
行くまでダートは数キロ走るけど、昨日聞いた話しだと、オンロードでもぜんぜん大丈夫らしい。
敷き締められたダートでたしかにオンロードでも大丈夫だ!
ダートを走ること5kmほど、展望台に到着。
IMG_9936.jpg

サロマ湖を一望するスポットなのです(´ー`)

そして昨日食いはぐれたホタテの昼飯を今日こそ食べようと道の駅に行ったら今日も休業Σ(゚Д゚;)
なんで今日もやってないんだよーヽ(´Д`;)ノ
クソクソ、愛ランド湧別め。

そして稚内を目指して北上。
紋別に寄った。
高さ7mのカニの手Σ(゚Д゚;)
IMG_9938.jpg

それだけっ。

そろそろ昼飯を食べたいんだけど、道の駅とか施設にロクに店がなかったりやってなかったり・・・
ここら辺は夏場はシーズンオフなのか?
流氷の時期が観光シーズンなのかなー。
途中に大きめなそば屋があったので、そこで昼飯。
そば屋なので丼ものやラーメンも充実している・・・
おおっ、ホタテカレーなるものがあったから、憧れのホタテにした。
ホタテというか貝柱だったけど・・・うまかった(´ー`)

さらに北上すると、地図に北隆鉱山跡ってのが載ってる('-'*)
その道はダートのようだけど、走りやすいダートと書いてるので、これは言って確かめてみないと!
と、またまたダートに突入ヽ(´Д`)ノ
たまに深砂利があるけど、なんとか走れる。
しかし、走っても北隆鉱山跡の看板があるだけで、建物の残骸もキレイさっぱり無い。
IMG_9942.jpg

墓地さえも、キレイさっぱり緑に帰したらしい。
道も少し荒れてきて、もう限界だと思い引き返した・・・
IMG_9943.jpg

というか、人っ子一人いない北海道の林道は、熊がでないかドキドキだ・・・

おおっと、林道を出たらもう四時だ!
30kmほど先のキャンプ場まで急いだ。
はまなす交流広場の無料キャンプ場に到着。
ここはAC電源もあって、まさにオートキャンプなのに無料(´∀`)
後から来たライダーがぼくに、ここって有料ですか?って聞くぐらい、整備されたキャンプ場。
でも、今年から電源は廃止したらしい・・・

ここはキャンピングカー数台と、若者グループのライダーしかきてないので、今日はひさびさに一人でまったりキャンプかなーと思ってたら、ぼくの隣に一人ライダーが来た。
ぼくと歳が近くて、モンキーで日本一周しているS君。
あんまりぼくぐらいの年齢の長期ライダーって見かけないので、歳が近いのはお互い珍しい(´ー`)
だいたい学生か人生一段落って人が多くて、バリバリ働き盛りの20代後半っていないんですよね・・・(´・ω・`;)
お互いの旅の話で夜は更けていく。
しかも、ぼくが沖縄で会ったライダーも、S君は四国であったらしい。
知り合いの知り合いだった(´ー`)

そうそう、今日は皆既月食らしい。
てっきり月が真っ黒で見えなくなると思ってて、二人で変だな~って話してた。
IMG_9950.jpg

そしたら次の日の新聞を読んだら、月が赤くなるだけだったんだΣ(゚Д゚;)
ってことで、写真の右の光が月食だったらしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あっ!!!
シャケガツレタ
♪(* ̄(エ) ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚ )))>彡

カニの爪がとっても可愛い♪
私もそのカニの爪と写真を撮りたいなぁ・・

しかし、美味しそうだ☆
2007/08/29(水) 22:04:16 | URL | CHOCOLAT #-[ 編集]
・ CHOCOLAさん
こんな大きいカニを食べれたら(´ー`) ジュル
挟まれないように気をつけてくださいねー
2007/08/30(木) 06:21:30 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
