バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
北海道(中標津)滞在
開陽台は朝から天気がよかった。
IMG_9774.jpg

日の出の時間には起きれませんでしたが・・・
今日は開陽台を連泊して、近くを周ろうと思います。

まずは昨日見れなかった野付半島へ。
8時ころについたら、誰もいないし、霧がかってる・・・
でも、霧のほうがトドワラは雰囲気でるかな(´ー`)
遊歩道を歩くこと30分、トドワラの地域へ。
IMG_9791.jpg

ここは昔、木が生えてたけど、浜が侵食されて枯れてしまったらしい。
とても幻想的な世界。
日本にこんなところがあったとは(・∀・)
IMG_9789.jpg

とても雰囲気のあるところだ。
20XX年の地球か(゚Д゚;)

そして中標津の街中を抜けて、摩周湖へ。
それにしても今日はとてもいい天気。
空ってこんなにキレイだったっけ(≧∀≦?)
IMG_9802.jpg

地球は青かった。

摩周湖の第一展望台の駐車台は有料なので第三展望台へ。
IMG_9808.jpg

湖ってこんな青いもんだっけ(´∀`)
いままで湖はいろいろみたけど、ここはとてもきれいな青だった。

摩周湖の山を降りて、硫黄山。
おおっと、ここの駐車代と摩周湖の駐車代はセットのようで、摩周湖の有料駐車場も行けばよかった・・・
硫黄山。ここも、すごい(≧∀≦)
IMG_9809.jpg

この荒れ果てた大地は、まるで戦場のようだ。
硫黄の温泉街とかはいろいろ見てきたけど、ここの広大な大地はすごい!
煙がブシューッと吹き出てるところも真近で見えるし。

弟子屈湖へ。
砂湯というのがあって、砂地からお湯が沸くみたい。
IMG_9815.jpg

入ってみたけど、たしかにお湯が出るんだけど、すぐ泥で足が汚れるので気持ちいいもんではないな・・・
おもしろいけど・・・

コタンの無料露天風呂に入ろうと思ったら、水着で入ってる人多い・・・ヽ(´Д`;)ノ
カップルなのか女の子もいるし・・・
そんなところにタオル一枚で入ってけない・・・
温泉に水着で入るなネタで昨日の夜のも盛り上がってたよな・・・

和琴にはもう一つ、無料露天風呂があって、そっちに行ってみた。
和琴半島にある、和琴の湯。
こっちは今ハ人がいない!チャンス(・∀・)
とタオル一枚で入ってたら、湖で遊んでた子供たちが水着のまま温泉で遊びだした・・・
IMG_9817.jpg

しかも、近くでママさんたちが様子みてるし・・・
この温泉すごい熱いし・・・
あー、でも昨日風呂入ってないし、やっぱり露天は気持ちいいね(・∀・)

そしてキャンプ場に戻った。
昨日一緒に呑んで、連泊する一人が今日は焚火台を出すから肉とか買ってきてくれということで、
スーパーで肉を買って帰った。
キャンプ場に6時頃着いたら、昨日よりたくさん人が来てるΣ(゚Д゚;)
しかも、新しく来た人たちは、すでに仲良くなってグループになってる・・・
しかも、焚火台を出すって言った彼がまだ帰ってきてないじゃん・・・
どうすんだよ、飯・・・(@×@;)
肉800gもあるから一人じゃ多いし・・・
もう7時過ぎで暗くなってきた・・・
ぼくのテントの後ろの人は、まだ一人っぽいから、声かけて一緒に肉食べることにしました(´∀`)
そして、8時頃になってやっと一緒に連泊してる彼が戻ってきた。
さらに隣にテントを張っていた地元人も加わって、4人で食べて呑んだのでした(´ー`)
IMG_9826.jpg

それにしても、バイクで焚火台やらタープやらかなり装備が充実してる彼なのである。
夜が更けると、やっぱり今日もガクブルで寒かった・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
