バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
北海道(釧路)へ
一緒にキャンプしたA君とは逆方向なので、キャンプ場でお別れ。
IMG_9655.jpg

日本一周中また会えるかな(^ー^)ノ

ところでキャンプ場にはカップルライダーが3組と多かったんだけど、紫のテントって初めてみた・・・Σ(゚Д゚;)
カップルで毎日紫のテントって、ムラムラしそうだ・・・(´ー`;)

キャンプ場は出発し、ぼくは一路釧路方面へ~
山を抜ける牧草の道。
北海道はどこを走っても気持ちいい(・∀・)

釧路近くの雄別へ。
ここにも昔、鉱山街があって、いまではその残骸がかすかに残ってます。
かの有名な廃墟本、廃墟の歩き方にも載ってるので、みんなも手元にある本を開いてみよう(・∀・)
実は去年も探しにきたんだけど、運悪く雨であまり探せなかったんですよね。
おっ、あった!これがガソリンスタンド跡か!
IMG_9666.jpg

ここの道は去年も通ったけど、見逃してたみたい・・・
さらに進むと診療所後も発見(・∀・)
IMG_9667.jpg

なんとも破壊された入り口が不気味だΣ(゚Д゚;)
中も破壊と落書きで埋め尽くされ不気味っす。
ここは受付だったのかなー。
IMG_9669.jpg

お願いしまーす(´∀`)つ

あ、こんなとこにモナーが(´∀`)
IMG_9673.jpg


さらに道を進んで煙突。
IMG_9687.jpg

これは去年も見た。
てか、ここのわき道に車をとめてくつろいでる人がいて・・・

この先の奥にも何かないかなーと進んだけどなかった。
なんだ、去年きたときはガソリンスタンド跡も診療所跡も見逃してただけか・・・
リベンジは果たせてスッキリ。

釧路湿原に寄った。
2.5kmの遊歩道を歩いて、展望台へ。
IMG_9700.jpg

見晴らしはとてもいい(・∀・)
けど、想像する湿原って湿ってそうな感じだったけど、見た感じ単なる草原って感じだ・・・

釧路の街は華麗にスルーして、厚岸へ。
海沿いの道を選んだら、高台から海を望める道で、ここもいい(・∀・)
厚岸の駅前の浜のれんという定食屋のカキ丼を食べた。
ここら辺はカキが有名なのかな。
プリプリしたカキが、すげーうまいっす(´∀`)
img105_m.jpg

3時まで昼飯を我慢した甲斐があった。

またまた海岸線の道を走った。
琵琶瀬展望台より。
IMG_9705.jpg

展望もいいけど、エストもかっこいいぜ(^ー^)ノ

霧多布岬へ。
海に囲まれた高台で、馬がいてかもめが飛んでいて風力発電の風車があって、
なんか与那国島みたいだなーと思った(´ー`)
IMG_9717.jpg


そんで霧多布岬にあるキャンプ場に到着。
ここは見晴らしもいいし、とてもきれいなサイト。
ライダーがけっこう多いな(´~`)
テントを張るときペグを刺すと、ズズズッとサクッとしていてそれでいてシックリくる感触に感動した(・∀・)
こんな良好な地面初めてだ!

近くに銭湯があるので、ひとっ風呂浴びてきた。
ライダー多いけど、一人でキャンプだぞっと。
ここはクールな人が多いっす。
北海道にきて、まだ独りキャンプができないなー。
一人と独りって違うよね(`・ω・´)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このあたりは魚がチョーうまいです。
中標津のナカマ食堂がうまいです。
2007/08/24(金) 12:52:15 | URL | すずき #-[ 編集]
診療所はさらに奥ですよ。
2007/08/30(木) 02:49:34 | URL | #-[ 編集]
えええ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
ずっと奥まで橋のとこまで行って、もうなにもなさそうだったので、アレがてっきり診療所だと思ってました・・・
では、アレはいったい・・・?、
2007/08/30(木) 06:14:51 | URL | ばんそう #-[ 編集]
診療所跡は夏は草が伸びているため道路からは見えないです。
2007/08/31(金) 23:13:26 | URL | #-[ 編集]
そっか、入り口見つけにくいんですね…
うーん、残念。

そういや、すずき氏のコメント忘れてたな(^^;)
2007/09/01(土) 09:20:14 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
