バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
北海道(襟裳)へ
ライダーハウスは7時ころに起きてグダグダして、朝飯食べて、Tさんは今日の夜のフェリーで帰るようで先にお見送り。
またどこかで会おう(^ー^)ノ
ぼくは結局やっと10時ぐらいにライダーハウスを出発。
IMG_9417.JPG.jpg

このライダーハウスはクールな人が多くて、騒ぐライダーハウスではなさそうだ。
のんびりしたいときにいいライダーハウスですね。

信号待ちしてると大型トラックが行きかう。
昨日でお盆が終わったんだなと感じた。
そういやお盆のときはトラックって少なかったかな。

近くにある、道の駅ちとせサーモンパークに寄って見た。
なんか空から轟音がするなーと思ったら、戦闘機が飛び交っていた。
あー、こっちにも基地があるんだー(´ー`)

そして千歳の街を出てから、もう手持ちが2000円しかなくて郵便局に寄るのを忘れたことに気づいたΣ(゚Д゚;)
この先どんどん田舎になってくから、念のため苫小牧の郵便局に行ってお金をおろした。
さらにイオンがあったので、食糧を買い溜めした。
苫小牧からさらに海沿いにえりも岬方面を目指した。

道南を出ると、道は今まで以上に直進で交通量も少なくなった。
IMG_9422.jpg

うーん、北海道って感じがますますしてきたぞー(´∀`)

道の駅むかわ四季の館で昼飯。
魚のフライを食べたかったのに、ついついエビカツ丼を頼んでしまった・・・
やっぱりフライが食べたかったな・・・(´ヘ`;)

さらに太平洋沿いに進んでると、せせせ、戦車を発見Σ(゚Д゚;)
IMG_9426.jpg

おおお、こんなところで演習してるんだ~。
戦車好きなんですよねー。

そんでチョコチョコ適当に見つつ進んでると、様似あたりでなんかかなよさげな工場っぽい廃墟が見えた。
近寄って見るとやっぱり廃墟だ。
中で子供たちが遊んでるけど、かまわずぼくも入った。
IMG_9444.jpg

中が空っぽかと思ってたけど、これが機械が残っていてすばらしい(´∀`)
IMG_9457.jpg

これはかなりいい雰囲気だ(´ー`)
一人興奮して写真をパシャパシャ撮ってたら、中で遊んでた子供たちが話し掛けてきた。

(・∀・)おにーちゃん、なにしてるのー?
(´ー`)んー、おにーちゃんこういうとこで写真撮るのが好きでねー。
(・∀・)こういう古いとこの勉強してるんだ?
(´ー`;)んん、まあそんなとこだよ~

そんな会話をしてたら、なんか一緒に遊ぶことになって廃墟の秘密基地を案内してもらった。
ここにゴミがあるよーとか、ここから眺めがいいよーとか、ここの屋根みたいな上がおもしろいよーとか(´∀`)
ばんそうとその仲間達
IMG_9459.jpg

みんな人なつっこくて良い子だ(*´Д`*)
しまいには鬼ごっこすることになって30分ぐらい遊んでました。
てか、鬼ごっこにタンマありってどういうことよ(´Д`)

男の子の一人がカメラに興味があるようで、貸してあげたらバシャバシャ撮りまくっていた。
これはなかなか雰囲気いいんじゃないかい(´ー`)
IMG_9496.jpg

カメラもって走り回ってたのでぶつけないか、おにーちゃんはハラハラしてましたが。

そんでそろそろキャンプ場に行かなきゃ日がくれるのでバイバイしたヽ(´Д`)ノ
(・∀・)また明日もあそぼーねー
気持ちはすごくうれしいけど、もう来れないよー(ノд`)
でも、またこれたら来るよーって言っておいた。
(´Д`)あなたのことは一生忘れません
おいおい、なんてませたセリフなんですか!

まさか旅して廃墟行って子供たちと遊ぶとは思わなかったけど、ものすごくいい思い出ができた。
様似の子供たちありがとー(^ー^)ノ
ぼくは身の回りに子供がいないので、子供の接し方を知らなかったけど、少し子供好きになったよ。

そして今日のキャンプ場、様似ダムキャンプ場に行った。
着いたら誰もいない。
やっぱりお盆が終わったら北海道を言えど人は少ないかーと、
一人飯を食べてたら、ライダーが一人来た(・∀・)
しかも、学生で若いので、話しやすい。

二人で酒飲んで、夜空を見ながら語っていました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいかわいい思い出が出来ましたね~♪読んでて顔がにんまりなっちゃいました(*´∇`*)
北海道は一般道が高速のようにまっすぐだったり、スピードもみんな高速並なので、気を付けて楽しんで下さ~い(^o^)/

私は再び東北~近畿へ行ってきま~す♪
2007/08/21(火) 14:33:03 | URL | ちはる #-[ 編集]
久しぶりだねー

『ばんそうとその仲間達』って・・・
肝心なばんそう君が居ないじゃない?
これじゃーただの仲間達だよ(^^;)

でも、子供って良いよねー。
子供だけが欲しい。
2007/08/21(火) 18:28:49 | URL | いそきち #L.GGTjjc[ 編集]
・ちはるさん
ほんとかわいい子たちでしたー(≧∀≦)
ちはるさんも廃墟に行って子供達と遊んでみてください(´ー`;)
また旅立つんですかー!気をつけてくださいね~

・いそきちさん
いやー、ぼくはカメラマンなので写れないっすよー。
子供だけほしいって、それならぼくを養子で養ってくださーい(^ー^)ノ
2007/08/22(水) 07:17:45 | URL | ばんそう #-[ 編集]
通報しました
変質者が子供を廃墟に連れ込んで....
2007/08/24(金) 12:41:17 | URL | すずき #-[ 編集]
すずきさんだったら変なおじさんが来たーって逃げられちゃうな
2007/08/25(土) 11:30:39 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
