バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
北海道(室蘭滞在)
街は近いけど、山の夜は夏とはいえかなり冷えた。
もう靴下履いて寝る季節か・・・(´ヘ`)
起きたら雨は上がっていた。
おっと、起きたらもう8時でキャンプではかなり遅起きだなー。
テントを出て昨日夜に増えたバイクを見に行ってみたら、そこで話していた二人のライダーの話に加わった。
そのうちの一人がものすごいおしゃべりで、おもしろい人だった(´ー`)
ほんと口が止まらない人だ・・・
しかも、昨日の夜に来たアジア系の外人グループはマレーシアの若者8人グループで、そっちにも絡みだしてものすごい盛り上がってる(・∀・;)
IMG_9323.jpg

いやー、すごい人だ・・・

そんで室蘭でまだ見たいとこもあったので、今日はキャンプ場を連泊することにした。
なんだかんだ話に付き合ってたら、キャンプ場を出たのは11時。
とりあえず、街にあるみたら室蘭道の駅でブログ更新。
隣にある昨日はカレーラーメンを食べた屋台村でこんどは焼き鳥丼を食べた。
こっち室蘭で焼き鳥というと、豚肉が常識らしい。
と、一昨日キャンプしたファミリーさんたちが行っていた。
そんな豚肉やきとり丼は、うまいっす(´ー`)

こっちは絵鞆岬。
IMG_9325.jpg

白鳥大橋に工場地帯が見えるぞー(≧∀≦)

そして測量山。
こっちはさらに眺めがいい。
IMG_9327.jpg

街の工場地帯も一望だー(・∀・)
室蘭は函館と地形が似ているけど、工場地帯があることが違う!

測量山を降りる途中に子キツネを発見。
あわててバイクを止めようとしたら坂だ!
今度は倒れないようにギアを入れてバイクを降りてカメラを出した。
IMG_9330.jpg


ちょっと近寄ると逃げるけど、またこっちの様子を見にきてかわいい(*´Д`*)
ズズズッ
って、今バイクが少し動いたーΣ(゚Д゚;)
ギアを入れても前に進んで危ない・・・
もう少しちゃんと写真を撮りたかったんだけど、車が来て逃げちゃった・・・

地球が丸くみえるという地球岬は、たしかに地平線が丸く見えるかも。
IMG_9331.jpg

ここは人がいっぱいだったなー。

地球岬から鳴り砂海岸へ行く小高い峰沿いの道は、街を一望できるスポットがいろいろある。
IMG_9336.jpg

ほんと室蘭は工場がいっぱいですばらしい(≧∀≦)

鳴り砂浜は歩くとキュッキュ鳴るらしいけど、なかなか鳴らない。
IMG_9340.jpg

というか、波の音もうるさいし。
でも、足場は固めでたしかにキュッキュ鳴りそうな雰囲気かも(´ー`)

そしてそろそろオイル交換の時期なので、街のバイク屋にもってってチェーン調整もしてもらったら、
もうチェーンが限界と言われ、交換することに・・・13000円の出費・・・
チェーンがなんかすぐに伸びてたから、もう限界だったか・・・
20000kmは持つと思ってたけど、15000kmで交換か・・・
もっと豆に給油しなきゃダメだったのかなー。
なによりも自分でできる作業なのに、金払ってやってもらうのでDIY人として悔しいんだな・・・(´ヘ`;)
ちなみに、エストレヤ13000kmで19.8万円也。
img102_m.jpg


そして秋に備えて、ユニクロで長袖かったり、古本買ったり、スーパーで食材買ったりしてキャンプ場に戻った。
キャンプ場には、同じく連泊したおしゃべりなライダーさんがいる。
あと、バイクが15台ぐらいすごい来てるΣ(゚Д゚;)と思ったら、地元の集まりみたいでかなり騒がしい・・・
おしゃべりなライダーさんと二人でラーメン食べ終わったころに、一人ライダーが来て、さらに車放浪のおじさんも加わって4人で飲んでました(´∀`)

寝ようとテントに戻ると、地元のバイク集団は、なぜかぼくのテントの周りにテントを張っている・・・
ぼくも地元人かよってぐらい、なんでそんな近くなんだよっヽ(´Д`;)ノ
しかも、キャンプ場に発電機までもってきて明かり照らすなよ・・・
近くで夜まで騒いでたまったもんじゃなかった・・・
けっこうぼくは眠かったら、どこでも寝ますが・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。北海道楽しそうですね。天気がいまいちなのがチト残念そうですが・・。

室蘭の道の駅・・8年前に行った時、食堂に「なまぬるラーメン」てのがあったんですが、時間が早くて食べられなかったのが心残りで・・(笑)まだありましたか?(さすがに無いか)

気温を見ていると結構寒そうなので、体調にお気をつけ下さい。 それでは。
2007/08/19(日) 12:23:59 | URL | なみへ~ #-[ 編集]
・なみへーさん
なまぬるラーメンっすかー。うーん、みなかったっすねー(´~`)
本州は猛暑みたいだけど、北海道はすっかり秋です。でも、ちょうどいい季節かなー(´ー`)
2007/08/20(月) 08:49:16 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
