バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
北海道(八雲)へ
いつものようにキャンプ場を撤収。
IMG_9257.jpg

日差しが朝から暑くて、汗だくだ・・・ヽ(´Д`;)ノ
そろそろコインランドリーに行きたいんだけど、この先にまだまだ大きい街はなさそうなので、
いったん函館に戻ることにした。
ここまで半島をグルっと回ってただけで、函館へは直線で30kmもない距離なんだ。
ちょっと寄り道して、城岱牧場の展望台へ。
ここから裏函館の夜景が見れるスポットらしい。
IMG_9258.jpg

これが夜景ならキレイだろうなー。

そして函館市街に入ってコインランドリーへ。
乾燥含めて600円とはなかなか高いよなー(´ヘ`)
待ってる間にブログ更新。
洗濯終わって見るとタオルが一枚ないΣ(゚Д゚;)
どうやら洗濯機から乾燥機に移すときに、洗濯機に取り残したようだ。
が、その洗濯機は他の人がすでに使っている・・・
事情を説明して、洗濯終了後、無事にタオルが出てきた(´∀`)

そんでスーパーに食料品の買いだし。
スーパーはなかなかないので多めに買っておこう。
てか、北海道にマックスバリューさえ見かけなくてつらいね・・・

もう昼前だったので、ハセガワストアの焼き鳥弁当を食べた。
これも函館では有名なお店。
img098.jpg

タレも効いててうまい!
けど、弁当にするなら串なくてもいいよな・・・

てか、他の旅人さん達のブログを見てると、みんな函館で同じもの食べてるね・・・(´ー`;)

函館の街を後にして、先に進んだ。
5号沿いに変なオブジェがΣ(゚Д゚;)
IMG_9259.jpg

なんでわざわざ立ててるのだろうか・・・

そして噴火湾パノラマパークというところに寄ってみたけど、
資料館とかあるわけではなく、子供の遊び場とカフェがあるだけか・・・

4時ころ町営鉛川キャンプ場に到着。
北海道にしては小さいキャンプ場だ。
IMG_9261.jpg

ぼくが来たときはファミリーが二組だけだったけど、そのあとライダーがどんどん来た。
ほとんどグループだった・・・

暑かったので向かいにある渓流に涼みに行こうと、川に足をつけたらすんごい冷たい(´Д`)
IMG_9262.jpg

壊れた陸橋の足はナイス。

明日は天気が微妙らしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
