バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
松尾鉱山へ
道の駅の休憩所の野宿は、とても快適だった(´∀`)

さて、今日は松尾鉱山をちゃんと訪問するか~。
A君も興味があるようなので、二人で行くことに。
途中、道をショートカットしようとしたら、道に迷った・・・(´~`)
なんとか松尾鉱山に到着して、いざ訪問。
前は離れの一個しか見なかったけど、今日はいっぱい団地あるほうを見るぞー。

建物の基礎は鉄筋コンクリートなので、崩れる心配はなさそうだ。
残留物はあまりなくて、ほとんどが瓦礫の山が散乱している。
外から見るといくつも建物がありそうだけど、内部でけっこう繋がっていて迷路のようだ。
IMG_9050.jpg

壊れかけのRazikase
IMG_9040.jpg

松尾鉱山から松尾鉱山を望む
IMG_9043.jpg

きっと当時は最新だったTV
IMG_9054.jpg

通路
IMG_9055.jpg

あいにく山の上は天気が悪い。
体育館は、閉山後、一時他の施設に使われてたらしい。
IMG_9070.jpg

電球にツララが!人工と自然の融合
IMG_9074.jpg

共同浴場。こっちは女湯かな~('-'*)
IMG_9078.jpg

教科書が風でめくれる
IMG_9084.jpg

体育館にオルガン
IMG_9102.jpg

落書きの黒板と
IMG_9115.jpg

そんな感じで、ざっと周って3時間ほど訪問してきました。
二人訪問だったから、いつもよりぜんぜん怖くはなかった(´∀`)
さすがにいつも一人で行くときはスリル満点なんですよー。
A君も楽しんだようんでなにより。
りっぱな廃墟マニアになれよ。

途中に同業者とニアミス(´Д`)
外の道路からは、たぶんハイカーだろうか団体のおじいちゃんおばあちゃんが眺めてたり、
やはりここは人気がありそうだ。

近くの飯屋でホロホロ丼というのを食べたら、なかなかうまかった(´ー`)
img082.jpg

鶏肉とタレとご飯のハーモニーや~。

そして、ここでA君とはお別れ。
またどこかで~(^ー^)ノ

さて、今日あとぼくは観光よりもいろいろやっておきたいことがあるのだ。
とりあえず、近くにキャンプ場があるので、そこにテントを張りに行こう。
寝床が決まってると、後で行動しやすいしね。

馬返しという無料キャンプ場を見て、近くにもう一つ無料キャンプがあるから、いちおうそっちも見ようと思った。
で、一度キャンプ場を出て走ってたら、急斜面で眺めがよかったので、ここで写真を撮ってやろうと写真をサイドバックから出して一枚撮った。
IMG_9131.jpg

そしてサイドバックにカメラを入れたら、

ズズズ、ガシャーン
えっえっ、?(゚Д゚≡゚Д゚)?

気づいたらバイクは倒れてて、ぼくの両足が挟まって身動きできないΣ(゚Д゚;)
どうやら斜面でバイクが動いてサイドスタンドが外れて倒れたようだ・・・
やばい!早くなんとかしないと。
ガソリンが漏れて引火でもしたら目も当てられない・・・
なんとかしようにも両足が挟まってて、どうしようもない。
人通りも少ない道だし・・・
エンジンキーは下向きにあって手が届かないけど、自然にエンジンは止まってくれた。
もがいてもがいて、靴が脱げながらなんとか両足は抜けた(・∀・)
早くバイクも起こさないと。
しかし、路肩は土でバイクは土にめりこんでるし、足場も悪くて靴もない不安定な体制で持ち上がるか?
正直これは無理だろうと思ってたけど、火事場の馬鹿力というものはすごいもので、よっこらせっと持ち上がった(・∀・)
バイクはエンジンかかって、土の上だったからほとんど無傷でよかった・・・
あー、ほんとメチャメチャ焦ったよ~。
これから斜面に止めるときは、面倒でもエンジンきってギアをいれとかないと!

そしてもう一つのキャンプば相の沢に行ったら、同じような雰囲気だけど、こっちは乗り入れできるのでこっちにした。

さて、まずはコインランドリーに行こう。
国道に出てちょっと走ったら、すぐに見つかった。
Tシャツ、靴下全部と、さすがに公衆の面前でパンツは脱げないので、履いてない分だけ洗濯機に突っ込んだ。
素肌にナイロンの長袖一枚で歩き回るのは変態チックだ・・・
洗濯してる間にインターネット喫茶に行く。
盛岡の市街のほうにいったら快活空間があった(・∀・)
ここは初めてなんだけど、噂通りとてもリッチな空間だなー。
ネットでなにするかというと、壊れたデジカメの代わりをヤフオクでチェックするんです。
で、さすがに旅しながら落札は難しいので、親父に落札してもらおうかなと。
デジカメは、小さくてSDカードが使えるのが欲しい。
探したけど、けっきょく今までのデジカメの前の型になりそうだ・・・

けっきょくなんだかんだ一時間半もネットをしていた・・・
そして洗濯物を取って、近くにあった飯屋でじゃじゃ麺があったので食べた。
じゃじゃ麺って、ミートソースみたいなのと思ってたら、味噌で想像と違った。
img080.jpg

ラー油と酢みたいのも付いてきたけど、あれはどうやってかけるんだ?

そして真っ暗な道を走ってキャンプ場に帰った。
明日は近くを周ろうかな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トラブル在って何より
中田薫の廃墟探訪って知ってる?
ばんさんに見せてもらった覚えないんだけど、持ってたっけ?
昨日古本屋うろうろしていたら在ったよ。
2007/08/10(金) 11:06:44 | URL | すずき #-[ 編集]
Σ(っ゚Д゚;)っ今日の日記はハラハラドキドキだったよぉ!突然のハプニングも無事でなにより。
ソレまで廃墟話で『怖くないのかなぁ』って思いながら読んでいたから(*≧m≦*)ばんちゃんも廃墟怖いんだぁって分かって納得してたところだったから。。

(。-∀-)ニヒッ 今日は濃い1日だったね☆
デジカメが・・ってこの写真はどうしてるの!?


2007/08/10(金) 21:10:22 | URL | CHOCOLAT #-[ 編集]
・すずきさん
危うくすずきさんの枕元に立つところだったよ(・∀・)中田薫って知らないなー。もちろん買ったんでしょ!

・ CHOCOLATさん
なんてったって松尾鉱山は、ぼくの東日本ハイライトですからね(≧∀≦)
廃墟に一人は怖いけど、それ以上に好奇心が上回るんですね。
セカンドカメラのデジカメは壊れたけど、一眼と携帯のカメラがあるっす(^ー^)ノ
2007/08/11(土) 09:09:59 | URL | ばんそう #-[ 編集]
イエ
ヘンタイマニアと間違われるといけないので、そっと棚に戻してきました。ハイ

うちは幽霊も含めて女性のみなんで、枕元に立つのは勘弁してください。


話し変わるけど、写真のフレーミングうまくなってきたような気がする。
たぶん気のせいだと思うけど。
多分たまたまだと思うけど。
2007/08/11(土) 19:52:29 | URL | すずき #-[ 編集]
・すずきさん
お金がないからって、本屋で立ち読み読破かい。
家がだめなら、新エンジンの乗りうつるよ。
写真は、日々の努力の結果だな(`・ω・´)
2007/08/11(土) 22:05:12 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
