バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
ねぶた最終日
ねぶた最終日の今日は、昼にねぶたで跳ねて、夜のフィナーレは花火です。
そして一昨日、岩手でキャンプが一緒だったA君もねぶたに到着したようで合流。
一緒にねぶたに参加しようぜ(`・ω・´)

朝は適当に時間を潰して、いざねぶたに出陣!
CIMG4416.jpg

今日も大バイクツーリングで駐車場に移動(´∀`)
駐車場で、A君といたら、一人話し掛けてきて、T君が加わり3人グループになりました(・∀・)
T君は今朝の2時にキャンプ場に着いたらしい・・・

そして駐車場から会場の待機場所がわからずみんなウロウロしながら、なんとか待機場所が見つかった。

そして昼のねぶたは始まった。
しかし、明るいし人数も夜よりも少ないから、いまいち熱気にかけるなーと思ってたら、雨が降ってきた。
かなり激しくなってきて、雨が目に入って前が見えないぐらい激しいヽ(´Д`;)ノ
CIMG4422.jpg

そんな雨にみんなテンション上がって、なんか盛り上がってきた(´ー`)
もう衣装はびしょ濡れ。
衣装ぐらいはいいんだけど、懐に入れてたデジカメが濡れてるΣ(゚Д゚;)
やべー、電源が入らなくなってる・・・
乾けば治るかな・・・

まあ、とりあえずねぶたは進行して、なんか夜よりも早いペースで進んでいく。
雨でねぶたもボロボロになってきてるし・・・
観客も平日の昼だし、雨だし、少ないな・・・
そして足も昨日に引き続き痛くなってきたー(@×@;)

なんだかんだ、跳ねて跳ねて無事ねぶたは終了した(´ー`)
バイクでキャンプ場に戻って、着替えをとってダッシュで銭湯へ~。
冷たい体に銭湯は生き帰る('-'*)

飯食べて、キャンプ場でゴロゴロして、夜の花火に3人で出かけた。
IMG_8934.jpg

ねぶたのフィナーレはねぶたを船に乗せて、ねぶたが海の上を漂いながらの花火大会なんです。
IMG_8939.jpg

さっきまで地面を這っていたねぶたが船の上にいるのは違和感だ。
でも、やっぱり昼に見るよりも、夜のねぶたのほうが断然キレイだ(´∀`)
IMG_8951.jpg

ラッセーラー

キャンプ場に戻ったら、仲良くなった3人で飲んで楽しい夜を過ごしたのだった。
みんな今、千葉に住んでいるよいう偶然も(・∀・)
しかも、T君は隣町だし、さっき話してたチャリダーも隣町だし、なんか千葉おおいぞ~。

明日から北海道はしばらく天気が悪いので、北海道入りは迷い中。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
