バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
スポンサーサイト
岩手へ
昨日の家を出発して、一路首都高へ。
いつものミニ仲間が首都高に集まってくれて、出発式なのです。
しっかし、台風の影響か風が強い・・・
レインボーブリッジなんて風速12mで死にそうでした・・・ヽ(´Д`;)ノ

そして4人ほど集まって、いつものように雑談して、2時ころぼくは発った。
IMG_8833.jpg

みんな、ミニクラブのことは頼んだぞ(`・ω・´)

そして常磐道へ向かって、守谷SAに到着。
奥で人目のなさそうなベンチがあったので、そこで寝ることにした。
しかし、なんか眠くなくて、起きてるのか寝てるのか良くわからない状態のまま、気づいたら明るくなっていた(@×@;)
んー、なんか目が覚めちゃったし、5時といえ人もすでに多いので出発した。
常磐道をいちおう終点の福島ぐらいまで進んで、後は下道で青森まで行く予定っす。
結局3時間しかねてないので、これは後々やばいかなと思い、他のPAでいい場所あったら寝ようとしたけど、やっぱりまだあまり眠くない・・・

そして、常磐道の終点じゃなくて、3つ前ぐらいの出口で降りて下道へ。
国道6号線沿いで北上。
まだ10時だけど、腹へったので牛丼の昼飯。
そしたら、そのあと眠くなってきて、昼間から居眠り運転で危ない(@×@;)
道の駅には、畳の休憩スペースがあったので、そこで一時間ほど寝たら、復活した。
CIMG4390.jpg


その後もねぶたを目指して、ひたすら走った。
福島を抜けて宮城へ。
ここからは6号から4号を北上。
そして岩手入り。
観光をまったくしなかったけど、通りがかりの廃墟で気になったのだけ、ついつい見てしまった。
洗車場の廃墟。
IMG_8838.jpg

なんとも哀愁が漂っている。
IMG_8839.jpg


整備工場の廃墟。
IMG_8851.jpg

車達が夢の跡・・・
IMG_8859.jpg


岩手は広大な田んぼ畑が岩手っぽい気がする。
IMG_8845.jpg


さて、時間は夕方過ぎ。
今日はどこに泊まろうか。
最悪、真っ暗ななか道の駅まで走るかと思ってたけど、明るいうちに大分進めたので、無料キャンプ場へ行った。
刈生渓流公園キャンプ場に行ったら、とても閑散としてて、まあいいかなと。
テントを設営してたら、バイクで一人来た(・∀・)
偶然にも同じエストに乗ってるA君は、同じく日本一周中で昨日出発したばかりみたい。
二人のキャンプ場は、旅話に華が咲いて、ひさびさに楽しいキャンプになりました(´∀`)

結局今日は高速200km、下道200km進んだ。
ぼくにしてはかなり走ったけど、そのわりに体は疲れてない。
だいぶ体がバイクに慣れてきたのかな。
明日は青森まで行くぞ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
岩手画像がすばらしい!!!
田んぼに太陽の恵み~☆

キャンプの夜も、日本一周の後輩が現れて楽しさ倍増やん!!

ねぶた日記、楽しみにしています!!
自分が日本一周する時、色々アドバイスくださいね(^^
2007/08/05(日) 23:04:48 | URL | 寿 #X.Av9vec[ 編集]
・寿さん
写真お褒めありがとうございます(^ー^)東北はお米の国って感じっす。後輩にいったいアドバイスしましたよ(´ー`)
特に廃墟情報はお任せあれー(^ー^;)
2007/08/06(月) 08:31:45 | URL | ばんそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
