バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
東京へ(フェリー)
いよいよ今日で九州ともお別れで、一旦フェリーで家に帰ります。
しかし、フェリーは門司から夜の7時発なので、それまで暇だ。

とりあえずキャンプ場を撤収して、午前中はいつもの図書館に。
ここは、マンガがたくさんで活字離れした若者も飽きないっすね。
歴史系のマンガが一番多いけど、のだめとか鋼の錬金術とか、どうみても娯楽意外の何者でもないマンガとかも置いててね~。
あと、紀行ものの本も、けっこうアジア旅行記とか若者むけのがあって読みたいな~。

昼飯に、教えてもらった近くのタコヤキ屋へ行った。
タコヤキ屋というかB級グルメ屋で、お好み焼、ヤキソバ、焼うどんとかぼく好みなのがいっぱいあるじゃん(≧∀≦)
もっと早く発見してればよかった~。
タコヤキは15個300円と格安だし!
CIMG4361.jpg

でも、タコが小さいけど、タコヤキならなんでもドーンと来い(^ー^)ノ

そしてフェリー乗り場も門司のほうに移動して、古本屋で時間潰して、夜飯としてマックで腹ごしらえして、乗船。
出港が、お客の乗り込みが遅れてて10分遅れるとアナウンスがあって、
外を見てたけど、とくに積み込みしてる風でもない(?Д?)
そしてら10分後ぐらいに、バスが一台港に入ってきて、スピーカーから「遅れてすいませんでしたー」
と言いながら、乗船してくるじゃない。
IMG_8796.jpg

そんな一台のために出港を遅らせるなんて何様(´Д`)
日○皇民党とかってバスに書いてあって、政治の力を感じたよ・・・

そしてフェリーは無事出港した。
これで南の国とは、お別れだ。
さらば九州(´Д`)ノ
IMG_8803.jpg


東京の有明に着くのは明後日の朝5時です・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking
